« **:.。薔薇。.:** | トップページ | **:.。コモノ作りの日々。.:** »

2009年11月15日 (日)

**:.。.happy birthday。.:**

今日は次男坊のお誕生日。朝からそわそわ、なんだかとっても嬉しそう♪

我が家では記念日のケーキは、作りません( ̄ー+ ̄) この日はおいしいお店のケーキを食べる、と決めているからです。私が作ったケーキは、自分が食べたい日に作る、普段着のようなものになり下がっています。。。

今年はマリオデザートの、こちらのケーキ(*^_^*)

001

メロンが大好きな子どもたちは、とても嬉しそうに食べていました♪

。。。。。。。。。。。。。

5年前、次男坊を計画分娩で産んだハズなのに、それはある意味無計画だったのでは?と思う今日この頃です。海上自衛隊は11月に大きな訓練があり、とてもオシゴトで忙しいので、パパは出産の時も毎年のお誕生日も家にはいません。

そして15日という日にち。自分で15日に産みます~って決めたけど、お給料日前なんですよね。なので、ビミョーなお料理がテーブルに並びます^m^

今日はそごうの地方物産店に行き、じゃこ天と鳴門ワカメを買って~と、子どもたちにせがまれ、お財布の中には本当に26円しか残りませんでした。

お誕生日のディナー。。。ワカメの酢もの、じゃこ天丼。

明日グリーンコープさんの宅配が来るまで、知恵をふりしぼって?生きていかなくてはならなくなりました。

広島ブログ

« **:.。薔薇。.:** | トップページ | **:.。コモノ作りの日々。.:** »

育児」カテゴリの記事

コメント

コンバンハ。
オメデトウゴザイマス~!
マリオのケーキ美味しそう♥

昨日しっかりと聞かせて頂きマシタ、
次男王子「5歳になる明日からは...」の
プチ決意表明。

凛々しかったデス( ̄ー+ ̄)

彼にとって、
嬉しい楽しい1年間でありますように。

donちゃん こんにちわ♪
うふふ、有難うございます。昨日はムスメがクマちゃんを強引に奪い取ってしまい、申し訳ありませんでした。。。

本当はエーデルワイスにするつもりが、子どもたちは見た目のかわいさ♪に心奪われるのですね^m^

来週、ランチに行きましょう♪そして来月、三人で屋台へ飲みに行きましょう♪

夫は子どもの面倒を見るから、お留守番~catface

次男さんお誕生日おめでとうございます♪

15日☆うちの次男は1月15日。
ひにちが同じでした♪

いつも愛あふれる文章にユーモアがあって
日記におじゃまするのが楽しみです(^^)♪
11月はご主人お忙しいのですね。

うちの夫くんは「大和」が好きで
呉で映画の時公開されていたけどどうしても
行けませんでした。

夫くんの影響でよく映画もみますが
訓練などをみていて実際はもっと大変なの
ではないかと思います。
頭がさがる思いです。

次男さん、お誕生日おめでとうございます。birthday
嬉しい声が聞こえてきそうです^^

そういえば昨日、艦船に万国旗が掲げられていましたね
ま、まさか次男さんのお祝いに?!

おめでとうございます♪
お子さんが3人いらっしゃるということは、年に確実に3回は美味しいケーキが食べられる~♪ 子育ては大変ですが、この年に3回の美味しいケーキで「自分にもご褒美♪」っと思ってしっかり食べてパワーアップしちゃいましょうね(^-^) おめでとう~♪

cotton38さん こんにちわ♪

私も15日生まれなんですよhappy01

私は夫のお仕事にとても疎く、最近になって大変なんだな~と気付きました。絶対に私の方が疲れているに決まってる!と、夫の事を気遣う気持ちに欠けていたんだと思います。

きっと夫婦、お互い違うフィールドでそれぞれ大変なんですよねconfident

月夜のウサギさん こんにちわ♪

15日は満艦飾だったんですね。知りませんでした~happy01何の記念日だったんでしょう?

やっぱりうちの次男坊の。。。happy02

夫は私が理解していると思って、満艦飾という言葉を日常的に使うんです。でも私はよくわかっていなくて、どうやら勘違いしていたようです。

今までずっと満艦飾=艦をいっぱいの電気で飾ることだと思っていました。

正しくは

満艦飾=祝意を表すために艦首からマストを通り艦尾まで引いた旗線に、国際信号旗や国旗などを飾ること


電灯艦飾=伝統を用い、船体や上部構造物の輪郭や艦首からマスト、艦尾にかけ装飾すること

なのだそうです。

でもきっと、どちらもそうめったに見ることができるものではないのでしょうね~♪

し~ちゃん こんにちわ♪

ありがとうございます。

ケーキはね、去年から「お願いだから作らないで~」と、子どもたちに言われて、お店のケーキになりました。。。

11月は次男坊と長男のお誕生日が続きます。

加えて今年は、次男坊とムスメの七五三~♪お祝い事が続きます。。。(≧m≦)

詳しく教えて下さってありがとうございます♪
それぞれ満艦飾、電灯艦飾、というのですね。
今日は何の日かしら?と思いながら眺めますが、一層楽しみが増えました。
次は大晦日でしょうかshine

この記事へのコメントは終了しました。

« **:.。薔薇。.:** | トップページ | **:.。コモノ作りの日々。.:** »