« **:.。LIBERTY Clementine。.:** | トップページ | **:.。果物アレルギー.。.:** »

2010年7月22日 (木)

**:.。嘘つきママと嘘つきパパ.。.:**

先週末体調を崩して今は随分良くなりましたが、無理はしないでおこうと思いつつ、主婦のお仕事が忙しかったりで、結局、炎天下の下ウロウロしています。

少し前の話になりますが出港前、夫がシャツがないヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ靴下がないヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノと、家中を捜すのでちょっと嫌でした。

結婚以来10年、出港前になると繰り返される探し物。新しいものを買っても、買っても何処へいくのやら、どんどん少なくなっていくのです。

ない~と言われるのが嫌なので、昨日白い靴下とシャツ(肌着)だけで、12000円分買ってきました。今日はそれらを洗濯して、大満足。しかも、これ以上紛失しないように、肌着にナンバースタンプを押して、欠番を防ぐことに。ついでにお名前スタンプを押したら、もう完璧じゃない?と、自己満足♪

そして今日のhand madeは。。。

Kakomr4n1mwcwkfwhtwn

ムスメのワンピース。作る作ると言いながら、生地と型紙が溜まっていく一方で。。。でもこれで、嘘つきママは返上ね♪

Kakoxotp1o8cqzxx5aqn

ポッケがないと怒るので、両方につけました。

Kako77czpgh99jf8lgkt

全部共生地で作ったから目立たないけど、後ろにも前にもヨークがあります。

出来たよ♪って、このワンピを見せたら、ムスメは一言「あら、いいじゃない」と偉そうに言いました(*^m^)

問題は嘘つきパパの方。

息子達とキャッチボールをする、すると言いながらやったことがない!仕事が忙しいと言い訳するけど、あの小泉元首相だって多忙な中ほんの僅かな時間を割いて、息子達とキャッチボールを楽しんだとか。小泉さんに比べたら、はるかにうちの夫の方が時間があるよ♪

親にとっては何気なく言った一言も、子どもはきちんと覚えていて、言葉に出さないけど楽しみにしているんですよね。多忙を理由にしても、子どもには伝わらないものですよね☆

嘘を真実へ変えよう!

広島ブログ

« **:.。LIBERTY Clementine。.:** | トップページ | **:.。果物アレルギー.。.:** »

hand made」カテゴリの記事

コメント

何気に言った約束を、子供ってのは
覚えてますもんね。

くだらないウソをつかないって、
とっても大切ですよね。

kimieさん こんにちわ♪

世の中のお父さんとお母さんは、子どもとの約束を守るのに一生懸命でしょうね~。例えば夏休み、カブトムシを捕りに行こうとか^m^

私は先日、次男坊に約束していたゴセイジャーのTシャツを買ってあげました。いい子にしていたらねって約束で。彼の頭の中は、自分にとって都合の悪い事は入ってこない構造なので、Tシャツを買ってあげるという部分のみ、インプット。

なんかズルい。。。(# ̄З ̄)

この記事へのコメントは終了しました。

« **:.。LIBERTY Clementine。.:** | トップページ | **:.。果物アレルギー.。.:** »