« **:.。hand made教室のお知らせです~。.:** | トップページ | **:.。作ったもの。。。.:** »

2010年1月 8日 (金)

:**:.。発見とか、思ったこととか。.:**:

忙しいからなのか、理由はよくわからないけど、20代の頃と違っていろんな事に疎くなっている気がします。年のせいよ、とは言わないで。。。モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

そんな毎日の中でも、いろんな発見がありますよね?(誰に同意を求めているんでしょう* ´З`)σ)

最近のびっくりした事を、いくつかご紹介したいと思います~。

結婚して以来だから、もう9年、10年?経過しますが、夫が初めて車の洗車をしました。機械式の洗車は、してくれるんですよ、簡単だから。でもいつも、いつも、手洗い洗車とワックス掛けは、私のお仕事でした。

「車は道具だから、洗わなくてもいいじゃん(゚ー゚)」と、いつも呑気に言われ、三年前のムスメの出産時には、こんな汚い車で生まれたばかりのムスメを病院まで迎えに来るつもり?と、呆れ果て。。。

出産4日前に、脚立に乗ってゴシゴシ洗車&ワックス掛けをしました。我が家の車は、大きなワゴンなので5時間かかりました。

そして、発見したこと。夫は意外と、洗車が上手。ワックス掛けは、ハードルが高いらしい。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

それから、それから、今年になって気付いたのですが、私達が新居に引っ越して9カ月が過ぎました。住んでいるマンションの周りが、なんだか違和感があるのです。。。

そして発見したこと。。。うちの周りには電柱と電線がなくて、地中に埋められているようなのです。何気に景観重視の町内だったらしく、よく見ると辺り一面には電柱と電線がありませんでした。9か月の間、ずっと気付かなかったのでびっくりしました。

夫に話したら、やっぱり気付いていなかったようでびっくりしていました。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

うちの次男坊。11月で5歳になりました。ひらがなは、少しだけ書けます。積極的に教えない方針なのですが(今のところは、ですよ)」、自分の名前だけは読んだり書けたりできる方が便利なので、何度か教えて書けるようになりました。

いいえ、書けるようになったハズでした。

昨日、次男坊とお風呂に入っていたとき、鏡に自分の名前を書いて、私に褒めてもらいたかったらしく、なにやら力強く書いていました。

くさ ○○き

いつからうちは、くさという苗字になったのか?くさじゃなくて、花の名前が使われているのよ、本当は。。。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

そして発見。。。次男坊は、今年も絶好調。

ブログの更新も、まとめて~の私を応援して下さるあなたに感謝です゚.+:。(・ω・)゚.+:。

広島ブログ

« **:.。hand made教室のお知らせです~。.:** | トップページ | **:.。作ったもの。。。.:** »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

今年もよろしくお願いいたします~「くさ」さん・・・、なんとなくわかりますが(笑)

橋本さん こんにちわ♪

知っているひらがなを並べただけ~^m^いいんです、次男坊はゆっくり成長するですっ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

で、電柱・・・言われてみればsakuraNAVYさん家付近にはなかったような・・・thinksign02

私も今日まで気づきませんでしたcoldsweats01
早速sakuraNAVYさん家付近へお出かけした際は確認してみようっとwinkgood
(何気にストーカーみたいですねcoldsweats02

今年も爆縫頑張ってくださいclover
いつもいつも影から応援していますshine

この記事へのコメントは終了しました。

« **:.。hand made教室のお知らせです~。.:** | トップページ | **:.。作ったもの。。。.:** »