« **:.。コモノ作りの日々。.:** | トップページ | **:.。.お礼とお詫びと。.:** »

2009年11月18日 (水)

**:.。体調不良の理由。.:**

皆さんはPMSという症状をご存知ですか?PMS。。。月経前症候群とも呼ばれますが、症状は人それぞれだそうですが、辛いと感じる方も少なくないとか。

私はそのPMSを辛いと感じる事が多く、今までは情緒不安定になったり、精神面でのダメージが多かったのですが、今はめまいやふらつきが辛いなーと思うようになりました。

もしかしたら貧血を起こしているのかもしれないのですが、針を手にちくちく縫っていると、目の前が真っ暗になっていくんです。一日に50回位、そんな感じ。

今までは精神面でのダメージがほとんどだったので、やつ当たりされる家族はさぞ迷惑だったろうなぁ、と思いますι(´Д`υ)アセアセ

近いうちに婦人科に受診に行こうと、決意した私です♪

自分は女性であるにもかかわらず、日々の忙しさを理由に、何かと女性らしさから逃げてばかりいます。メイクも適当だし、5本指ソックスの中に一本づつ指を入れないで履いているし^m^

三人のコドモ達の授乳も終わり、あり得ないほど重力に従った自分の胸を見つめて悲しくなったり。私の胸は、こんなに下にあったかしら?と思いつつ、楽だからとこれまたいい加減な下着を身につけていました。

でも先月、ようやくたるんだ自分の体と向き合う勇気が出てきて、ランジェリー売り場で10年ぶりにバストサイズを測って頂きました。結果は。。。たるんだ私も、元の位置に戻せばサイズも元通り。でも脱いだら(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

誰でも平等に年齢を重ね、体も少しづつ変化していきます。その変化から目をそむけず、自分の体と正面から向き合っていく事が大切なんだなーとつくづく感じました。乳がん検診や子宮がん検診からも逃げている私。あと、歯医者さんからも。

取りあえず今年中にPMSの治療開始と、子宮頚がん検診(市からの無料受診のお手紙が届いたのを、ずっと放置していたので)、虫歯治療をしようと思います。

ここで宣言しておかないと、また理由を作って逃げそうになるので、全くプライベートな事ですが敢えて記しておきます。

えい、えい、おー(* ̄0 ̄)ノ

« **:.。コモノ作りの日々。.:** | トップページ | **:.。.お礼とお詫びと。.:** »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

辛い時は我慢せず是非クリニックへ行かれてください。
1日に50回もとは心配です・・・出来るだけ早くお願いします(。>0<。)
私はPMSの時期を過ぎ(直前2日間は体が重く寝込むほどでした)、既に更年期の治療中ですが
もっと早く治療を受けるべきだったと思っています。
お互いに頑張りましょうね♪

かなりわかります!!PMS症状。私もこれにはもう10年以上悩まされています。。。語れば、長いです~!ついでに生理痛もかなりヤバく、、、3回も救急車で運ばれてます。その内1回は自分の働いてた病院へ(笑)

でも笑いごとじゃないんですよね。。。お互い穏やかな毎日が送れるよう、治療に励みましょう♪

おはようございます♪
是非診察に行かれたら教えてください。

私もPMSだと思っています(><)
以前ブログにも「PMS?」というタイトルで
Upした事があるくらいです(T T)
直前は頭痛や下腹部痛腰がだるかったり
結構つらいです。でも診察に行ってなくて...
産後でも一人目とは違い、ムリして動いたり...
こういう所で支障がくるのかなと思います。

>重力で下がった
(T T)私も~!!
4人とも母乳でミルク代浮いた代償は
大きかったです(::)

初めてコメします。
いつもブログを拝見しておりました。
てか、初めてのコメがハンドメイドのことじゃないのもどうなんかなって思うんですが。。。
私もPMSひどいんです。
で、あ~一緒だ!と思って。
私も精神面でやられます。イライラしちゃって、集中力も落ちるし。。。
あと異常な食欲。自分でもびっくりするくらい食べまくるんです。
めまいとかはないですが、とにかく胸が痛くて。

そして、乳ガン検診、子宮がん検診、歯医者から逃げてます。自分のぷよった体からも。。。

あまりに思ってることが一緒だったので、ついついコメしちゃいました。

お互いにハンドメイドも逃げてることも、がんばりましょう。

はじめまして。いつもブログ、読ませていただいています。東広島市の白市というところでハンドメイドのアクセサリーショップ「Heart❤Heart」をしているmisa mamaです。
私も3人の息子達の母親なので、この記事を読んで、思い当たることばかりで、ドキドキしてしまいました。
そう、自分のことは後回しになっちゃうんですよね~。で、家事、育児の忙しさを、できないことの理由にしてしまう^^;
私も、もう何年も、動悸、めまいなどなどの症状があるにもかかわらず、忙しいからと放置してきました。これではいけないと思っていた矢先の記事でした。
私も、近いうち検査してもらわなくちゃ☆
また遊びに来させてくださいね♪

おつかれさまです!!
私もPMSの治療開始したいと思っています
でもまだどこの病院とか何も手付かずで、、、 いろいろ情報交換できたら嬉しいです(^^*)

月夜のウサギさん こんにちわ♪

来週は必ず、婦人科を受診してきます。いづれ私も更年期特特有の症状に、悩むのでしょうね~☆彡

女性として生きていくのも、なんだか大変ですよね。。。

RISAKOさん こんにちわ♪

このモヤモヤ~とした、後ろ向きな気持ち。もぉ私なんて、この世に生きていても仕方ないのでは?

なんて思っていても、生理が始まると突然前向きな自分に変身したりします。

救急車で自分の働いている病院へ、なんて恥ずかしいですよね。でもそうも言っていられないし^m^

治療には勇気と根気が必要ですが、頑張ってみます。それでは、また明日お会いしましょう~♪

cotton38さん こんにちわ♪

そうなんですよね、ママは無理をしてしまうものなんですよね。コドモ達は待ってくれないから。。。

以前のブログ、読んだことがありますよ♪もしかしたら今、ここで治療に取り組んでおかなければ、更年期にもっと辛くなるのでは?とか思ったりします。

更年期を楽に乗り越える為にも、自分の体を少しだけ労わってあげようと思います。

けいさん はじめまして♪

コメントを頂けてとても嬉しいです。ありがとうございます(≧∇≦)

PMSの精神面でのキツさ、とてもよくわかります。大人になった私たちでさえこんなに辛いのに、小学生の高学年の女の子たちも耐えてるなんて凄いなぁと思います。

胸の痛み、過去の私もありました(あくまで過去形^m^)

いつでも健やかな自分でいる為に、来週からいよいよ治療を開始します。けいさんも今より辛くならないうちに、いろんな課題をお互いクリアしていきましょうね♪

どこかけお見かけする機会があれば、是非お声を掛けさせて頂きますね♪

おはようございます。
以前コメントさせていただいたときに、うまく送信できなかったと思い、今回はじめましてでコメントさせていただいたんですが、以前のコメント、ちゃんと届いていたんですね><
ごめんなさい~!
これに懲りずに、また遊びに来させて下さい^^;

crying
こんなことをチラリとも見せないいつものsakuraNAVYさん。。。
この日記読んで本当にビックリしています。
人間も機械と同じように歳を重ねるごとに色々悲しいことが出てくるんですね。。。
人事ではなく、いずれ訪れる私の未来も考えさせられました。
本当にいいお勉強させて頂きました。
ありがとうございます。

sakuraNAVYさん、早く病院で受診されて、私を含め、たくさんのファンの方を安心させてくださいね。
本当に本当にお身体にご自愛をbud
いつもいつも見守っていますclub

こんばんは。はじめまして。
PMSその症状の方、うちにも多くこられますが
治療の経過など、また期待しています。

misa mamaさん こんにちわ♪

めまい、動悸、ご心配ですね。この位大丈夫、なんて思っていると、無理が重なってしまいます。

どうかこれを、ご自身の体と向き合うきっかけにして頂けたら、私も心強いです。

取りあえず私は、あさって受診してくるつもりです。凄く沢山のお薬を頂いたりして~( ^ω^ )

AIKAさん いらっしゃいませ~♪

治療は何年も前から考えていたのに、忙しさを理由に逃げ道を作り、更に病状を悪化させていまった感じです。

独身の頃は子宮内膜症とか、卵巣のう腫で悩んでいましたが、これからはPMSとの戦いです。

また近いうちに受診後の感想をアップさせて頂きますので、是非ご覧下さいね^m^

satochiiさん こんにちわ♪

何年前からだったか忘れましたが、私はPMSの症状が重くなると、誰にも会いたくなくなるようになりました。

最近あなたとのお約束を、それを理由にお断りした記憶がないので、一時的な症状だったのかもしれません。

これからは治療を開始するので、いつでも健やかな私に変身です^m^

金星さん いらっしゃいませ♪

PMS、整体でも症状が軽減するんですね。

以前横須賀に住んでいた頃、2年間カイロプラクティックの先生にお世話になっていました。

体の歪みを取ると、体調も良くなって気持ち良いですよね。またブログにも遊びに行かせて頂きます☆

この記事へのコメントは終了しました。

« **:.。コモノ作りの日々。.:** | トップページ | **:.。.お礼とお詫びと。.:** »