« **:.。YUWA ローウエストワンピ。.:** | トップページ | **:.。LIBERTY Tatum:**: »

2010年8月 2日 (月)

:**:.。fleurs de paris camille.。.:**

7月にホビーラホビーレさんより発売された、中山久美子ジェラルツさんのfleurs de paris  シリーズの新柄で、タブリエワンピースを作りました♪

パターンを手にしたのが、今年の初め。。。遂にこれこれ~っていう生地に巡り合いました。

Kako258jh6gn19scybwt

Kakowvtj8kooskjqox5g

パターンの説明には、お腹が二重になってあたたかいと書いてありました。まさに秋にピッタリです。

Kakoxuccgkehxz7isfm1 

紫色を見ると、葡萄などの果実を連想してしまいます。明るいラベンダー、深いボルドー、どれも好きな色です。

これからのシーズンは、紫色をメインに使用したいと考え、これから届く生地に思いを馳せてはドキドキしています。今月発売のリバティ エロイーズも、来月発売のカペルも、それから間もなく届く雅姫さんの生地も。。。

ではでは、私は今から借りてきたルパンとコラボのコナンくんのDVDを見るとしましょうか~♪

広島ブログ

« **:.。YUWA ローウエストワンピ。.:** | トップページ | **:.。LIBERTY Tatum:**: »

hand made」カテゴリの記事

コメント

このデザイン、ステキ!!
そして時期が長そうですね
この秋、sakuraさんは紫色がテーマカラーなのですね・・うっとり♪です。
実は私も色違い(ブラウン系)を購入しました。
デザインは決まっていますが
袖付きは暑いので『お盆明けに』と思ってしまいます。

月夜のウサギさん こんにちわ♪

私もブラウン系ほしかったのですが、大人買いできるほどの残量ではなくてですね。。。買いに行くのが遅すぎたのか、素敵な生地だけに皆さんの目に留まったのか、早くいかないとなくなっちゃいますね(@_@;)

秋のシリーズも、とっても素敵ですね~。私は今、もう一枚違うお洋服を縫っています。明日には完成、できるかな?

こんにちわぁ~happy01
先日はご心配おかけしちゃって、下のコ復活ですscissors自宅監禁も今日までnote
ダブリエワンピ・・・めっちゃかわいい~ですね~。お腹が温かい・・・うぅ~んいいかも~upパープルってのもGOODです。
私もコナンだぁ~いすきです。映画もほとんど観ておりますぅ~。
お仲間増えて嬉しいですgood

by まゆ

まゆさん こんにちわ♪

無事に復活、おめでとうございます~♪
自宅監禁、暑い中大変でしたね。去年のマイコプラズマ以来、ムスメがちょっとでも咳き込むと、ドキッとします。

ダブリエワンピ、今年の初めにパターンを購入したまま熟成?していました。ムスメとお揃いで着ようと思って、子ども用の分も注文したのですが、購入後にすぐに取りかからないかも。。。と思って、110センチサイズ!来年までお預けです~(*^m^)

今回見たDVDは、コナンとルパンのコラボ作品。ムスメが、不二子ちゃんかわいいねぇ~と、ベタ褒めでした(゚m゚*)

この記事へのコメントは終了しました。

« **:.。YUWA ローウエストワンピ。.:** | トップページ | **:.。LIBERTY Tatum:**: »