« **:.。.リバティのお花シュシュ。.:** | トップページ | :**:.。もうすぐhand made教室です。.:** »

2010年2月 7日 (日)

**:.。今日も大量。.:**

ここ一週間、埼玉県川越市関係のモノが、良く目にとまります。これはもう、川越に何かご縁があるのか?と無理矢理こじつけ、毎日大量に買っているもの、それは鯛焼き♪

川越名産のサツマイモ餡がおいしくて、でも他の鯛焼きもおいしくて、ほぼ毎日のように大

漁ならぬ大量 モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ さ~て問題、何個買ったでしょうか?

006

こちらの川越の鯛焼き屋さん、期間限定の出店なので、今しか食べられないのです。。。次に会えるのはいつになる事やら。。。

007

正解は12個。。。じゃなくて

008

13個です。私のイニシャル、Mという字を鯛焼きで作ってみました♪

我が家の食費は毎月りんご代6000円、そして鯛焼き代6000円。もちろんお肉や野菜も食べていますよ。

最近夫がずっと仕事で不在なので、夫の分の生活費(水道代、食費、などなど)で鯛焼きを買っている私。

こっそり私のブログを見ているらしい義母が、画面の向こうで、「嫁は呑気なもんよねぇ~。働いている息子は、本当に大変なんだから( ゚皿゚)キーッ!!」と怒っている気がするけど、まぁいいや♪

明日も鯛焼きをいっぱい買いますよ、お義母さん(*^ー゚)b

« **:.。.リバティのお花シュシュ。.:** | トップページ | :**:.。もうすぐhand made教室です。.:** »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

13個ものタイ焼き、いったい誰が食べるの・・・?

1か月のタイ焼き代6000円って・・・?

お姑さんじゃなくても、ちょっと心配になってしまいましたよ!


小姑より

lecrintea先生 こんにちわ♪

タイ焼きはですね、大好きなお店が年に数回しかデパートに出店されず、正直鯛焼きに飢えていました^m^

冷凍して、子どものおやつ。自分のおやつ。そして、お客様にも。

大好きな鯛焼きを皆で食べて、鯛焼き祭りをするのです(◎´∀`)ノ

とはいえそればかりではいけないので、来週からはシュタイナーのおやつです♪

そうそう、ウチの近くに行列のできるタイ焼きやさんができましたよ!

次回のお里帰りの時にはぜひ、試してみてねcoldsweats01

この記事へのコメントは終了しました。

« **:.。.リバティのお花シュシュ。.:** | トップページ | :**:.。もうすぐhand made教室です。.:** »