« :**:.。六月の花嫁さん。.:** | トップページ | :**:.。.イベント終了 有難うございました♪。.:** »

2010年6月18日 (金)

**:.。.男の子のチカラ。.:**

6月12日から一泊二日で、庄原の大鬼谷オートキャンプ場へ行ってきました♪

梅雨に入る前に、どうしてもうちの息子達にツリーアドベンチャーを経験させたくて。。。

ツリーアドベンチャーとは、簡単に説明すると空中アスレチック。地上8メートルの高さの関門を、命綱をつけて遊びます。だいたい3階建ての建物くらいの高さかな?大人の男性でも、ちょっと躊躇するくらいの冒険です。

息子二人を夫に託して、私と娘は地上から応援するだけ~♪

長男と次男、楽しそうにロープの網を登ります。

010_2

018

ネットの下には、小川が流れています。

039_2

地上8メートルで、綱渡り中の次男坊。「どうして5才の子どもにも簡単にできるコースを作らないんだ~(#`Д´)」と、インストラクターのお兄さんに八つ当たりしていました。

そして娘は下のベンチに寝そべって、「もぉ早く進んでよぉ。さっさと終わらないと、ご飯が食べられないじゃんかぁo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!」と、お怒りモード。

036

地上8メートルで、かにさん歩き~♪高所恐怖症の私には、絶対に無理です!

043

上にあるロープを持ちながら、細いロープを渡ります。。。

049

そして全部の関門を突破すると、最後は70メートルの長さのジップライン。滑車で地上を目指します。ここが一番、楽しいところ♪

051_2

パパと息子達、お疲れ様でした(*^ー゚)bグッジョブ!!

他にもツリーアドベンチャーに挑戦している親子がいて、子どもが泣いたり、みんな大変そうでした。でもリタイアしないで、どの子も頑張っていましたよ。

うちの息子達はどちらかと言えば温室育ちで、ちょっと逞しさが欠けています。正直、こんなに大変な冒険をやり遂げる力があったなんて、今でも信じられません。

でも男の子のチカラって、凄いんだなぁと思った出来事でした♪

ちなみに私達のアウトドアは、もちろんテントではなくログハウス。ログハウスの灯りの下で、深夜までアウトドアハンドメイドをしていた私。大自然の中で何やっているんだか( ´艸`)プププ

次の日13日は、朝から雨が降っていて広島県は梅雨に入りました。 梅雨入りにギリギリ間に合って良かった~。今度は私のかわいい甥っ子のやまちゃんを連れていって、恐怖体験をさせてあげよう( ̄ー ̄)ニヤリ

 

« :**:.。六月の花嫁さん。.:** | トップページ | :**:.。.イベント終了 有難うございました♪。.:** »

育児」カテゴリの記事

コメント

これが噂の・・・
画像を見るとますます凄いことに挑戦・完遂されたんだなぁ~と感動しました。
頼れるのは自分の腕と足。
こうやって逞しくなっていくんですね。
女性陣はきっと森林浴を堪能されたことでしょうね^^

月夜のウサギさん こんにちわ♪

もぉ私達、マイナスイオンをたっぷり浴びましたよ~^m^

上を見上げてばかりいると、首が痛くなる位の高さにいました。

多分このツリーアドベンチャー、しまさん一家はすいすい~っとゴールまで辿りついて、もう一回みんなでやろうか?と言う余裕まであるはずですよっ(*^_^*)

凄いですねー。楽しそうですねー
行ってみたいけど、子供より私のほうが無理みたいです。
痩せて体力つけないと。

いのたかさん こんにちわ♪

本当にすごいですね~^m^私には絶対に無理ですけどね(>_<)

夏の爽やかな想い出に、是非バレエ王子とご一緒に!ブログのアップを、楽しみにしていますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

いいえ、決してヒトゴトだと思っていませんよ~(*^m^)

コメありがとうございました!
ツリーアドベンチャー楽しそう!
娘にやらせてみたいけど一人じゃ怖いっていうかなぁ、、さすが男の子はたくましいですね!!全部命綱あるのよね??

AIKAさん こんにちわ♪

命綱は最初のポイントでつけたら、ゴールまで外せない仕組みになっているので大丈夫ですよ。

女の子達も挑戦していましたよ!ゴールした後は、達成感と充実感と。。。いろんなものを獲得できるようです。私自身子ども達を、凄いなぁって見直しましたよ^m^

この記事へのコメントは終了しました。

« :**:.。六月の花嫁さん。.:** | トップページ | :**:.。.イベント終了 有難うございました♪。.:** »