« **:.。.リフレ イベント 有難うございました♪ | トップページ | **:.。LIBERTY フリルカチューシャ。.:** »

2010年5月21日 (金)

:**:.。私とコロコロ。.:**

突然ですが、皆さんはカーペットとかの埃や髪の毛を取る、便利なお掃除道具のコロコロ好きですか?

私は、大好きで~す♪で、今日は、私とコロコロの深い関係について、どうでもいいブログをアップします。

今から10年前のことです。当時実家で、猫を一匹飼っていました。不幸なことに私は猫が大好きなのに、動物アレルギー。猫の毛が皮膚につくと、真っ赤に腫れあがり、呼吸も苦しくなります。自分のアレルギーを少しでも抑えるために、実家でコロコロを持って一生懸命にカーペットのお掃除をしている傍で、うちの猫は後ろ脚でからだを掻きむしって毛をまき散らすのです。

flairそうだ、猫の体に直接コロコロをかければ良いのでは?

と思った当時26歳の私は、寝ている猫の体をコロコロ~。当然猫は怒って「ふーっannoy」と私に一声鳴いて、またウトウトお昼寝。。。で、しつこくまた猫の体をコロコロ~。「ふーっannoy」と猫が怒るという事を繰り返しているうちに、私がコロコロを持っただけで「ふーっannoy」と威嚇されるようになりました。

作戦失敗。(虐待じゃないですよ!)

そして夫と結婚した後。。。夫は仕事の関係で、南の島に寄港し、皮がむけるほどにビーチでバカンスを楽しんだ事がありました。私は自宅に帰宅した夫の、その剥けた皮がとっても気になる。。。

で、コロコロの出番。背中一面にが~っとコロコロしたら、なんだかすごく汚く剥けて、富士山のような形になってしまったことがあります。でもね、背中だったから夫には富士山型になっていることに気付かれずにシーズンオフ。自分でやっておきながら、あれはみっともなかった~。(これも虐待じゃないですよ!)

ところでもうすぐ夏ですね。暑くなると夫が自宅で半ズボンを履きます。うちの白いフローリングは、ホワイトカラーなんですよ。。。

はい、ここで私が夫の足に何をしたいかわかった方は、コロコロ検定36級合格ですshine

« **:.。.リフレ イベント 有難うございました♪ | トップページ | **:.。LIBERTY フリルカチューシャ。.:** »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

(*≧m≦*)キャハハ爆笑させていただきました~
でもそれをやりたくなる気持ち、わかります。
ご主人が猫ちゃんと同じ反応をされるんじゃないかと
余計な心配をしてしまいました…
コロコロってカーペット用・フローリング用・畳用と種類もあって便利ですね

月夜のウサギさん こんにちわ♪

私のコロコロは、オールインワンですよ^m^多分、使い分けた方が良いのでしょうが。。。

そのうち人体用(男性オンリー)とか、発売されたりして。女性用は粘着力が弱いのとか。

なぜこんな妄想をしているかと言いますと、うちには息子が二人。将来は男三人で毛をまき散らされるのかと思うと。。。気が重いですなぁ(´・ω・`)ショボーン

(* ̄ー ̄*)旦那の背中にコロコロ・・・。
やったことあるsmile
あの皮がぽろぽろむけて落ちてるのには、ちょっと耐えられんやったです・・・( ̄▽ ̄)。

し~ちゃん こんにちわ♪
やっぱり自然に皮が剥けるのがいいっていっても、主婦には耐えられないよね。

人体用コロコロ、ありそうでないですね。あれば絶対に買う^m^

この記事へのコメントは終了しました。

« **:.。.リフレ イベント 有難うございました♪ | トップページ | **:.。LIBERTY フリルカチューシャ。.:** »