« **:.。これは。。。?。.:** | トップページ | **:.。嘘つきママと嘘つきパパ.。.:** »

2010年7月18日 (日)

**:.。LIBERTY Clementine。.:**

毎日ちょこっとづつ作った、クレメンタインのワンピース。

Kakoceenmrwssfbym6rm

襟のギャザーがかわいいの♪

Kako9svszopbachunlhp

シェルボタンを使用しました。

Kako4vftamdlhyajyww6

このクレメンタインのハギレや、最近作ったホビーラホビーレさんやC&Sさんのハギレ、16日にプチピーナッツさんへ納品しました。晩夏から秋にかけてのお洋服や、小物も納品しました(*^-^)

このクレメンタインの羽織ワンピ、完成までに4日間を費やしました。毎年のことなのですが、この時期は貧血になるので病院へ行って検査などがあり、今は毎日造血剤のお世話になっています。

それと自律神経の交感が上手にできなくなり、体温が35度以下になるんです。体温計の数値は、エラーがでます。脈も弱くなり、血圧もとんでもない低い数値になるんですよね~。たまに救急車のお世話になりますが、今回は自分でなんとか体温を上げて見事復活です♪

まだ新しいミシンに不慣れな私は、ミシンの前に座るとドキドキして脈が正常になるんです。というか、全ては気合いでどうにかなるような気がします。

今は夫が不在でなんちゃって母子家庭状態ですが、むしろ夫が留守の方が、気が張って元気でいられるような気がします(*^m^)病は気からっていうのは、きっと本当です♪

広島ブログ

« **:.。これは。。。?。.:** | トップページ | **:.。嘘つきママと嘘つきパパ.。.:** »

hand made」カテゴリの記事

コメント

ほんの少し、色合いがしっとりして秋の装いですね
でも土用の丑の日はまだこれから
体温や血圧が低いと、これからの時期が辛いですが
お互いに乗り切りましょうね

おはようございます^^
先週の大雨がウソのようにお日様カンカン!
sakura さんの周辺は水害など大丈夫でしかた?

こんな爽やかなワンピを見ると 暑さが緩和されるような気分になれます^^
そして出かけたくなります♪

先週、ウサギさんが作った籠バック見せて頂きました♪とっても素敵でした^^
わたしも参加したかったな~残念
またの機会があればその時こそは!

これから暑さが続きそうなので お体大切にお過ごしください

月夜のウサギさん  こんにちわ♪

お陰さまで全快です!カレーなどの香辛料の効いたモノを食べて、体の中から体温を上げました。
体温が低い時は汗も出なかったんですが、やがて汗が出てきて体が楽になりました。

ウナギ。。。もうすぐですね、丑の日(^v^)今度お会いする時に、ウナギの話をしましょう。あら、主婦っぽい会話ですねヽ(´▽`)/

mtaroさん こんにちわ♪

畑のお野菜、その後いかがですか?

水害は、うちのマンションは少し浸水して、管理人さん達が大変そうでした(A;´・ω・)アセアセ
でも市内では被害が少ない方だったかもです。バリアフリーの盲点ですよね。

先週体を壊したので、今週からはエアコンの使用を自粛中です。エアコンを使うときは、設定温度が29度。今は夫が留守だからいいけど、帰宅してこの設定温度を見たら、びっくりするかも~。

自然に寄りそう暮らし方をしていらっしゃる
mtaro家の夏の過ごし方、是非今度紹介して下さいね。

この記事へのコメントは終了しました。

« **:.。これは。。。?。.:** | トップページ | **:.。嘘つきママと嘘つきパパ.。.:** »