« **:.。朝日を浴びて。.:** | トップページ | :**:.。一年間、ありがとうございました。.:** »

2009年12月24日 (木)

**:.。奇跡。.:**

先週次男坊が39.5度の熱を出し、2日間に渡って2回インフルエンザの検査を受けました。

私達が住む市は、インフルエンザは10月に大流行して、今は下火になりつつあります。

でも次男坊が通う保育園は、今インフルエンザで欠席停止の子がいっぱい。だから先生方も、私も、絶対インフルエンザだと思ったの。。。結果は溶連菌感染症。

ある意味凄いなぁと思うのです。インフルエンザをすり抜け、保育園で流行ってもいない溶連菌感染症にかかるなんて、なかなかいないと思うのです。なんだかズレてて、とっても次男坊らしいです。。。本人は辛そうでしたが、今は元気いっぱいです。

新型インフルエンザが流行し、マスク、手洗い、うがい~などを推奨されていますが、マスクはどんな人ごみでも未着用、手は洗うけど消毒を徹底するわけでもなく、なんとなく過ごしています。なのに、家族の誰もインフルエンザにかからないのは、奇跡に近いかも。。。と思います。

そして家族の誰も、インフルエンザの予防接種を受けません。娘が今週受ける予防接種は、なんと三種混合confident

病気はどんなに気をつけていても、感染する時は感染します。もちろん感染を防ぐ努力はしますが、最後は自分の体、子どもの体の免疫力の勝負です。私は~の~という成分がどうのこうのとか、健康の話が大嫌いです。そんなことを考えて食事をしていたら、はっきり言っておいしくないっ。

旬の野菜や魚を食べ、しっかり眠って、適度に運動し、健やかな心を保てば免疫力は上がると思っています。

インフルエンザにかからないという我が家の奇跡がいつまで続くかわかりませんが、冬野菜やぶりなどのお魚がおいしい季節。家族の為に、今日は何を作ろう?

クリスマスイブに、なぜか鮭料理 モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

広島ブログ

« **:.。朝日を浴びて。.:** | トップページ | :**:.。一年間、ありがとうございました。.:** »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

次男くん、元気になられて良かったですね^^でも、誰もインフルエンザになってないなんて、すごい!!
我が家は、小学校、幼稚園に通っている上二人はなってないのですが、何故かずっと家にいる三男だけがひょっこりインフルエンザになってしまいました^^;誰にもうつらなかったし、熱もすぐ下がってたいしたことなかったので、良かったんですが・・・
ホント、しっかり食べて、運動して、睡眠をとる!!これが一番だと思います。
これから年末年始にかけて、親も子も体調を崩さないよう、気をつけなくちゃですね*^^*

大変!ってコメントいただいたのはこのことかな?大変だったね~~・・・なんとか落ち着いたかな?山口にいると、旬の野菜やらお魚やらいただくから、自然と体にいいかも!私も健康食品は買わないです~(笑)

ウチも!
家族5人、だ~れもインフルに罹っていません♪

ウチの場合は「バカは風邪ひかない!」
パターンです(笑)

予防接種も何となく嫌で受けていません。
(身体の中に薬を入れるのがイヤっ!)

次男さん、お大事になさってくださいね。

misamamaさん こんにちわ♪

三男坊さんだけインフルエンザ(>_<)誰にも感染しないなんて、これまた奇跡ですね♪

年末年始、何ゴトもなく無事に過ごせるといいですね。お互い家族の健康管理、気をつけましょうね~ヽ(´▽`)/

橋本さん こんにちわ♪

ごめんなさい、私からのコメントが一行しか表示されないという不思議な現象が起きています。

なので謎を残すコメントになってしまいました。。。

どうしてなんでしょうね~(A;´・ω・)アセアセ

レカンティー先生 こんにちわ♪

先生のお宅にも、奇跡が起きているんですね(*≧m≦*)

いいえ、うちこそバカは風邪を引かないというパターンです。。。

このまま元気に年末年始を乗り越えたいですね♪

ウチも5人全員無事です♪
と言いたいとこだけど、息子が新型になっちゃった(^_^;)
昨夜から、39度台の熱出してるよ。
このまま家庭内で広まらないことを願うばかりです(>Σ<)


溶連菌は、長女が9月に2回かかったよ。
そして私にうつった(;`皿´)
溶連菌はしんどい!
あの喉の痛みは尋常じゃない!
味覚も変になったし(ToT)

次男くん、お大事に!
sakuraさんも看病頑張ってo(^-^)o

まめ大福さん こんにちわ♪

夫がまめパパが好きだ好きだと、とても最近会いたがっています。

生々しいのでソフトに書きますが、今回の1月1日のアレ、お互いおめでとうございますhappy01

それにつきまして、夫がこれはもうまめパパのお陰だと、それはそれは感謝しております。

有難うございました~shine

それと年賀状をお出ししたいので、住所を教えて下さいね^m^

コメントは承認制なので、こちらで教えて頂いても大丈夫ですよ☆彡

この記事へのコメントは終了しました。

« **:.。朝日を浴びて。.:** | トップページ | :**:.。一年間、ありがとうございました。.:** »