« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

**:.。LIBERTY フェリシテ キャミワンピ。.:**

リバティのファブリックで何が一番好き?と尋ねられたら、フェリシテと即答する(≧∇≦)

最近英国リバティのフェリシテに魅了されてぼ~っとしている間にホビーラホビーレさんで発売された、フェリシテ ワイン系でキャミワンピを作りました♪この春限定のお色、やっぱりかわいいですね。でも2番人気なんですって。

Kako6rqmgjf6u3huwahc_2

Kさんからorder頂いていますハンカチ、この生地でお作りしますね♪

Frame997ba9842a33760a7eef635e019294

最近夫に、お仕事でちょっと大変な事がありました。いくら自分が努力して頑張っても、直属の部下が有能か無能かでその後の人生が決まるっていうもの、家族としてもドキドキです。

結局は無事に解決し、晴れてGWのお休みを頂けることになりました~♪メデタシ、メデタシ^m^

<

本当にいつも、有難うございます~(≧∇≦)

広島ブログ

**:.。きままなターシャ。.:**

昨日のことになりますが、夫とのデートで呉市焼山のきままなターシャさんで、ランチを頂きました♪

お庭には色とりどりのチューリップやビオラなどが咲き乱れ、お花に囲まれて頂いたお食事のおいしかったこと。。。(≧∇≦)

201004281152000_3

ごめんなさい、携帯のカメラでの撮影なのでお庭の様子がお伝えできませんが、これはほんの一部。もっともっと沢山のお花が咲いています。

201004281159000

食後にはコーヒーを頂きました。花の美しさに感動した夫は、今度はムスメを連れてくるんだ~♪と、今から大張りきりです。

きままなターシャさんでも珈琲豆を販売されていますが、その後昴珈琲さんへ行って、海軍さんの珈琲を買って帰りました。

海軍さんの珈琲はいつもは箱に入っているというイメージが強いのですが、お店では炒り立ての豆をその場で挽いて、真空パックにして下さるんですよ。

GWのお出かけ、是非寄られて見てくださいね~♪

広島ブログ

2010年4月28日 (水)

**:.。LIBERTY キティちゃん☆。.:**

昨夜、ようやく完成しました、ムスメのベアトップワンピース♪

生地だけを見た時はなんて派手な。。。と思ったけど、完成したワンピースを改めて見ると、やっぱりかわいいなぁと思いました。

001

せっかくのリバティですので、今年はワンピースで、来年はチュニックで、もう少し大きくなったらスカートに。。。大切に着せたいと思います。

あんまりにもかわいいので、私の従妹のサコチャンの赤ちゃんに作ってあげよう♪(頼まれてもいないけど^m^) それとサコチャン、お誕生日おめでとう。

002_2

今回いろんなキティちゃんの生地が発売されたけど、この生地が一番コドモ目線で見た時に、素敵に映るんじゃないかと思います。パパとママが仲良くて、おじいちゃんとおばあちゃんも笑っていて、お友達も姉妹もいて。。。

幸せいっぱいの、お洋服ができました♪ 

**:.。LIBERTY かごバッグ&コサージュ。.:**

先日、プチピーナッツさんへ納品しました♪

限定1個のレースコラージュかごバッグ。。。LIBERTYのお花のコサージュもついていますよ♪

027

028

このクロワッサン型のかごは、メーカーの方で廃番になったそうで、一つだけしかありません。かわいく仕上がったので、オススメです~♪

コサージュも、作るのが楽しくて♪ですが、意外と手を掛けて作るので、数が出来ないのが悩みです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

本人に確認していないけど、どうやら夫はすでにGWの休暇に入っているみたいです。今年は事情があって、10日とかの連休は取れないけど、何日かまとまった休みがあるみたい。どこかへ連れて行ってくれるのかなぁ。。。?

先週山口の実家へ帰省したばかりなので、両親からGWは帰ってこなくていいから!と釘を刺されている私です モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

広島ブログ

2010年4月27日 (火)

:**:.。雑貨屋さん benry。.:**

今日何気にお友達のお店のブログを読んでいたら。。。私も大好き!みんなで飲みたいアップルジュースが出ていました♪

中身はモチロン、ジュースの空き瓶がかわいくて、何個も買っちゃうアップルジュース。

benryさんのブログはこちら~→http://benry-7.jugem.jp/

でもそんなことより大興奮したのが、ミセスリビングをrieさんが読んでいたこと!あぁ、あなたもミセスリビングを読んでいたのね~♪

ミセスリビングは2004年に休刊になった、今流行のナチュラルな空間を日本に最初に提案した雑誌です。今もオークションなどで、いいお値段で取引されています。特に超有名になる前の内田さんが掲載されている号は、今でも大人気ですよね。

刺繍をやろうと思ったのも、シャビーを知ったのも、ナチュラルな暮らしようと思ったのも、全てミセスリビングのお陰です。。。そのミセスリビングの流れが、今のcome homeであったりするのだけど、やっぱりもう一度ミセスリビングを読みたいなぁ。

いつか私のブログでbenryさんをご紹介しようと思いつつ、写真を撮っていなくてね。。。☆benryさんのお客さんの密かな楽しみは、riemamaとお話をすることだそうですよ♪

**:.。日曜日のコト。.:**

4月25日 原工務店さんのもっくの森で、hand made教室を開きました♪

今回はリネンのコサージュがついたブローチピンを作ることがテーマ。。。

Frame57e7be9b7a201d4546d14b5d55668b

皆さんそれぞれの個性がキラリと光る、素敵なブローチが完成しました^m^

教室に参加頂いた皆様、そして原工務店さま、いつも有難うございます♪只今もっくの森は、リニューアル中。お庭の木も増えて、ますます森のようになっています。そんなもっくの森で、いよいよ5月29日第三回目のhand madeイベントが開催ですよ~(*^_^*)

是非、遊びに来て下さいね♪

そしてイベントの翌日は、今年4回目のhand made教室を行います☆彡次回のテーマは、かごバッグです。今から一つ、見本用のカゴバッグを作ります。頭の中にだいたいのイメージが出来上がっているので、あとは私のやる気が必要。これがなかなか。。。(@Д@;

それにしても何個あっても嬉しい、夏の定番商品ですよね(*^ー゚)b完成したら、アップします~(≧∇≦)

広島ブログ

2010年4月26日 (月)

**:.。土曜日のこと。.:**

4月24日 土曜日 正午 私達家族は広島市の吉島あたりにある中華ガストで、ランチを食べていました。これから北九州まで行く用事があるというのに、のんびりとしておりました。

一度山口県の実家へ寄り、子ども達三人を私の母に押し付け?、夫と二人で北九州へ向けて再出発~♪結局到着は4時前でした。安全運転、ですからね(≧∇≦)

目的はポルテさんのイベントへ行くこと。夫に運転を頑張ってもらったおかげで、ずっと欲しかったミーポンさんのがまぐちをお迎えすることができました♪

Framecafc0f9609e566352652b20caf6855

アンティークレースを使用してあるんですって♪イベントの帰りに門司のレトロ地区に寄って、素敵なお店でこれまたアンティークの焼き型を買ってもらいました。一緒に並べると、もっと素敵~♪

Frame7a0ffcfd8878adf2275f7d6e22641b

マイネさんでずっと欲しかったリンゴのジュースを買って~、憧れ作家さんのプリンさんのお店が閉まっていたから、記念に写真だけ撮って~(*≧m≦*)

Framef3df19cd3c275f860b38cdfb47d229

Frame67623cfe0191904d628ef847bea067

焼きカレーを食べて~、お散歩マルシェのテントだけ見て~、夫とのデートは終了しました♪自宅へ戻ってミーポンさんのブログを見ると、以前ミーポンさんが門司に行かれた時とほぼ同じコースを辿っていたみたいです。私は下調べもしないで行きあたりばったりで行ったにもかかわらず、おしゃれなミーポンさんの好きなお店に偶然辿りつけた事が嬉しかったです♪

門司のレトロ地区は、13年ぶりくらいに行きました。また近いうちに行ってみたいなぁhappy01(モチロン子どもは、実家へ預けて)

広島ブログ

2010年4月24日 (土)

**:.。只今深夜2時半。.:**

日付が変わって、今日は4月24日。

hand made教室を明日に控え、準備をしています。まだリネンのコサージュが完成していないけど。。。

Frame4f7a5194c758ae390c955fd415e55f

明日の朝、北九州へ向かって移動して、その後山口の実家で一泊の予定。

明けて25日は教室の後、プチピーナッツさんへ納品&プレゼンの続き^m^

そろそろ寝ようかな。明日の朝のコーヒーは、スタバで夫にゴチしてもらおう♪

2010年4月21日 (水)

:**:.。幸せ満タン。.:**

最近いろいろと、子どもの事など考えさせられることが沢山ありました。うちの子の事というより、よそのお子さんの事でね。

子どもに幸せを教えるって、難しいなぁとか。でも本当は幸せって、親が教えるものではなくて、子どもが親の姿を見て感じ取り、学ぶべきものなんだと思っています。

時々お行儀のよろしくないこともするけど(*^m^)、他人を誹謗中傷しない、家族と友達を大切にしている(大切にされてないよ~って、義父の声が聞こえそうですが、お義父さんもお義母さんも大好きですよ♪)

そんな私の後ろ姿を見て、きっとうちの子ども達は幸せ満タンなはず。いえそんなに自信はないけど、そうあって欲しいなぁと思います。

さて今日はローウエストのワンピースを作りました。こちらも今度のプチピーナッツさんの委託用です。

107

襟ぐりにはお花のコットンレースをつけてみました♪

108

幸せ満タンな私だけど、車のガソリンのエンプティランプ点灯中ですhappy02

広島ブログ

**:.。リバティ カットワークレース。.:**

今日お友達が、リバティのフェリシテ カットワークレースを届けてくれました♪

何のことかよくわからないまま、「かわいいからsakuraさんの分も買っておきますね(≧∇≦)」と電話で言われ、発売日から11日が過ぎた今日、お友達が届けてくれたのがこちらです。

Frameb8a3ff726bcde3713614fb1c32e130

店頭でもすぐに売り切れ、もちろんネットでも。家の中でぼーっとしている間に、お友達が買ってきてくれる幸せな私。 いつも有難う♪(o ̄∇ ̄)/

さてこれは何にするかねぇ。無難にストール?

2010年4月20日 (火)

**:.。ヨークワンピ。.:**

今週末のイベントの為の納品、無事に完了しました♪

なので今は今度の日曜日に予定しています、プチプーナッツさんの納品の為のお洋服を作っています。今あるお洋服の在庫と、新しい物とを総入れ替えします。そして在庫として残ったものは。。。来月のイベントで、お値段をぐっと下げて、バーゲンセールをします(≧∇≦)

会場は、コチラ↓(ごめんね、し~ちゃん。またコピペさせてもらったよ(*^-^))

handmade market vol.6

5月20日(木)

10:30~14:00

やまぐちリフレッシュパーク メインアリーナ(屋内)

(山口市大内長野1107)

はい、そんな訳でもうすぐプチピーナッツさんのお店に並べて頂くお洋服のご紹介です~♪

Frame1cde2e5f420293d24ff735d92d2e1b

アンティークローズ柄のハーフリネンの生地で作った、ヨークワンピース。こちらは後ろ側になります。

003

前はこちら側です。いつもの事ですが、お値段をどうしようか~って悩みます。値の張る生地を使用すると、どうしても高くなってしまうし、だけどかわいい生地を使いたいな~とか。

いろいろ一人会議して、お値段を決めるんです。で、こちらは6000円以下のお値段で設定することに決めました♪もしよろしかったら、25日の午後以降、プチピーナッツさんへ見にいらして下さいね(*^m^)

今日はこれから家庭訪問。多分玄関先でのお話になると思うので、玄関とポーチと、玄関から見える廊下の部分だけコギレイにしておいた私です。お友達から切り花を頂いて、いかにもって感じで飾ったりして~( ̄ー ̄)ニヤリ

広島ブログ

2010年4月19日 (月)

:**:.。バリスタ。.:**

うちの夫は、欲しいと思ったものはすぐに手に入れないと、落ち着かない人です。購入を悩むという時間がもったいないから、なんでも即決です。

先日テレビを見ている時に、欲しいと言っていたネスレのバリスタ。ご存じの方も多いと思いますが、ネットでも店頭でも売り切れ状態。すぐに欲しいのに~とオークションで落札しようとするので、値段が高いからダメと言い続けて。。。

実はこのバリスタ、うちのご近所のスーパーの店頭で販売してあったんです。なんでこのお店にこれが?っていう、感じで。。。もちろん正規品ですよ。

Frame6d5eac824deb01fddf488e0589356c

お値段7980円。

ミルクの泡立てはおもしろかったです。

これからは、夫はバリスタのインスタントコーヒー。私は、珈琲屋さんで買ってきた100g798円のコーヒーで、夫婦二人でダバダ~ダ ダバダ~な朝を迎えることになりました。

コーヒーは絶対、豆でしょ、ま・め

2010年4月16日 (金)

**:.。.ふわり ふわり。.:**

コットンリネンの軽めの生地で、ふんわりとしたフリルがかわいいトップスを作りました♪

Frameb15465a7a6e68b91e8866347be18bd

くどくなるので、フリルは前だけについています。

005

今回はキナリ×ブラウンのチェック生地で作りましたが、次回はリバティファブリックを使ってもっとかわいいモノを作りたいなぁ(*^_^*)

そして昨日購入したリバティのキティちゃんは。。。水通しと地直しが終わった後、ムスメが大切にしているぬいぐるみのお布団にするというので、まだこの状態です。

Frameb08768d6a1addded202c3d445bee73

話は変わって昨日の朝の番組を見ている時に、よい夫婦の日にちなんで芸能人や有名なご夫婦が表彰されていて、よい夫婦でいるための秘訣を聞かれていました。

で、息子が突然私に「よい夫婦でいる為に、お母さんはお父さんの為に何をしているの?」と聞いてきました。改めて考えると特に何にもしていないのだけど、強いて言えば。。。ケンカをしても、その決着を離婚という方向へ持っていかないということ、かな?

10年も一緒にいれば(ほとんど一緒にいないけど)腹の立つことなんていっぱいあるけど、いつもケンカは100回やれば100回負ける私だけど、あと1000回ケンカしてもやっぱり夫と結婚して良かったなぁと思う、と思う(笑)

広島ブログ

2010年4月15日 (木)

**:.。欲張る私。.:**

さてさて今日は、楽しみ~にしていたキティちゃんのリバティの発売日♪

10時OPENと同時にホビーラへダッシュの予定でしたが、同じく10時に美容院の予約をしてしまった訳で。。。で、考えた結果、どちらも欲張ってハシゴすることにしました。

昨日の午前中に、ワンピースを委託用に縫いました。

Frame694922698fd282fb8368c189c50866

006

長めのリボンをアクセントにして、後ろかわいく。。。♪

そして今日も、またかわいいモノを作っています♪

広島ブログ

2010年4月14日 (水)

**:.。コモノ達の行進♪。.:**

イベントの為の納品前なので、お洋服を縫う合間に布小物を作っています。数が揃ってきたので、ご紹介~^m^

001

002

003

他にもいろいろありますが、それはまた次回☆彡

今日は午前中にワンピースを一着縫って、夜は日曜日にウサギヤさんで購入したリバティの輸入生地で、JUNKOMAMAお勧めのキャミを作ろうと思ったけど、いろいろと忙しくて無理っ。

ロンドンリバティで作るキャミ、原価は2000円以下。もっと生地を買ってくれば良かったなぁ(*^_^*)

そして明日は朝から夕方まで、美容院でカット+シャンプー+デジパ+カラー+トリートメントのフルコースです。

おやつも持参♪

広島ブログ

2010年4月13日 (火)

**:.。orderあずきミルク色のプリーツワンピ。.:**

今シーズン最後のあずきミルク色のコーデュロイを、棚卸直前のC&Sさんで、あるだけ全部お友達に買ってきてもらって、どうにか二着完成しました~♪

って着るのは今年の秋以降になっちゃいますね。

001

アイロンをかける前なので、シワだらけでごめんね。

003

明日はもう一着、order頂いたワンピースを縫います。

それと我が家は夕方のニュースは、いつもテレ朝系の広島HOMEテレビを見るのですが、そごうで早くも水着センターがオープン!とのニュースを見ながら、リバティの水着に目が釘付けになった方、私以外にもいらっしゃいますか?

リバティの人気柄の水着が三愛さんから出ていて、本当にどれもかわいい♪

。。。だけど、ミセス向けの水着じゃないわね、これ。でも痩せればどうにか、なる?リバティの水着を着るために痩せるか、それともあきらめるか。。。

とりあえずそごうに見るだけ見に行ってみます☆彡

広島ブログ

2010年4月12日 (月)

**:.。届きました。.:**

遂に買っちゃいました、日本の神様カード♪

先週の土曜日。人生に迷える夫の為にプレゼントしようと、ご近所の本屋さんをウロウロ~。我が家の近くには、徒歩5分の圏内に大型書店が3店と小さな書店が1店あって、ハシゴをしたのに、どのお店にも置いてなくて。

で、ネット注文しました。

Framec35aa1e11b5985af9cdac44cd8c435

48枚のカードに、日本の神様のお名前と絵が書かれてあって、それをシャッフルして気になる一枚をひいてみます。その神様からのメッセージを受け取り、日々の生活に取り入れるというもの。(他にもカードのひきかたはありますが)

シャッフルしたりした時に、ひとりでに飛び出したりするカードにも意味があると本には書かれていて、ふ~んなどと思いながら深夜0時に、家族が寝た後一人でカードで遊んでいました。

48枚のカードをシャッフルした後に、一まとめにしていたその時、一枚のカードがビョンって飛び出しました。

もしこれを再びシャッフルした後に私が引いてしまったら、その神様からのメッセージは真摯に受け取ろうと思いました。

そして再び、シャッフルしました。シャッフルしまくった後、そーっと手に取ったカードは、先ほどビョンって飛び出したカードでした。。。

本音を言えば、ちょっと怖かったです。ですが、神様からのメッセージを受け取り、今日は元気いっぱいに頑張ってますよ~♪

ちなみにうちの次男坊が引いたカードは、本当に凄かったです。

去年の七五三の時に夫婦で、「次男坊のアンポンタンが治りますように。」とか「多少アンポンタンでもいいので、元気で育ちますように。」とか、「もう少し手がかからない子に育ってくれると助かります。」とか、欲張ってお願いした神様のカードを引いていました。

玉祖神社の神様、欲張りな私達の親の願いを叶えるべく?次男坊を見守って下さっていたのですね~。   

こんなバチ当たりな親ですが、神様は子どもの見方ってことですね。

2010年4月 8日 (木)

**:.。愛しの娘に♪。.:**

先月3才になって、この春から年少組さんに進級した、私の娘。

娘が生まれた時、夫もとても喜んでくれて、私への出産プレゼントを毎月いっぱい買ってくれました。半年間、「娘を産んで大変だった~。。これ買って♪」と言えば、なんでも買ってくれました。もちろん何万もするようなモノじゃないですよ。

その中の一つに、3年前横浜のマルグリットで買ってもらったフランスのクロスステッチの刺繍図案があって、これは今でも大切な私の宝物です。

でも何かと忙しくてずっと刺しかけのままだった、娘のイニシャル。本当は母子手帳入れに使おうと思っていたけど、もうそれを頻繁に使用する年齢でもなくなってしまって。。。

春からご飯だけを持って保育園に行くことになったので、お弁当入れにしてみました。

Frame50cea286446007a3b0d92966aca773

Aの部分はグラデーションのシルクの刺繍糸。ですがSの部分は、長期間ほったらかしにしている間に刺繍糸がなくなって、別のDMCの糸を使用したので色が違うけど、まぁそれもグラデーションということで^m^

Frame8dc86fabe83e72393446d9e71cfe65

袋の上部には、C&Sさん限定カラーのリベンデル。持ち手の部分には、フランスのリボンを会わせました。

Frameec1f677c09365d1227cfd0694d380e

そしてそして。。。

007

娘が一才の時に選んだ、仮面ライダーのキャラ、ショッカーのアイロンプリントで全体の甘い雰囲気を台無しにしてみました。

詳しくはコチラの過去記事をご覧ください。↓

先日お友達と手芸屋さんに行った時のこと。レジでは気付かなかったけど、帰宅してからお買い物したものをチェックしていると。。。 なんと、石森プロのワッペン。しかも仮面ライダーじゃなくて、ショッカー。よりにもよってショッカー350円もお支払していたみたい。 原因は娘が、かごに勝手に入れたのに気付かなかった事。でも、例えばディズニープリンセスとか、もっとかわいいワッペンもあったハズ。どうしてこんなに使えないものを。。。

だってもったいないでしょ。長男も次男坊も、「ショッカーなんて、そんなんいらない」って言うし。え、そういう問題じゃない?それにしてもこの作風は、誰も真似したくないでしょ~happy02

広島ブログ

2010年4月 7日 (水)

**:.。リバティの花。.:**

昨日から作っていたもの。。。リバティファブリックとC&Sさんのリネンを組み合わせて、お花を作りました。

Framed7ed898b85836b082f0352604c11ee

このお花達はそれぞれバレッタピン、ヘアゴム、ヘアピン、コサージュピンにセッティングさせて、かわいいアクセサリーになります。

Frame19d143f65e8c9ca6d31490fa50454c

お花が出来上がって嬉しくて、お友達に見せて一人で舞いあがってしまいました。そのうちのお一人、don donさんにもかわいいと言って頂けて良かったデス♪

今日はお友達に、現在C&Sさんで予約受付中のリバティファブリック、ナオミを見せてもらいました。今年流行中の、グリーン系。とても素敵でした。実物を見ると、うっとりしますね~♪

広島ブログ

2010年4月 6日 (火)

**:.。hand made教室のお知らせ。.:**

先日もブログでおせらせしましたが。。。

次回のhand made教室は、4月25日 日曜日 10時から 山口県防府市の原工務店さんのもっくの森で開催です!

イニシャルモチーフとカボションを使った、コサージュ付きブローチを作ります。

詳細はもっくの森のHPでご確認下さいませ♪

http://www.moc-mori.net/calendar/each.asp?pid=326

私の教室は、hand made初心者さんの為のものですので、迷っていらっしゃる方も、どうぞお気軽に参加して下さいね♪

Framea5779e3eed198b9bef57b4a855d36c

先週はカボションのセッティングを、しました。。。

Frameb5a0c7a280922f9c812a21bb433e64

それをいろいろ携帯ストラップとかにします。ヴィンテージのカボションは、ムスメの為にヘアピンにしました。

広島ブログ

2010年4月 5日 (月)

**:.。今日は前を可愛く♪。.:**

今日は家の中よりも、外の方が温かくて、リビングから遠くに桜並木を歩く人たちが見えました。

明日は長男と一緒に、お花見に行こうと思います♪

002

昨日は後ろかわいいワンピにしたので、今日は前かわいいワンピを作ってみました。

003

スカートの前に、部分的にスカラップを使いました。

Frame9db17b35cb2fc10528981bf2dd5ab4

後ろは普通にギャザーを寄せました。

Framee9da0c3d13f7764662cd169a155ce1

楓季庭さんで購入した、シュガーバインのリースも、枯らすことなく元気いっぱい♪ミシンを置いてある場所からいつも見えるこの場所が、シュガーバインちゃんの指定席です。

広島ブログ

2010年4月 4日 (日)

**:.。hatimaki。.:**

昨日に続き、今日もポカポカの良いお天気でした。午前中は呉市川尻のハチマキ展望台まで桜を見に、ドライブ~♪

ハチマキ展望台は標高400m付近にあるのですが、その辺りの桜はまだつぼみ。標高300m位にある桜のトンネルは、満開でした。

そして午後から、後ろかわいいワンピースを作りました。途中でお昼寝しながらですが。。。

Frame1f9491805659387cb5a105d391b964

後ろにはリボンがついています。

Frame337c7b0badabb367f7f9aaa7908e3b

こっちが前です♪

我が家のベランダガーデニング。先日hand made教室の生徒さんのお母様から頂いた、クリスマスローズも元気いっぱい。もうすぐチューリップも咲きそうです。

残念なのは、大好きなムスカリが終わってしまったこと。

Frame604347f70e2f314c74121be6e7eea3

ハチマキ展望台からの眺めです。今日はこの展望台で家族みんなで、昴珈琲をお持ち帰りしたのと、福住のフライケーキを食べました。子ども達は、コーヒーは飲めませんでしたが(*^m^)

さぁ明日からは新学期よ!って、張り切っていたところ、ふと行事予定表を見てみると始業式は6日ですって。長男にしっかりしなよと諭されました。。。

新学期早々、恥をかかなくて良かったです♪

広島ブログ

2010年4月 3日 (土)

**:.。早く寝てくれ~。.:**

今日は保育園に通う次男坊と、ムスメの進級式がありました。手のかかる次男坊が、遂に年長さん。。。その姿を見るだけで、涙、涙。良かったねぇ、留年しなくて。。。人生始って5年と少し、ここでつまづかれても困るんだけどcoldsweats01

進級式の後は、近くの公園で同じクラスのお友達と15時まで遊んでいたから疲れているはずなのに、まだ寝ない子ども達。。。お布団の中で、大はしゃぎです。。。

今日は子ども達が寝たら、一人で近所のスーパー銭湯に行ってこようと企んでいるのに、まだ寝ないわが子たち。。。

もう家のお風呂でツムラの湯で、我慢するしかないのか~catface

2010年4月 2日 (金)

**:.。プリーツワンピ量産中。.:**

プリーツワンピースを作りました。

Frame4c7aa7e3b1ed9b377ae66f85107771

とても人気のプリーツワンピ、来週はorder頂いたものを作ります。随分前にorder頂いたのに、生地が足りなくてご迷惑をおかけしました。なんとか神戸で、今シーズンのラストをお友達のご協力の元、手に入れることができました~♪

Frame6276224335f8beab4a01cb3bbb755c

背中はバニラ色のシェルボタンがついています。

桜の花が満開ですね。自宅から少し離れた所に桜並木があって、リビングや私の部屋から良く見えます。だからと言ってお散歩にでかける元気が足りない、いつものPMSの症状が出始めている私です。

明日は下の子ども達の進級式です。長男は小学校3年生に、次男坊は年長さん、ムスメは年少さんになりました。

毎日みんな一生懸命に遊んで、元気に育っています。私の子育ては決して楽なことばかりではありませんが、なんとかここまで辿りつきました。

とりあえず良かったなぁと思います。

広島ブログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »