« **:.。今年のクリスマスの予定.。.:** | トップページ | **:.続 ムスメちゃんセット:** »

2009年11月30日 (月)

**:.。ムスメちゃんセット。.:**

保育園に通っているうちのムスメは、持っているほとんどの服が保育園仕様の実用的なお洋服。ナチュラルに毛が生えたような、遊び着を着ています♪

ちょっと不憫?

先日作ったワンピースは大きすぎたし、もう一度違う生地で作ってみました。

003

キャットキルトで作ったワンピース。イメージはいちごチョコ。カルソンは股上が深いので、お腹が冷える心配がありません。

004

女の子らしく、ワンポイントはお花のモチーフ。

005

ムスメは3歳児クラスに所属しています。年少々のちびっこ達の中でも、3月生まれのうちのムスメはなんとなくまだ赤ちゃんっぽくて。。。でも年少々の女の子達の会話にも、ちゃんとついていけているみたいです。

髪につけているリボンや服を、お互い褒めあったり、ちっちゃくても女の子の会話をしているそうです。お友達に褒めてもらえるように、と作ったいちごチョコセット。

明日登園したら、早速お友達に「今日のお洋服、かぁいいでしょ~heart04」と嬉しそうに話す、ムスメの顔が目に浮かびます。。。

広島ブログ

« **:.。今年のクリスマスの予定.。.:** | トップページ | **:.続 ムスメちゃんセット:** »

hand made」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。