« **:.。Les couleurs francaises。.:** | トップページ | **:.。今日のスカラップワンピ。.:** »

2010年3月 4日 (木)

**:.。重ね着 スカラップワンピ。.:**

いつか作ろうと、ずっと心の中で温めていたワンピースが完成しました♪

先日のレ・クルール・フランセィズのマルリーを使用したワンピースの上に、重ねてみました。

002

チュールレース、モチーフレース、スカラップレース、ケミカルレース、そしてヴィンテージのバテンレースを使用して作った、重ね着のためのワンピース。

003

後ろ姿~♪

004_2

こちらのワンピースは、何枚か作る予定です。それぞれに違ったレースを使用する予定なので、似たようなものはできても、同じものは作ることができません。それゆえ価格も異なりますが、お好きなデザインのモノを見かけられたら、一期一会だと思って是非お手に取って頂けると嬉しいです。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さて、今日次男坊とムスメが、夫の実家の神奈川県から帰ってきました。子ども達にとっては、お祭りのような5日間だったと思います。。。

下の子たちがいない5日間は、私にとっては寂しくもあり、楽でもあり。。。長男にとっては、久しぶりの一人っ子状態が楽しかったみたいです。兄弟がいるという事もそれはそれで素敵ですが、子ども一人だと全てが満ち足りて母子ともに穏やかに過ごせました。

「俺のふるさとは神奈川県だから、帰りたい。」と長男は言います。でも本当は山口で生まれて、住民票は広島県呉市で登録したんだけどなぁ~。転勤族の子ども達のふるさとは、子ども達がそれぞれ決めるものなのかもしれません。

広島ブログ

« **:.。Les couleurs francaises。.:** | トップページ | **:.。今日のスカラップワンピ。.:** »

hand made」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。