« **:.。LIBERTY Joanna。.:** | トップページ | **:.。6月 hand made教室のお知らせ。.:** »

2010年6月 5日 (土)

。.:**LIBERTY Alice Victoria **:.。

久しぶりに作った、スモックワンピースです。

Kakojdyjp6vzrga4kqsf

今から6年前のこと。次男坊がまだ生後6カ月で母乳を飲ませていたのですが、授乳に便利な服を作ろう~♪と思って、沢山のスモックを作っていました。襟ぐりはリボンでなく、ゴムでビョーンと伸びると便利なんです。

もちろん授乳中のママだけではなく、どなたでもかわいく着て頂けるワンピースです(*^ー゚)b

Kakosazfueibynhagtxn

ウエストに共布でリボンをつけましたが、前でも、後ろでもお好みでどうそ♪

広島ブログ

« **:.。LIBERTY Joanna。.:** | トップページ | **:.。6月 hand made教室のお知らせ。.:** »

hand made」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^^)

素敵です♪
子育ての経験がいかされるって^^
私も授乳の時ワンピが着れなくてあきらめて
いました(::)

授乳中のmamaもワンピをあきらめずに
すみますね♪♪♪

すっかり昼間の気温があがるように
なりましたね><


cottonさん こんにちわ♪

本当にすっかり暑くなって、私は朝からいつもキャミソールですよ。暑がりなので^m^

授乳用の服って、あるじゃないですか、いろいろと。でも私は暑がりだし、あせもができてかぶれやすいので、生地が重なっていたりするものは肌が蒸れて着ることができませんでした。

で、いろいろ試した結果、スモック型が一番楽♪ということになり、ガーゼ素材などで作っていました。

自分でスモックワンピを使って、もう一つ気になったところがありました。胸元に飾りのリボンをつけたのですが、次男坊を抱っこすると、そのリボンをちゅ~ちゅ~、おしゃぶり替わりに吸うんですよ。

そのうちそのリボンがに雑菌が繁殖して、雑巾のような香りになってしまったのですcryingもちろん速攻で、切り落としましたよ^m^

今となっては笑い話ですが、それらの経験を生かして作ってみました♪

この記事へのコメントは終了しました。

« **:.。LIBERTY Joanna。.:** | トップページ | **:.。6月 hand made教室のお知らせ。.:** »