« **:.続 ムスメちゃんセット:** | トップページ | **:.。ウールスカラップ生地で。.:** »

2009年12月 3日 (木)

**:.。時間の使い方。.:**

今週の私の毎日は、ちょっと忙しいです。

家でのんびりする時間も日中は取れず、ずっと動いています。

例えば昨日は子どもたちを小学校、保育園にそれぞれ送り出し、家の掃除、寝具を整えたり(結構な力仕事)、掛け布団のカバーを洗ったり、家事も頑張りました。

それ以外に大切な用事が、分刻みでありました。

病院、お友達の家にお届けもの、ご近所さんとのお茶会、保育園で子どもたちをピックアップして、英語教室へ連れて行く。

帰宅して、晩御飯も作って、その合間に生地を裁って。。。やりたい事は、沢山あります。

その合間に、ドラマの再放送も見たいのに。。。つД`)

そこで今週に入って、見たいドラマはテレビのHDに録画して、夜にまとめて1.3倍速で見る事にしました。今までドラマを見ながら、洗濯物を干したり、掃除をしたりしていたけど、そそれを集中的気に行う方が効率がいいかも、と思っています。

1.3倍速、CMは30倍速でドラマの再放送を見ると、1時間のドラマが約30分で終わります。今見ているのは大奥と、相棒なんだけど。。。大奥の皆が、廊下を着物でだだだっと歩くし、相棒に至っては捜査一課の現場検証がとってもせわしないし、結婚式のシーンでは花嫁はバージンロードを競歩してるしcatface

なんだかなぁと思う事もあるけど、日中の時間が上手に使えるようになって、大満足の私です。

広島ブログ

« **:.続 ムスメちゃんセット:** | トップページ | **:.。ウールスカラップ生地で。.:** »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

わかる~♪
めっちゃわかる~♪
これでもか~ってくらい1日にやらなきゃいけないことが多々あるのよね~。
わかるわ~★
けど、それをすべてこなしきったときの達成感はハンパじゃないよねhappy02
母は強し★

し~ちゃん こんにちわ♪

今週は本当に忙しかった。。。

「今度ランチしようね~heart04」と言いながら、幾月。今年も終わっちゃうじゃんsweat01という事で、お約束したお友達と日替わりランチ(意味が違うけど)

ミシンに向かう時間がなくても、楽しい毎日です♪ちなみに昨日は美容院へ行ってきました。

でも私の毎日よりも、し~ちゃんの方が絶対に忙しいけどねconfident


お互い年末に向けて頑張ろうね~♪

この記事へのコメントは終了しました。

« **:.続 ムスメちゃんセット:** | トップページ | **:.。ウールスカラップ生地で。.:** »