« **:.。LIBERTY コモノたち。。.。.:** | トップページ | **:.。.LIBERTY Julie'sワンピース。.:** »

2010年5月 5日 (水)

**:.。信じられない~!。.:**

うちのムスメは、ふわふわの巻き毛で、縦ロールのその髪の毛が特徴の、純日本人顔です。

生まれた時から蝶よ、花よと育ててきたつもりなのに、いつもお兄ちゃん達の真似をして腕白です。写真を撮るよ~♪ってカメラを向けると、最近はどこで覚えたのかグラビア写真のポーズを撮って、親を泣かせます(ノ_≦。)

そして遂には。。。

Kakowppklwsxfpg8a8kx_3

自分の後頭部の髪の毛をばっさり。もちろん反省の色はナシ!

014

連日の暑さの為、カレルチャペックのTシャツ をやっと着られる季節になりました♪でも、後頭部には、ジャリッパゲが。。。。

広島ブログ

« **:.。LIBERTY コモノたち。。.。.:** | トップページ | **:.。.LIBERTY Julie'sワンピース。.:** »

育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
うちのさっちゃんも小さい時はクルックルの巻き髪でした。しかもおんなじように、自分で髪の毛をバッサリ(笑)うちは前髪と横髪でしたけどね。
でも3歳のお誕生日に髪をバッサリ切ったら、それっきりストレートです。なぜ?

娘ちゃん、大きくなったでしょうね~♪もっくのイベントで娘ちゃんに会えるかな~??

RISAKOさん こんにちわ♪

さっちゃんも巻き毛だったのね^m^アレは、一度切るとなくなっちゃうものなんですよ。

だから大切に伸ばしていたのに、ムスメってば。。。もっくの森は、うちの看板ムスメはお休みの予定です。いや~恥ずかしくって(ノ_-。)

ちなみにムスメの髪の毛を切るイタズラは、これで三回目。前、横、そして遂に後ろ。。。怒られてもやめられない、趣味のようです(;一_一)

ああぁぁ~ショックcrying
切り傷はありませんか?
何がお嬢さんをそうさせたのでしょう?!
うちの子は「まつ毛が邪魔だから切った!!」と
得意げに見せたことがありました。
まつ毛の役目を説明し怪我が無くて良かった、と
叱らずに済ませました
冷静に話すのは大変でしたが今は笑い話です

かっ可愛いっ~♪♪♪
腕白さとのギャップも尚可愛いです♪

カレルチャペックってTシャツもあるのですね♪
私は紅茶もさることながらエッセイ集とかレシピ
本も大好きです^^

sakuraさん、こんにちはっhappy01
娘ちゃんのジョリッパゲ・・・親泣かせですねぇwobbly
せっかく可愛らしいくりんくりんの巻髪なのにぃぃ~と私も悶えてしまいましたdash
でも、これからは暑くなるから
束ねてなんとか凌げそうですねっsmile

さて・・・GWも空けましたので
おデートの予定なんぞ決めましょう~note
私的には10日か11日が良いのですが
いかがでしょう?
ランチしませうrestaurant

かわいいぃ~、
ほんと、フワッフワッの巻き毛ちゃん。

ジャリッパゲが・・・・。

でも、女たるもの、
一度や二度は、自分でザンギリ、
これも、オトナの女になるための自立です(笑)

早く、髪の毛が伸びますように・・。

月夜のウサギさん こんにちわ♪

まつ毛ばっさりは、多分瞬きをした時にいたかった事でしょうね。私も過去、まつ毛を事故で焼いた事があって、瞼に突き刺さるような感じで痛かったことがあります(;一_一)

子どもってどうして、親がびっくりするような事をするのでしょうね~(@_@;)

cottonさん こんにちわ♪

カレルチャペックのTシャツは、3月ごろにユニクロで買いました♪1000円位でしたよ。

山田さんの絵、ほのぼのとしていいですよね~。私ははちさんが好きです^m^

Meg-ingさん こんにちわ♪

うちのムスメ、ポニーテールをしたらその部分だけがバーコードになるんですけど。。。(ノ_≦。)

デートのお約束、うふふふふ♪私は火曜日が良いのですが、大丈夫ですか?ブログにメルアドを入れて頂けたら、後ほどご連絡させて頂きますね。

もちろん鍵コメにしますよ( ̄▽ ̄)

kimieさん こんにちわ♪

うちの母は、幼い頃自分の妹や近所の子ども達を集め、散髪屋さんごっこと称して、みんなをジャリッパゲ状態にしたそうです。
その武勇伝?は、母が50歳を過ぎてもご近所の方たちに語り続けられていました。。。
今はその当時の事を知っている方達は亡くなったので、もう言われなくなりましたが^m^

きっとムスメは、母の遺伝子を受け継いでいるのでしょう。。。(*^m^)

この記事へのコメントは終了しました。

« **:.。LIBERTY コモノたち。。.。.:** | トップページ | **:.。.LIBERTY Julie'sワンピース。.:** »