« **:.。.お礼とお詫びと。.:** | トップページ | **:.。本日の一枚。.:** »

2009年11月25日 (水)

**:.。突然のチャイム、それは脅迫?。.:**

23日は勤労感謝の日、学校も保育園も御休みでした。前日の夜遅くに山口の実家から戻ってきたので、疲れていたという事もあり、家の中でコドモ達とゆっくりのんびり過ごしていました。

そのチャイムは、そろそろおやつにしようかな~という時間の午後三時に鳴りました。

我が家はマンションに住んでいて、エントランスから鳴るチャイムと玄関から鳴るチャイムの音が違います。

玄関からのチャイムの音だったので、少し嫌な予感はしたのですが。。。

うちの下に住む家の斎藤さん(仮名)のご主人が、クレームを言いに来られました。

dog「足音がうるさいので注意に来ました」

cat「すみません」

dog「お宅はお子さんが騒いだ時、注意していますか?」

cat「してますよ。」

dog「こちらにも考えがありますよ。裁判にかけてもいいんですか。」←怒鳴ってる

cat「はい、どうぞ。」←呆れてる

私達が住んでいるマンションは市の中心部にあって、商業施設も近いし駅も近いため、電車の通る音、車の音、その他いろいろな騒音が聞こえます。そんな外の方が賑やかな午後三時に、突然玄関先で裁判にかけると怒鳴られても。。。ねぇ?

夫は仕事で留守だし、私、脅迫されているのかしら?

その後言いたい事だけ言われて、ご自宅へ戻られました。確かにうちの子どもたちは、賑やかです。でも極力ご迷惑をおかけしないよう、気をつけているつもりです。音の感じ方は人それぞれですが、集合住宅に住むからには、足音や生活音についてはお互い様だと思っています。

例えば下の階の方が飼っていらっしゃる犬の鳴き声。2~3時間ワンワンとずっと鳴き続けている声が、我が家のリビングまで聞こえる事があります。犬が苦手なムスメは、「こわいよ~」と泣きます。でも私達が住んでいる家の現状を話し、なだめます。

御自分達家族は、誰にも迷惑をかけずに暮らしていると、そう思われているのかもしれません。

昨夜は怖くて、夜中の2時まで眠れませんでした。今日は寝不足でしたので、お昼寝をしようとウトトウトしていると。。。玄関のチャイムの音が。。。coldsweats02

下の階の奥様が、これまた御自分の言い分を、言いたいだけ言って帰って行かれました。

これだけでも凹むのに、夕方にはその家の8才のコドモが、「お宅のお子さんの足音がうるさいので注意してもらえませんか?」と玄関先にやってきました。

下の階の斎藤家(仮名)、いよいよ家族総出で、クレーム攻撃です。

12月の私は、管理会社、管理組合を交えて、クレーム家族斎藤家(仮名)と闘わなくてはなりません。。。cryingうちの夫は、もちろん家にほとんどいませんので、私が最前線で闘います。PMSの治療を急がないと、このクレーム攻撃と重なっちゃったら、私の精神状態が危うくなりそうです。

我が家に明るい新年が来るように、いろいろ頑張ります。もしこれからブログが滞ったりしたら、斎藤家(仮名)に襲撃されたのかな?と思って、がんばれ~と密かに応援してやって下さいませconfident

広島ブログ

« **:.。.お礼とお詫びと。.:** | トップページ | **:.。本日の一枚。.:** »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。