« **:.。ふかふかまふまふと、パパへ伝えたいこと。.:** | トップページ | **:.。コートワンピは進化する。.:** »

2009年10月24日 (土)

**:.。昴珈琲さんへ行ってきました。.:**

私が最近、外でコーヒーを飲む事を楽しみにお出かけしている、昴珈琲さんでお店のお写真を撮らせて頂きました。

003

炒り立ての豆の良い香りが、周辺道路まで漂ってきます。

005_2

004

お店の中と外に、一本づつ珈琲の気が植えてあるそうですよ。

002

ドンゴロスは一枚300円。あまりのプチプライスにびっくりしてしまいました。

006

珈琲豆だけではなく、ドリップに必要なものもいろいろありました。どれもお洒落です。

007_2

入口近くにあるこちらの棚。お店の雰囲気にとても合っていて、素敵です。フランスのアンティークだそうですよ。

008

お土産用にかわいいラッピングが施してある、ドリップコーヒーもありました♪

昴珈琲さんと言えば、私の中では「海軍さんの珈琲」が一番に浮かびます。まだ私と夫が出会ったばかりの頃、初めて頂いたプレゼントが「海軍さんの珈琲」でした。

その海軍さんの珈琲についての詳しいお話は、こちらをご覧下さいね(*^ー゚)b

http://www.subarucoffee.co.jp/cart_ex/cart_ex/kaigun-vp.htm

外のカフェスペースで珈琲を飲んでいると、時々観光ガイドを手にされた方をお見かけします。密かな?観光名所の昴珈琲さん。銀杏並木が美しいこの季節、是非足を運ばれてはいかがでしょうか?

そして11月には広のお店に、おしゃれなカフェが誕生するそうです。また是非こちらも行ってみたいです♪

001

広島ブログ

« **:.。ふかふかまふまふと、パパへ伝えたいこと。.:** | トップページ | **:.。コートワンピは進化する。.:** »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

広店での直売日があることを今HPを見るまで知りませんでした(^-^;
カフェがオープンしたら是非行ってみたいです♪
うーん、中学時代ドンゴロスで作ったサイドバッグを学校に持っていったら
クラスの子たちに笑われた苦い思い出が…
でも何故うちにドンゴロスがあったのか、それが謎です

こんにちは(o^-^o)
とっても素敵なお店ですね♪
店内の様子が気になっていたので...
紹介してくださって嬉しいです♪

珈琲をプレゼントに選ばれる
ご主人素敵ですね♪

月夜のウサギさん こんにちわ♪

ドンゴロスで作ったバッグなんて、とってもかわいいですね。私の夫の実家がある湘南の珈琲屋さんで、ドンゴロスのバッグを売ってありましたが、結構なお値段でしたよhappy02

でもなぜ、ご実家にあったんでしょうね^m^

cotton38さん こんにちわ♪

私が珈琲を飲むのが好きな事を知って、江田島の学校で海軍さんの珈琲を買ってくれたのだと思います。

いつもは私にくれるプレゼントはハズしまくる夫ですが、たまには良いものもくれますconfident

この記事へのコメントは終了しました。

« **:.。ふかふかまふまふと、パパへ伝えたいこと。.:** | トップページ | **:.。コートワンピは進化する。.:** »