« **:.。リネンのワンピ。.:** | トップページ | **:.。オトナの選択。.:** »

2010年1月18日 (月)

**:.。フリル カシュクールワンピ。.:**

4日間を費やし、完成したカシュクールワンピ。襟のフリルが、とってもかわいい♪

制作日誌?

1日目 型紙裁断、生地裁断

2日目 パーツごとにロックミシン。スカート部分制作。

3日目 上部制作。

4日目 袖つけ。ようやく完成。

商用利用可の型紙を使用しましたが、説明が省いてあったりすると、考えながら生地を裁ったり、縫ったりするので、時間がかかりました。。。でも完成したワンピがかわいすぎて、今までの努力を忘れてしまいそう。。。(*^m^)

002

このワンピには、絶対にペチスカートは不可欠でしょうっ(*^ー゚)b

004

広島ブログ

« **:.。リネンのワンピ。.:** | トップページ | **:.。オトナの選択。.:** »

hand made」カテゴリの記事

コメント

なんて素敵なカシュクールワンピース!
先日このワンピースがアップされてから、
何度も見に来ています。

本当に素敵・・・(≧∇≦)ノ

sakura NAVYさん、
近く、オーダーをお願いしている
私が居るかもしれませんモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

虹子さん こんにちわ♪

作りながら。。。この立ち襟は虹子さんチックだわ、などと思っていた私(≧m≦)

これからはムラサキや黒のリネンで作るので、お楽しみに~♪デス

この記事へのコメントは終了しました。

« **:.。リネンのワンピ。.:** | トップページ | **:.。オトナの選択。.:** »