« **:.。.ポカポカな一日。.:** | トップページ | **:.。ムスメちゃんセット。.:** »

2009年11月28日 (土)

**:.。今年のクリスマスの予定.。.:**

夜が近づくと、街には沢山のイルミネーションが輝きます。まだテレビでしか今年は見ていないけど、広島ドリミネーション、そして備北丘陵公園のイルミネーション。

行ってみたいな、見てみたいなと、テレビを見ながら思っています。。。そんなロマンチックな雰囲気が漂う今日この頃。。。

そんな矢先に夫が、「俺、クリスマスは仕事だから。本当はクリスマスは休みだったけど、どうしてもクリスマスに休みが取りたい人と代わったから」と言いました。

「えぇー、なんでよぅ。クリスマスなのにー。」と、キリスト教徒でもないのに、クリスマスは大事な日なのよ風にわざと言ってみると。。。

「だって独身の後輩にとってクリスマスは、彼女と一緒に過ごさないと、その後の結婚へのゴールへ辿りつけるかどうかのイベントだからねぇ。」と言うので

「だってウチだって25日は、半額になったケーキを買いに行ったり、半額になったクリスマスのお菓子入りブーツを買い占める大事な日なのよっ」

と、さも我が家の一大事風に言ってみたワケです。

もちろん夫は爆笑しながら、「一人で頑張って買っておいで」と言いました。

私達が結婚する前のクリスマスは、夫は東京で働いていて、私が広島で働いていて、一緒に過ごすことはなかったなぁ。しかもクリスマスプレゼントは、「なんでも買ってあげるよ。」って言うから、ホットプレートを買ってもらったなぁ。

独身の時も、結婚してからもロマンチックには程遠い私ですが、今年は夫婦二人で夫の後輩の為にサンタクロースになって、クリスマス休暇をプレゼント~♪

お土産は必ず買ってくるように、夫に伝言を頼んどこheart04←結局優しくない妻なのでした。

« **:.。.ポカポカな一日。.:** | トップページ | **:.。ムスメちゃんセット。.:** »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。