« **:.。mix jam 4。.:** | トップページ | :**:.。サイドの飾り。.:**: »

2010年3月11日 (木)

**:.。春のバルーンポーチ。.:**

昨日は寒かったけど、今日はとってもいいお天気。うちの周りには、どんなに寒くても雪が積もらないけど、やっぱり昨日もみぞれ程度でした。

寒い日に長い時間ミシンに向かうのは無理なので、最近は小さな布小物を作っています。

Frame7b6e4a4d0f588dc78b25e1e888813c

春のバルーンポーチは、ちょこっとリリューアル。サイドにキラキラや、レースや、チャームがついていてもっと可愛くなりました。

002

全部で5完成しました♪

 

003

そろそろ転勤シーズン。官舎でも今から退去、入居が毎日繰り返されるのでしょうね。1~2年の間隔で全国転勤を繰り返す私達は、お友達家族と一度別れても、何年かすると再び別の場所で同じ官舎に住んでいたり、また出会っちゃったわね~というのを度々経験します。

とても仲の良いお友達が、この春お引越しします。これで4回目のお別れです。お別れの度に、やっぱり悲しい。いつかまたどこかで、例えば横須賀で会えるとしても、やっぱり寂しい。

定住先を定めない限り、ずっと転居を繰り返すのは、子どもにとってもやっぱり大変です。ですがうちの子は引越し慣れしていて、一年間住んだ今のマンションにもう飽きています。

転勤族の子どもは、大人が思う以上に逞しいのですね。

そういう私は。。。夫の次の転勤先が東京だったら、期間限定でついて行ってあげてもいいかなと思います。東京以外だったら、涙を堪えて見送るわ(*^m^)

« **:.。mix jam 4。.:** | トップページ | :**:.。サイドの飾り。.:**: »

hand made」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。