« **:.。リバティの花。.:** | トップページ | **:.。届きました。.:** »

2010年4月 8日 (木)

**:.。愛しの娘に♪。.:**

先月3才になって、この春から年少組さんに進級した、私の娘。

娘が生まれた時、夫もとても喜んでくれて、私への出産プレゼントを毎月いっぱい買ってくれました。半年間、「娘を産んで大変だった~。。これ買って♪」と言えば、なんでも買ってくれました。もちろん何万もするようなモノじゃないですよ。

その中の一つに、3年前横浜のマルグリットで買ってもらったフランスのクロスステッチの刺繍図案があって、これは今でも大切な私の宝物です。

でも何かと忙しくてずっと刺しかけのままだった、娘のイニシャル。本当は母子手帳入れに使おうと思っていたけど、もうそれを頻繁に使用する年齢でもなくなってしまって。。。

春からご飯だけを持って保育園に行くことになったので、お弁当入れにしてみました。

Frame50cea286446007a3b0d92966aca773

Aの部分はグラデーションのシルクの刺繍糸。ですがSの部分は、長期間ほったらかしにしている間に刺繍糸がなくなって、別のDMCの糸を使用したので色が違うけど、まぁそれもグラデーションということで^m^

Frame8dc86fabe83e72393446d9e71cfe65

袋の上部には、C&Sさん限定カラーのリベンデル。持ち手の部分には、フランスのリボンを会わせました。

Frameec1f677c09365d1227cfd0694d380e

そしてそして。。。

007

娘が一才の時に選んだ、仮面ライダーのキャラ、ショッカーのアイロンプリントで全体の甘い雰囲気を台無しにしてみました。

詳しくはコチラの過去記事をご覧ください。↓

先日お友達と手芸屋さんに行った時のこと。レジでは気付かなかったけど、帰宅してからお買い物したものをチェックしていると。。。 なんと、石森プロのワッペン。しかも仮面ライダーじゃなくて、ショッカー。よりにもよってショッカー350円もお支払していたみたい。 原因は娘が、かごに勝手に入れたのに気付かなかった事。でも、例えばディズニープリンセスとか、もっとかわいいワッペンもあったハズ。どうしてこんなに使えないものを。。。

だってもったいないでしょ。長男も次男坊も、「ショッカーなんて、そんなんいらない」って言うし。え、そういう問題じゃない?それにしてもこの作風は、誰も真似したくないでしょ~happy02

広島ブログ

« **:.。リバティの花。.:** | トップページ | **:.。届きました。.:** »

hand made」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!!

とってもニュアンスのある色とデザインの
クロスステッチ、素敵です!!

レースもリボンもふわふわ、
あま、あま・・・o(*^▽^*)o

ショッカーで引き締まりましたね~~(≧∇≦)
やっちゃいましたね~~

どこへ持っていっても、
誰と一緒になっても、
必ず自分のものが判別できると思います!!

初めまして♪

このショッカー、とっても可愛いですお。

シリーズで欲しくなっちゃいました。

うわーっ可愛いlovely
私的にはショッカーのハズシテクもアリですup
完璧の中にクスッて笑える意外性、大好きheart01
娘ちゃん…喜んでくれそうですねっwink

こんにちは♪
素敵すぎるクロスステッチに、可愛いピンク生地。。。
娘ちゃん、こんな素敵なお弁当入れ使えるなんて、羨ましすぎです!!
きっと先生方からも注目されちゃいますよ~。

そして、思わす笑っちゃった、ショッカーワッペン!!
娘ちゃんのチョイス、ナイスだわ~(*^^*)
このアンバランスさが、私は好きですよ♪♪

茶坊主さん はじめまして♪

ムスメはピンクが大好きで、今はお姫様に憧れる3才児です。

このお弁当袋も喜んでくれましたが、ショッカーには何のコメントもなく、これが付いているのが当たり前のような感じでした。

そして私はコップ袋を作る元気がなくなり、娘は現在お兄ちゃんのお下がりのトーマスのコップ袋を持たされています。。。( ̄▽ ̄)

るかさん はじめまして♪

このシリーズは、ライダーは良く売れていました。ショッカーはかなり余っていました、人気が薄いものと思われます。

なのによりにもよって、お店の在庫の余り気味商品を手に取り親に買わせるムスメ、良い消費者ですねぇ(ノ∀`) アチャー

megさん こんにちわ♪

はずしテク、私も大好きですよ~。でも先生は、「お母さん、なぜ?」と思ったでしょうねぇ。

この目印、名前を書かなくても誰のものかがわかっちゃうのが、便利なところです。

チビしずさん こんにちわ♪

ムスメは保育園に、このお弁当袋にごはんをつめただけのお弁当箱と箸を持って登園しています。

なのに今日は、「お母さんの作ってくれたごはん、とってもおいしかったよ。ほら、からっぽよ♪」と、お弁当箱を広げて見せてくれました。

私は昨日炊いたご飯を、朝、レンジでチンして詰めただけなので、なんだか後ろめたかったです。

ワッペンは、ショッカーですって説明しないと怪しげなレスラーみたいですねぇ(*^m^)

この記事へのコメントは終了しました。

« **:.。リバティの花。.:** | トップページ | **:.。届きました。.:** »