« **:.。深まる秋に似合うワンピ。.:** | トップページ | **:.。充実した一日デシタ。.:** »

2009年10月22日 (木)

**:.。今日の一枚。.:**

昨日の夜はオリオン座流星群を見る為に、ベランダから夜空を見上げていました。結局一つも流れ星を見つける事ができませんでした~(*´σー`)残念!

でもふと、三年前の冬のことを想い出しました。当時の私は三人目の赤ちゃんとなる、ムスメを妊娠中で、次男坊はなかなかオムツの取れない子だったので、いつも布おむつを使用していました。

出産費用も補助が出るとはいえ、自己負担分もかなりの金額ですよね。ムスメを出産したときは約45万円、必要でした。布おむつを使って、少しでも節約をしようと頑張っていたんです。とはいえ寒い冬の夜、水に濡れて冷たくなったおむつを干すのはちょっと大変でした。

その時にいつもオリオン座がとても綺麗に見えて、時々流れ星も見えました。ちょっぴり辛い家事も、なんだか楽しかったな~と懐かしく想い出してしまいました。

さてさて今日の一枚は、大好きなコーデュロイのスモックワンピース。

007_2

大好きなひつじさんも、応援に駆けつけて?くれました。

004

006

今夜はふわふわ まふまふ マフラーも作ります♪でもオリオン座流星群もやっぱり気になるな-confident

広島ブログ

« **:.。深まる秋に似合うワンピ。.:** | トップページ | **:.。充実した一日デシタ。.:** »

hand made」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。