« **:.。今日のお買いもの。.:** | トップページ | :**:.。春休みスタート。.:** »

2010年3月25日 (木)

**:.。コサージュのついたブローチピン。.:**

今日は朝からミシンに向かわず、せっせと4月のhand made教室で作るモノを仕上げました。材料がなかなか揃わず、ようやく完成しました。関係者の皆様、お待たせして申し訳ありませんでした。

Framea0d469692be724bb582c71db770093

次回のhand made教室は、4月25日 日曜日 10時から 山口県防府市の原工務店さんのもっくの森で開催です!

イニシャルモチーフを使った、コサージュ付きブローチを作ります。

詳細はもっくの森のHPでご確認下さいませ♪

そして5月は、いよいよ待ちに待った?かごバッグの教室を行います。4月の教室で作るコサージュ付きブローチが、似合う素敵なバッグを作る予定です。

さてさて今日で、長男の通う小学校の3学期が終わり、明日から春休みに入ります。今朝机の整理をしていて、思うことがありました。

義務教育で使われる教科書は、ご存じの通り国民が払っている税金でそれぞれの子どもに頂いています。少子化対策だとか、子ども手当てだとか、子どもにまつわる政府の考えもいろいろですが。。。

取り敢えず、私達のようなまだ幼い子どもを持つ親は、その子ども達を健やかに育てることが大切な訳で、私も現在、一生懸命に三人の子どもを育てています。

ミシンに向かいながら、または家事をしながらの私の傍で、この一年間、長男は国語の教科書を読んで聞かせてくれました。とてもとても上手に読めました。

この一冊の教科書に載っている内容は、有識者達による議論の基に作られていて、それは未来を担う子どもたちに期待を込めて頂いているのだと感じました。

長男が歌うように読む国語の教科書、とても素晴らしい税金の使われ方だなぁと思いました。

子どもの頃は教科書を頂いて当たり前だと思っていましたが、親になってみて初めてその意味を考え、改めて子どもの学習について考え、そして春から私は小学校3年生の子どもを持つ親へと進級?します。

広島ブログ

Framee1202674fdf6f651c32005f43069ca

« **:.。今日のお買いもの。.:** | トップページ | :**:.。春休みスタート。.:** »

hand made」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

5月のカゴバック、気になります♪
詳しいことが決まったら、教えてね♪

ところで、ご相談したいことがあるのですが、
メールをしますので、見てね!

レカンティー先生 こんにちわ♪

メールを頂いた件、楽しみですね~♪私、ちょっと良いことを思いついたので、ご提案させて頂きますね。

へへへ(←不気味?)

この記事へのコメントは終了しました。

« **:.。今日のお買いもの。.:** | トップページ | :**:.。春休みスタート。.:** »