« **:.。ストライプのcottonで。.:** | トップページ | **:.。リバティプリントに恋して。.:** »

2010年2月28日 (日)

**:.。今日はシュシュ祭り。.:**

朝から夕方まで、ずっとお花のフリルシュシュを作っていました。

044

リバティ ファブリックとか、中山さんの生地とかいろいろ。。。

045

一般的なシュシュだと、髪を結んだ時にシュシュのフリルがつぶれたようになるけれど、このタイプのシュシュだとフリルが可愛くなるんです♪

そんな訳で今日は、ずっとシュシュ祭り~^m^   早朝から夫と次男坊とムスメの三人は、神奈川県の実家へ帰りました。(夫と長男は金曜日の夜に一度、広島県へ戻ってきています。)

だから今、久しぶりに長男との二人きり。語弊があるかもしれないけど、子どもが一人だけって楽だ。。。ご飯の量も、洗濯物も少なくて済むし、ゆっくりと長男のお話も聞いてあげられる。

いつもはお兄ちゃんだからって我慢させてばかりで、申し訳ないなぁという気持ちでいっぱいな私。今日からしばらくは、昔みたいに一人っ子状態なので、もういいよって彼が思うくらい?可愛がってあげるよ~♪

それにしても子どもが3人いると、本当に大変なんだなぁと改めて思う。自分を犠牲にしている部分も、結構あるし。。。解りやすく言うと、3個セットのプッチンプリンが、自分だけ食べられないとか^m^

そして夕方、月夜のウサギさんからお土産を頂きました~♪

047

有難うございました♪いつもは兄弟で争って、箱のまま持って逃げようとする次男を追いかけて、ケンカになるのですが、今日は「おいしいねぇ( ̄ー+ ̄)」と言いながら、ゆっくりとおやつを頂くことができました。

何年振りかの、優雅なおやつタイムを有難うございました(*^_^*)

広島ブログ

« **:.。ストライプのcottonで。.:** | トップページ | **:.。リバティプリントに恋して。.:** »

hand made」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。