« :**:.。発送完了。.:** | トップページ | **:.。.男の子のチカラ。.:** »

2010年6月17日 (木)

:**:.。六月の花嫁さん。.:**

4月のお天気の良い日に、お友達からご相談を受けました。

その方は、夫の乗っていた艦の後任の方の奥様で、公私共にお世話になっています。夫にとってはかわいい後輩?の、奥様です(*^m^)

6月の終わりにある、義理の弟さんの結婚式に出席する時に、御姑さんがかれこれ30年以上前にご自身の結婚式で使用したウェディングドレスをリメイクして、娘達のドレスを作ってほしいとのご依頼を頂きました。

御姑さんのウェディングドレスは、国産のシルク製。レースはイタリア製。30年以上の時を経ても、生地に痛みもなく上等なドレスです。それを生地を傷めないようにお友達が縫い目をほどいて、二人で相談しながら女の子用のドレスを作りました。

Kakonvkz1khg7xrhmumy

約2ヶ月かけて、5歳と2歳の女の子、2着のドレスをお友達と一緒に作りました♪

お友達のこと、御姑さんのこと、娘さんのこと、ご主人様のこと、いろんな方の気持ちを繋いで仕上がったドレスは、特別なお洋服です。そのお手伝いができて、私自身とても満たされた気持ちになりました。有難うございました♪

ちっちゃな六月の花嫁さん、みんなに大切に想われて幸せだね(*^-^)

« :**:.。発送完了。.:** | トップページ | **:.。.男の子のチカラ。.:** »

hand made」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。