« **:.。欲張る私。.:** | トップページ | :**:.。バリスタ。.:** »

2010年4月16日 (金)

**:.。.ふわり ふわり。.:**

コットンリネンの軽めの生地で、ふんわりとしたフリルがかわいいトップスを作りました♪

Frameb15465a7a6e68b91e8866347be18bd

くどくなるので、フリルは前だけについています。

005

今回はキナリ×ブラウンのチェック生地で作りましたが、次回はリバティファブリックを使ってもっとかわいいモノを作りたいなぁ(*^_^*)

そして昨日購入したリバティのキティちゃんは。。。水通しと地直しが終わった後、ムスメが大切にしているぬいぐるみのお布団にするというので、まだこの状態です。

Frameb08768d6a1addded202c3d445bee73

話は変わって昨日の朝の番組を見ている時に、よい夫婦の日にちなんで芸能人や有名なご夫婦が表彰されていて、よい夫婦でいるための秘訣を聞かれていました。

で、息子が突然私に「よい夫婦でいる為に、お母さんはお父さんの為に何をしているの?」と聞いてきました。改めて考えると特に何にもしていないのだけど、強いて言えば。。。ケンカをしても、その決着を離婚という方向へ持っていかないということ、かな?

10年も一緒にいれば(ほとんど一緒にいないけど)腹の立つことなんていっぱいあるけど、いつもケンカは100回やれば100回負ける私だけど、あと1000回ケンカしてもやっぱり夫と結婚して良かったなぁと思う、と思う(笑)

広島ブログ

« **:.。欲張る私。.:** | トップページ | :**:.。バリスタ。.:** »

hand made」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^

ふんわりフリルとってもキュートですね♪
このフリルをつけるのってやはり大変ですか?

ぬいぐるみのお布団って発想がかないいな~^^
きっと生地が素敵だからうれしいのでしょうね♪

息子さんの質問なかなかすごいな~って思いました^^

mtaroさん こんにちわ♪

フリルはそんなに大変じゃなかったですよ。最近作った服で難しかったのは、やっぱりスクエアネックのワンピースです。。。

キティちゃんは、まだお布団のままです。リバティプリントをぬいぐるみのお布団にするのが、ムスメはとっても大好きです。

息子の質問も凄いですが、次男坊に「お母さん、の部屋ぐちゃぐちゃ。なんでこんなにいらんもんばーっかり買うん?ちっとも片付かんじゃん」と、キレ気味に言われ立場なかったです~(*^_^*)

生地がどんどん増える度に、家族のブーイングが痛い今日この頃です。

こんにちは~♪

先日、メールを送りました(残念メールですが(涙))

またお会いしましょうね!

この記事へのコメントは終了しました。

« **:.。欲張る私。.:** | トップページ | :**:.。バリスタ。.:** »