« **:.。髪飾り♪。.:** | トップページ | **:.。山登り.。.:** »

2009年10月10日 (土)

**:.。ミニほうきと大和ミュージアム。.:**

休日は家族優先なので、イベントの準備が余り進みません( ^ω^ )  深夜にミシンを使うのもできないので、小さなかわいいものを作っています。

003

今までもいろんなミニほうきを作ってきましたが、今回は特別かわいくできました♪

004

外食→サーティーワンでハロウィンのアイス→大和ミュージアムというコースでお出かけしました。

今まで何十回も通り過ぎただけの大和ミュージアム。初めて訪れたのですが、涙をこらえながら展示を見ました。呉の街に雨のように降る焼夷弾の映像は、見ているだけで胸が張り裂けそうでした。

現代を生きる日本人にとっても、特別な存在の大和。

私のお勧めは、日没直前の館内と呉港の風景です。この連休のおでかけのコースに、是非加えてみてはいかがでしょうか?

広島ブログ

« **:.。髪飾り♪。.:** | トップページ | **:.。山登り.。.:** »

hand made」カテゴリの記事

コメント

私も行きたいと思いながらも
度々通る道なのに、まだ見学したことがありません。
平日に一人で・・・と考えるからでしょうね。
湾を一望する串山公園からの眺めもまた面白いですよ^^

髪飾り、とても可愛いですね
女の子がいたらなぁ・・・って思います♪

月夜のうさぎさん こんにちわ♪

串山公園、だいたいあの辺かなぁというのは分かっているのですが、どう行けば辿りつけるのか知らないままデス(゚ー゚

でも湾の景色を見てみたいです、是非☆

うちのムスメの髪飾りは、実は母である私が作ったものは一つだけ。ほとんどがお友達や作家さんのハンドメイドなんですよ。

みんながムスメの為に作ってくれる優しい気持ちが大好きで、ほとんどお任せ状態ですhappy02

この記事へのコメントは終了しました。

« **:.。髪飾り♪。.:** | トップページ | **:.。山登り.。.:** »