« :**:.。ムラサキのピンドットリネン。.:** | トップページ | **:.。続きは明日。.:** »

2010年2月 3日 (水)

**:.。あずきミルクって素敵♪。.:**:

あずきミルク色のコーデュロイとC&Sオリジナルカラーの、リバティファブリク メドゥを使ってプリーツワンピを縫いました。

001

今日は子ども達の英会話教室の日なので、時間がなくてバタバタ画像を撮りました。。。

003

パーツごとの画像は、帰宅後に。。。

004

リバティ ファブリックは見返しのみに使用しました。

あんまりにも可愛く仕上がったので、委託用にもう一枚作ってみようと思います♪

さてさて、去年の年末のお話。夫と一緒に、献血に行ってきました。私は血液の比重が足りなくて、献血ができないことがあるのですが、今回は比重も合格、体重ももちろん?合格、初めての400ml献血を体験しました♪

「いや、200mlでお願いします、そんなに健康に自信がないので。。。」と一応の抵抗をしましたが、体重が基準に達しているからと説得^m^され、400mlの献血をしました。

夫は去年、海外を10カ国以上訪問しているので、また渡航先の申告が増えていました^m^

そして献血も無事に終わり、その帰り道。。。「400mlの献血って抵抗あったけど、意外と体が楽だなぁ。いつもは貧血気味なのに、体が健康になったのかなぁ。」などと私が心の中で思っていたら、

夫が、「もう俺400mlも血を抜いて、体がフラフラして目まいがしそう。。。」と言いました。

(・_・)エッ....?

私は長男出産の時、出血が1.3ℓを超えてショック状態を起こして、一晩中過呼吸の発作に苦しみました。出産後4日間は、必ず看護師さんの付き添いで車椅子で移動しなければいけなかったのね。面会もできればNGという状況だったのね。

そんな私の前で、400mlの献血でフラフラするって言うな~(*`ε´*)ノ

さぁさぁ冬場は血液が不足するそうです、今月も私達夫婦は献血に行ってきます♪

ちなみに夫は、献血後10日くらいで自宅に送付されてくる血液成分表を見ると、「困っているヒトの役に立つために、これからも献血を続けるよ(゚ー゚)」と、強気になります。

きっと私の方が長生きするんだろうな~と思う、節分の日。

広島ブログ

« :**:.。ムラサキのピンドットリネン。.:** | トップページ | **:.。続きは明日。.:** »

hand made」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
ご主人、大丈夫ですか?
私も血圧が低かったり比重が足りなかったりで献血できないことが多かったです。
今はどうかなぁ、薬を飲んでいないので出来るかもしれません。

さて、今日は節分。駅前スーパーで買ったロールちゃんを
家族で分け合って食べました。

月夜のウサギさん こんにちわ♪

夫は血と痛みに、とても弱いんですが、職業柄か大丈夫だと思われるみたいです(゚m゚*)

ロールちゃん!私、夕方4時半に買いに行ったんですよ、ゆ○タウンに。そしたらですね、一本もなかったんですよ~(ノω・、)

ヤマザキのスイスロールは残っていて、でもそれにかじりつく勇気はないなぁということで、明日以降に持ち越しっ!デス。

ちなみに恵方巻きは、最近売り上げが落ち込んでいるデパート業界を、消費で支えるべく?そ○うで買いました♪

この記事へのコメントは終了しました。

« :**:.。ムラサキのピンドットリネン。.:** | トップページ | **:.。続きは明日。.:** »