« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

**:.。あったかワンピ^m^。.:**

我が家の夫は、一年間のほとんどを護衛艦に乗って海の上で過ごします。今年も1月から日本中をウロウロ、3月から9月までは海外で半年間を過ごしました。

半年間の航海から帰国したからといって、ゆっくりとお休みがある訳じゃなく、今もほとんど家にいません。

最近もずっと顔を見ていませんが、我が家の子ども達はそれを不思議がることなく、「お父さん今度いつ来る?」と夫が家に来る事を楽しみに待っています♪

家に来るなんて?と最初は不思議に思いましたが、艦に勤務している場合は、艦内居住が基本なので、夫の家は艦の中なのです。

今日は土曜日だけど、保育園の行事がある関係で、下の子2人は登園しました。午前中は園の行事に参加し、午後かは昨日から作っていたワンピースを仕上げました。

047

起毛素材のWガーゼ生地。ふかふかして、とっても私好みの生地です。大人気の生地らしく、すぐにsold outになってしまいました。あと一着作ったら、もうおしまいになっちゃうかな?

049

057

とてもステキなムラサキ色のワンピースです♪

広島ブログ

2009年10月30日 (金)

**:.。118 ゚.+:。(・ω・)。.:**

もうすぐですね、いいわ、いいわの日。

11月8日は、広島県知事選挙の日です♪(o ̄∇ ̄)/

16年ぶりの新知事誕生。栗原 恵さんのCMを見ながら、とても張り切っているワタクシです。

応援している候補者の選挙カーが来た時は、ベランダから身を乗り出し手を振りました。

「しっかりと見えております。」とのお言葉に、感動の涙つД`)

早くも選挙のハガキを握りしめ、勇み足。

さて今日は昨日に続き、まふまふマフラーを量産中。またかわいいマフラーができました♪

001

ムスメの大事なカピバラちゃんにも、巻いてみました。。。

002

ちっとも参考にならない画像。。。(;´▽`A``

003

アイマスクになっちゃった。。。

広島ブログ

2009年10月29日 (木)

**:.。コモノ作りに励む。.:**

今日はコモノ作りの日。でもやっぱり量産は、無理~(;´Д`A ```

001

まふまふマフラーと、ふわふわばねポーチ。今夜中にもう一個、仕上げたいなぁ。

002

ぷっくりしたカタチが、大人気です♪

003

笑点で座布団10枚ゲットした風の、ママくまちゃんと、ムスメくまちゃん。本当はマフラーなんですけどね。

さてさて現在お仕事で、とても大きな悩みを抱えているパパ。陽のあたる場所から、日陰の身?になって、ちょっと淋しそう。

「私ね、思うんだけど、あなたこの職種向いてないんじゃない?」と妻にダメ出しされ、ますます落ち込んでしまっています。いや、意地悪じゃなくて、そういう訳じゃなくて。。。(A;´・ω・)アセアセ

まぁ、中間管理職はどこの世界でもそういうものだと思うからさ~♪がんばってね(o^-^o)

広島ブログ

2009年10月28日 (水)

**:.。コーデュロイ祭り~^m^。.:**

今日はポカポカよいお天気でした。午後からの優しい日差しが入るリビング、私が猫だったら絶対ここを陣取るのに~と思う場所で、画像を撮りました。

いつもの画像は暗くなってからなので解りづらいのですが、お昼寝に最高な場所なんですよ(*^ω^*)ノ彡

003

で、何を作ったのかってお話なんですが^m^

004

昨日と同じコーデュロイの黒地に白のドット柄の生地で、ワンピースを作りました。

005

お陰さまで大人気の、コーデュロイワンピ。来週もずっと、コーデュロイが続きます(≧∇≦)

広島ブログ

2009年10月27日 (火)

**:.。木枯らしが吹く前に。.:**

天気予報で、もうすぐ木枯らしが吹くと言っていました。その前に。。。と急いでコーデュロイのコートワンピを、もう一枚作りました。

Sakura_022   

すっかり陽が落ちてからの撮影だったので、反射して解りづらいですね。。。生地は黒地に白のドット柄です。

Sakura_011

型紙は昨日のコートワンピと同じです。

Sakura_015

この型紙の一番好きなところは。。。インにスカラップのワンピースを着ると、ほどよい分量の刺繍が見えて、かわいさを引き立たせてくれるんです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

いつも画像を撮っていると、ムスメがやってきます。

Sakura_019

なかなかね、撮りづらいんですよ。

004

自分の大切なカピバラちゃん達を持ってきて、コーディネートを始めたり。。。

私の傍で、お兄ちゃん達の愚痴をずっとボヤいてみたり。。。「もぉ、あんなお兄ちゃんの妹なんていやだよーだ(≧ヘ≦)」

ムスメとの遊び?は、なかなか大変ですcoldsweats01

広島ブログ

2009年10月26日 (月)

**:.。コートワンピは進化する。.:**

去年の秋用に作ったコートワンピから数えて、三度目のリニューアル。今回はコーデュロイ生地で作りました。

同じような形のコーデュロイのコートワンピを、7年前にアシュレイで購入したことがあります。初秋から大活躍のアイテムでした♪

001

003

左右にタックが入っています。肩のギャザーも、かわいいですheart04

004

ずっと大好きなこのカタチ、この素材。作っていてとても幸せでした( ̄▽ ̄)

今日は4人のお友達が、自宅へ遊びに来てくれました。飲み物しかない我が家に、食べモノ持参で来てくれて、有難う~♪また来てねwink

広島ブログ

2009年10月24日 (土)

**:.。昴珈琲さんへ行ってきました。.:**

私が最近、外でコーヒーを飲む事を楽しみにお出かけしている、昴珈琲さんでお店のお写真を撮らせて頂きました。

003

炒り立ての豆の良い香りが、周辺道路まで漂ってきます。

005_2

004

お店の中と外に、一本づつ珈琲の気が植えてあるそうですよ。

002

ドンゴロスは一枚300円。あまりのプチプライスにびっくりしてしまいました。

006

珈琲豆だけではなく、ドリップに必要なものもいろいろありました。どれもお洒落です。

007_2

入口近くにあるこちらの棚。お店の雰囲気にとても合っていて、素敵です。フランスのアンティークだそうですよ。

008

お土産用にかわいいラッピングが施してある、ドリップコーヒーもありました♪

昴珈琲さんと言えば、私の中では「海軍さんの珈琲」が一番に浮かびます。まだ私と夫が出会ったばかりの頃、初めて頂いたプレゼントが「海軍さんの珈琲」でした。

その海軍さんの珈琲についての詳しいお話は、こちらをご覧下さいね(*^ー゚)b

http://www.subarucoffee.co.jp/cart_ex/cart_ex/kaigun-vp.htm

外のカフェスペースで珈琲を飲んでいると、時々観光ガイドを手にされた方をお見かけします。密かな?観光名所の昴珈琲さん。銀杏並木が美しいこの季節、是非足を運ばれてはいかがでしょうか?

そして11月には広のお店に、おしゃれなカフェが誕生するそうです。また是非こちらも行ってみたいです♪

001

広島ブログ

**:.。ふかふかまふまふと、パパへ伝えたいこと。.:**

リクエストを頂いた、ふかふかまふまふが2枚だけモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ、完成しました~♪

007

手編みのドイリーや、C&Sで購入したベロアのリボンをアクセントにしました。ベロアのリボン、確かフランス製だったと思います。。。なんせ今年の2月位に購入して、大切に保管していたので記憶があいまいでごめんなさい。

009

とても上品な、ムサラキ色のリボンなんですよ☆

010

それと、個人的なメッセージですが。。。

パパ、もしかして出張先でこっそり私の過去のブログを見ていませんか?゚.+:。(・ω・)b゚.+:。もしそうなら、堂々とコメント下さいね♪  それと七五三の参拝の打ち合わせをしたいので、自宅に連絡して下さい。  私も子どもたちも、みんな元気ですよ。家の事は安心して下、私に任せて下さいね。

夫とのコミュニケーションが、ブログでなんて。。。(ノ∀`) アチャー

あなたの悪口は書いてないわよーん♪

広島ブログ

<p>

**:.。タグのおめかし。.:**

半年前からリニューアルした、私のタグ。アンティーク風に作っています♪

イベント前や、納品前に作ると思いっきり焦るので、ちょっとづつ作りためています。

013

どうやって作っているの~?とご質問頂いたので、作り方をご紹介シマス。

とは言っても何のヒネリもない、普通の事なのでお恥ずかしいのですが。。。

まず荷札を、濃く抽出したコーヒーの中に浸して、乾かします。次に針金を外します~。

それからスタンプを押します。この時にフランス文字のスタンプなどを押したり、フランスの新聞を貼ったり、布やレース、マステでおめかししてもかわいいかと思います。

で、今回はレースとfogの麻ひもでおめかしです。

014

ちょっぴりシワ感を出すと、もっといい感じになります。

大好きなコーヒー。明日はいよいよ昴珈琲さんのご紹介です(*^_^*)

広島ブログ

2009年10月23日 (金)

**:.。充実した一日デシタ。.:**

今日は午前中に家のお掃除を済ませ、型紙を置いて生地をちょきちょき。。。

ワンピースを大体の形に縫って、ちょっと近くまで外出~。帰宅後、ワンピース完成です♪

005_2

ポイントに、控えめにレースをあしらってみました。

006

今日はうちの子ぐま三兄弟が、応援?に駆けつけてくれました。

今から大急ぎで、晩御飯の準備に取り掛かります。何を作ろうかな~♪

昨日はオトモダチから頂いた、本物の丹波の黒豆の枝豆を食べました♪私はビールが飲めないので、こんな時は紅茶と枝豆です(*´σー`)

001

広島ブログ

2009年10月22日 (木)

**:.。今日の一枚。.:**

昨日の夜はオリオン座流星群を見る為に、ベランダから夜空を見上げていました。結局一つも流れ星を見つける事ができませんでした~(*´σー`)残念!

でもふと、三年前の冬のことを想い出しました。当時の私は三人目の赤ちゃんとなる、ムスメを妊娠中で、次男坊はなかなかオムツの取れない子だったので、いつも布おむつを使用していました。

出産費用も補助が出るとはいえ、自己負担分もかなりの金額ですよね。ムスメを出産したときは約45万円、必要でした。布おむつを使って、少しでも節約をしようと頑張っていたんです。とはいえ寒い冬の夜、水に濡れて冷たくなったおむつを干すのはちょっと大変でした。

その時にいつもオリオン座がとても綺麗に見えて、時々流れ星も見えました。ちょっぴり辛い家事も、なんだか楽しかったな~と懐かしく想い出してしまいました。

さてさて今日の一枚は、大好きなコーデュロイのスモックワンピース。

007_2

大好きなひつじさんも、応援に駆けつけて?くれました。

004

006

今夜はふわふわ まふまふ マフラーも作ります♪でもオリオン座流星群もやっぱり気になるな-confident

広島ブログ

2009年10月21日 (水)

**:.。深まる秋に似合うワンピ。.:**

4日間かけて、ようやく完成したワンピース。

016 

画像では白っぽく見えますが、実際は深いムラサキ色。

017

見返しには、リバティファブリックのバイアスを使いました。今年の初めにC&Sで購入したまま、すっかり忘れていました~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

019_2

このワンピース、パーツが多いので縫うのに時間が必要でした。途中何度も作るのをやめようかなーと思ったりしましたが、なんとかかわいいワンピースが完成しました♪

012

今夜からはしばらく、コーデュロイを縫います☆

広島ブログ

2009年10月20日 (火)

**:.。怪談レストラン。.:**

最近、テレ朝系列で放送が始まった怪談レストランをご存じですか?

怪談レストランはコチラ→http://www.toei-anim.co.jp/tv/kaidan_restaurant/index.html

その怪談レストランの今日のお話、ひらめになれ  というのがありました。呪いの人形に、嫌いな相手がひらめになりますようにと念じたら、本当にひらめになってしまって、まな板の上で包丁で切られてしまうというお話。

ちびっこを対象にしたアニメなので、そんなに怖いシーンは無いはずなのに、うちの子たちは大騒ぎ。

特に次男坊が。

「お母さんの言う事を聞かないと。。。ひらめになっちゃうよ。」というと、いつもはできないお片づけもして、歯磨きも完璧。いつもはこっぴどく叱られて、やっとお布団で寝るのに、今夜は自らお布団に潜り込んでるし。

怪談レストラン、使えるアニメだわヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そしてそして、最近の私の悩み。

次男坊の眉毛は、なぜか真中でつながっていて、ちょっと不憫なかもめまゆ毛です。そのかもめまゆ毛が、最近なぜか妙に整っているのです。

いつもはこんなまゆ毛↓

Cocolog_oekaki_2009_10_20_21_54

最近はこんなまゆ毛↓

Cocolog_oekaki_2009_10_20_21_58

真ん中を誰が剃ったんだろう。。。?

広島ブログ

2009年10月19日 (月)

**:.。おめでとうございます♪。.:**

今月初めから始まったプチ ピーナッツさんの、4周年イベント。先週の木曜日に久しぶりにお店にお伺いして、メモリアルグッズを頂きました♪  

そして恒例の、hand made作家さんの作品が当たる抽選会がありましたね。ご当選された皆様、おめでとうございます☆

003

プチピーナッツさんでおなじみの作家さんの作品と一緒に、記念写真を撮ってみました。

先日のイベントでも、いろんな方にプチピーナッツさんでお洋服を買いました♪、とお声を掛けて頂き、本当に嬉しかったです。

私の作ったリネンのお洋服をきっかけに、リネンのお洋服に興味を持ちましたと言われた時は、ドキドキ。。。coldsweats02

更にその後のプチピーナッツさんの店内で、私が以前作ったお洋服をかわいく着こなしていらっしゃるお客様をお見かけし、ドキドキ。。。coldsweats02

そんな時、「これ、私が作ったんですよ~」なんて言えるような性格ではない私は、お店の片隅で気配を消して小さくなっておりましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

いつも直接、感謝の気持をお伝えできませんが、私を支えて下さっている全ての方に、

ありがとうございますshine

約2年前、私は体調を崩して手術をしたばかりで、心も体もボロボロだった時があったんです。そんな時に夫が、私がずっと欲しかった新しいミシンを買ってくれました。そのミシンは一台が十万円以上する、購入するのにちょっと勇気が必要なものでした。それを気持ちよくプレゼントしてくれた夫は、手術を終えたばかりの私の体をとても心配し、私の心を少しでも明るくしようと考えてくれたのでしょう。。。

ミシンを購入して数日後、プチピーナッツさんとの出会いがありました。初めてお会いしたのに、とても懐かしい気がした店長のnobu*さん。そのnobu*さんの笑顔、スタッフの皆様、同じプチピーナッツさんの作家さん方に支えられ、今日まで沢山の方に私の幸せのお裾わけ=hand made作品をお届する事ができました♪

涙でぐちゃぐちゃに泣いた日も、ミシンに向かっていれば幸せな気持ちになりました。家族で笑い合った日は、いつもよりもミシンに向かうのが楽しかったです。

こうしてブログを公開していると、愚痴ってしまいそうな出来事もあるんです。でもそんなブログ、見てもきっと楽しくないですよね~(*゚ー゚*)  だから家庭以外の事を愚痴らない、と決めています。

これからもどなたかに幸せの以心伝心ができるような、身も心も健やかな私でいたいと思います。どうぞ宜しくお願いします♪

ちなみに今日は、エアロビの日。疲れたけど、楽しかったです~(v^ー゜)

広島ブログ

2009年10月18日 (日)

**:.。ムラサキのキャミワンピ。.:**

今日は早起きをして、近所で開かれているフリーマーケットへ出かけました。まだ早い時間だったのでお客さんもまばらで、商品も選びやすかったはずなのに、良いものを見つける能力に欠けている私は、結局子どものおもちゃ50円しか買えずに帰ってきました(;´▽`A``

子どもたちも、お散歩が楽しかったようで、銀杏の葉っぱを拾ってキツネを作ってみせてくれました。

さてさて昨日の夜に作って、最後の仕上げが終わったばかりのキャミワンピ。

010_2

裾の刺繍が豪華なんです。

Frame6dbd3345cefdaf307102b2469fc6b0 

いつもはイベントが終わったら、しばらくぼーっとして過ごすのですが、次回のイベントと委託用のお洋服がまだまだ不足しているので。。。水通しが終わった生地を見つめながら、何を作ろう?と考える時間もまた楽しいひと時です。

Frame003d460f5ce8d1a27e6798867d1a93

大好きなoliveさんの、ハロウィンプレートです。

広島ブログ

2009年10月17日 (土)

:**:.。外でコーヒーを飲む。.:**

私は外出するよりも、家の中でずーっとこもっているのが大好き。子どもが生まれてからは、さすがにそんな自堕落な毎日を過ごせなくなりましたが。。。

最近は時々、お料理教室に行ったり、エアロビに行ったり、お買い物に行ったり、外にコーヒーを飲みに行ったり。。。

006

一杯100円のおいしいコーヒーを飲む為に、てくてく歩いてでかけます。

海軍さんの珈琲で有名な、昴珈琲さん。

全国の海上自衛隊の売店や、東京の靖国神社でも海軍さんの珈琲を売っているのをみかけたことがあります。

007

かわいいカップに入ったコーヒー。

005_2

コーヒーチケットは1000円です。11枚綴りで100円分お得デス。それを握りしめて、時々散歩にでかけるのが楽しい季節になりました。

広島ブログ

2009年10月16日 (金)

**:.。イベント無事に終わりました。.:**

昨日のハンドメイドマーケット VOL.5.。in 山口リフレッシュパーク。

お陰さまで沢山のお客様にご来場頂き、有難うございました。そして私達のブースで足を止めて頂いた皆様、感謝の気持ちでいっぱいです。

当日は頼もしい友人にお会計の係りなどをして頂き、私はブースの近くをウロウロしている係り?でした。浮かれているだけだった私を助けて下さった、MさんとYさん。こんな私ですが次回もどうぞ宜しくお願いします~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

002

委託でお世話になっているプチピーナッツさんのお客様が、大勢訪ねてきて下さいました。とても感激しました(*´ェ`*)  これからも頑張りますので、どうぞ宜しくお願いします。

003

私達のブースのお隣は、プチピーナッツでもおなじみのオリーブさん。来月のもっくの森のイベントでも、大好きなオリーブさんご夫妻とご一緒させて頂きます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

主催のし~ちゃん、スタッフの皆様、本当にお世話になりました。出店者の皆様、沢山のお客様にご来場頂き、とてもお忙しかったかと思いますが、素敵なイベントの時間を共有できたことを深く感謝致します。ありがとうございました♪

今回もありがとうの気持ちに溢れた、シアワセいっぱいのイベントでした。

広島ブログ

2009年10月14日 (水)

**:.。明日のイベントに♪。.:**

いよいよ明日は。。。前回5月のイベントで入場者数800名を超えた、大きなイベント

handmade market vol.5   が開催されます♪

詳細は下記の通りです。中国自動車道 山口インターチェンジからすぐの場所にあります。もしお時間の都合がつけば、是非遊びにいらしてくださいね♪

10月15日(木) 10:30~14:00

やまぐちリフレッシュパーク メインアリーナ (山口市大内長野1107)

フライヤーはこちらに置いてあるそうです♪ 

雑貨屋Benryさん(防府市)          

雑貨屋プチピーナッツさん(山口市)          

リビンズ タネダ山口店さん(山口市)          

まつばら SATY店さん(防府市)          

CoCoriさん (山口市)          

雑貨屋PUFFINSさん(防府市)          

アトリエ Meineさん(福岡県北九州市門司区)

まぁみぃ ちくちくさんと、COCOLOさんと一緒にイベントに参加します( ̄▽ ̄)

さて、今日はリバティ ファブリックが大好きなお友達から作品が届きましたのでご紹介させて頂きます♪

001

チェックアンドストライプのリネンでつくったバッグもあります☆

002

ブラックリネンのバッグは、とても高級な生地を使用されていますが、優しいお値段に設定して下さいました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙  ありがとう(≧∇≦)

003

004

ラッピングの後に撮影したので、解りづらい画像ですみません。でも私の一番のお勧めは。。。

005

リバティ どんぐりサシェです。どんぐりの帽子の中に、素敵な香りに包まれたまぁるい形のリバティが並んでいます♪  今の季節、お部屋や玄関にちょこんと置いておくのもいいかも~(*゚ー゚*)

それといつもイベントでは、sakura NAVYの名前を出さずに違う名前でこっそりと出店している私は、ちょっと人見知りです。また今回も、違う名前で出店しています。

広い会場の中で、見つけて頂けたら幸いです♪

広島ブログ

2009年10月13日 (火)

**:.。ふかふか まふまふ.。.:**

毎日少しづつ秋が深まって、私のアトリエから見える銀杏の葉っぱが、少しづつ黄色へと変化していくのを楽しんでいます。

寒いのは苦手な私は、ふかふか もこもこ まふまふ したモノが大好きです。キルト綿をはさんだバッグとか、ポーチとか、通帳ケースとか。。。

そして一年ぶりに、ふかふかマフラーを作りました♪

005

昨シーズン、大変好評を頂きましたリバティ ファブリックのコーデュロイ生地で作ったふかふかマフラー。  どれもそれぞれの生地屋さんで大人気のお品を使って、ふかふかマフラーを作りました♪

006

右が大人用で、左が女の子用です(≧∇≦)

イベントに参加します☆

●handmade market vol.5

10月15日(木) 10:30~14:00

やまぐちリフレッシュパーク メインアリーナ (山口市大内長野1107)

たくさんの素敵な作品が並びます お気に入りがみつかりますように   ←きっと見つかりますよ、どの作家さんも頑張って準備していらっしゃいますからshine

フライヤーはこちらに置いてあるそうです♪ 

雑貨屋Benryさん(防府市)          

雑貨屋プチピーナッツさん(山口市)          

リビンズ タネダ山口店さん(山口市)          

まつばら SATY店さん(防府市)          

CoCoriさん (山口市)          

雑貨屋PUFFINSさん(防府市)          

アトリエ Meineさん(福岡県北九州市門司区)

まぁみぃ ちくちくさんと、COCOLOさんと一緒にイベントに参加します( ̄▽ ̄)

お二人とも子育てと、お仕事でお忙しい中、一生懸命にかわいい作品をご用意して下さっています。

是非、お手に取ってご覧下さいね♪

広島ブログ

2009年10月12日 (月)

**:.。山登り.。.:**

もちろん、車で山登りしました。

11日はオトモダチ家族と一緒に、野呂山でバーベキューを楽しみました♪

子どもたちはどんぐりを拾ったり、自転車でサイクリングをしたりとっても楽しそうでした。

帰り道、瀬戸の夕焼けが美しくて、展望台へ寄ってみました。

036

お天気が良かったので、遠くに四国の石鎚山も見えました♪

021

うちのムスメは幼すぎて、まだ自分で自転車には乗れないので、パパの運転する自転車の後ろに座っていました。オシゴト中は怖いらしい夫ですが、家では特にムスメに甘いパパです。趣味は子育てだと、言い切っています。

さてさて我が家は夜9時、子どもたちは就寝という決まりがあります。でも今日は大興奮だったため誰も眠らない。。。

そうだ屋台へ行こう♪と、夜の10時に家族で、屋台のおでんとラーメンを食べに行きました。外のレストラン~と子どもたちは大喜びでした。

連休中、食べてばかりの私。せっかく落ちた2kgの体重も、間もなく元通りになるんだろうなぁ

(つд⊂)エーン

2009年10月10日 (土)

**:.。ミニほうきと大和ミュージアム。.:**

休日は家族優先なので、イベントの準備が余り進みません( ^ω^ )  深夜にミシンを使うのもできないので、小さなかわいいものを作っています。

003

今までもいろんなミニほうきを作ってきましたが、今回は特別かわいくできました♪

004

外食→サーティーワンでハロウィンのアイス→大和ミュージアムというコースでお出かけしました。

今まで何十回も通り過ぎただけの大和ミュージアム。初めて訪れたのですが、涙をこらえながら展示を見ました。呉の街に雨のように降る焼夷弾の映像は、見ているだけで胸が張り裂けそうでした。

現代を生きる日本人にとっても、特別な存在の大和。

私のお勧めは、日没直前の館内と呉港の風景です。この連休のおでかけのコースに、是非加えてみてはいかがでしょうか?

広島ブログ

2009年10月 9日 (金)

**:.。髪飾り♪。.:**

いろんなヘアアクセサリーを、お洋服を縫う合間に作っています。

テーブルに材料を並べて悩む、悩む。。。flair  そして閃いたバレッタ。

007

006

大人気のカードケースも量産中~heart04

広島ブログ

**:.。箱の中身は。。。。.:**

002

去年の春、ウサギヤさんのイベントで購入したBOX。いつもはミシンの糸を並べているのですが、イベントの時はこうしてヘアアクセサリーを並べたりして使っています♪

003

箱の中身は全部イベント価格~happy01ドットやリバティのコーデュロイのくるみボタン、ヘアピンと、リバティ×スワロフスキーのくるみボタン。いろいろご用意していますが、この箱の中身は一番高くて300円以下という価格設定にしました。

他にもいろいろあるので、是非見て下さいね♪

まぁみぃ ちくちくさんと、COCOLOさんと一緒にイベントに参加します( ̄▽ ̄)

是非遊びに来て下さいねsun

●handmade market vol.5

10月15日(木) 10:30~14:00

やまぐちリフレッシュパーク メインアリーナ (山口市大内長野1107)

たくさんの素敵な作品が並びます お気に入りがみつかりますように   ←きっと見つかりますよ、どの作家さんも頑張って準備していらっしゃいますからshine

フライヤーはこちらに置いてあるそうです♪ 

雑貨屋Benryさん(防府市)          

雑貨屋プチピーナッツさん(山口市)          

リビンズ タネダ山口店さん(山口市)          

まつばら SATY店さん(防府市)          

CoCoriさん (山口市)          

雑貨屋PUFFINSさん(防府市)          

アトリエ Meineさん(福岡県北九州市門司区)

主催者のし~ちゃんのブログから、コピペさせて頂きました。いつも事後承諾でごめんなさいhappy02

主催のし~ちゃんは、イベントの成功の為に毎日頑張っていらっしゃいます。そんなし~ちゃんの気持ちにお答えすべく、がんばってチクチク縫っています。    でも今夜は相葉ちゃんのドラマが始まるから、頑張れないなぁ

モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

広島ブログ

2009年10月 8日 (木)

**:.。チョコ色ブロックチェック。.:**

いよいよ来週に迫ったイベントと、委託先への納品の為に頑張ってミシンに向かっていたら。。。2kgも体重が減りました(v^ー゜)ヤッタネ!!

当たり前ですがダラダラしていると太りますね。でも目標に向かっている時は、精神的にも肉体的にもスリムになるんですねぇ。この緊張感がある状態が、ずっと続くと良いのでしょうが、イベントが終わると再びダラダラ生活になっちゃうんですよね。

そんな私の脂肪を削りながら?縫い上げたのはこちら~

009

ブロックチェックのキャミワンピと、コットンリネンで作ったチュニックの二枚です。

001

こちらは昨日の夜完成。

006

チュニックと重ね着すると、胸元のモチーフレースがさらに豪華ですconfident

広島ブログ

2009年10月 7日 (水)

**:.。プチ ピーナッツさん イベント開催中♪。.:**

さてさて毎年恒例の、プチピーナッツさん アニバーサリーフェア。

今年はハンドメイド作家さんとの、hand made教室という名のふれあいタイム?が好評なんですってc(>ω<)ゞ  きゃー♪

そしてようやく今日、毎年恒例の抽選プレゼント~のお洋服をお送りました。

002

コーデュロイのチュニックワンピ♪

001

カフス袖がおしゃれなブラウスの2着です。

プチピーナッツさんのブログで、もっと素敵なお写真でご紹介頂けるのを楽しみにしていて下さいませ。。。バタバタ撮影したので、特徴をつかめない画像になってすみません。

今日は台風に備えるのに忙しくて←言い訳モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

いつもはうちの玄関は無駄に広いなぁと思っていたのですが、台風の時はその広さが頼もしいですね。

005

1.5畳のスペースになんでもかんでも並べる積み重ねる私。雑然としすぎていて、ライトをつけての撮影は、ちょっと躊躇われるので暗い画像でお楽しみくださいモジモジ(。_。*)))明日外に出るとき、大変だろうなぁ。。。

広島ブログ

**:.。台風に備えましょう。.:**

天気予報などでご存じかと思いますが、とても大きな台風が近づいてきているのだそうですね。

偏頭痛持ちの私は、とても頭が痛いです。

でもこれから強くなるであろう風に備えて、ベランダの片づけなどやるべき事が沢山あります。

風は突然強くなることがあるそうです。

早めの備えが大事なんでしょうね。ろうそくも準備ok、万が一の為の明日の食料も用意しておこう。おやつもね。今週はずっと長男が家にいるんです、今流行中のアレの為に学校がお休みです。うちの子はお陰さまでとても元気で、毎日退屈みたいですが、症状のない子も外出は控えないといけません。

全ては万が一に備えて。

大きな被害がでませんように。

2009年10月 6日 (火)

:**:.。チョコが好き。.:**

ベランダでチョコレートコスモスとたわむれ、その後チョコ色のコーデュロイのワンピースを縫いました。

008

そしてリネンのワンピと重ね着~♪

003

シンプルに一枚で着てもかわいいですが、もう少し華やかさを。。。

006

ってことで、共布で作ったシュシュをセットにしてみましたよ。

そして

001

昨日の第二弾 重ねてみました のリベンジ画像。昨日の画像は逆光で撮影したので、暗すぎてよくわからなかったですよね。。。

002

さてさて、私はお昼ごろにブロックチョコを一袋あっと言う間に食べちゃいました(*^ω^*)ノ彡  食欲の秋、絶好調( ̄ー+ ̄)

先日夫からさりげなく、「あなたは絶対に太らない体質だと思っていたのに、まさか下腹部から太っていくなんて。。。ショックだな。。。」  と言われちゃいました。

私はパッと見、身長が高いため痩せているように見られますが、20代の頃から中性脂肪が多い隠れ肥満だったのです。

今更ですがブートキャンプでもしようかな。。。←切実

広島ブログ

2009年10月 5日 (月)

**:.。第2弾 重ねてみました。.:**

最近ずっと忙しい私。。。

今月は毎日ブログを更新するぞ~と思っていたのに、またサボってしまいました。。。

昨日は安佐ZOOまで、家族でお出かけしました♪きりんとか、ぞうとか、ライオンを見て帰ってきました。レッサーパンダは遠いから、また今度。

晴れた日の動物園は、ちょっと疲れました。

013

あれれ、逆光で撮った失敗写真しかないぞ(つд⊂)エーン

撮影した画像を、夫がどこかへもって行ってしまいました。。。

でも雰囲気は伝わるかな~。。。床に落ちているハガキは、気にしないでやってくださいませ(≧m≦)

委託用とイベント用のお洋服は、着々と仕上がっています♪

<広島ブログ/p>

2009年10月 3日 (土)

**:.。チュニック完成☆。.:**

昨日、お料理教室から帰宅後、家事をしつつ、子どものお世話をしつつ、縫いあげたスカラップリネンのチュニックです。

完成は深夜0時。子どもの寝かしつけ中も、自分が眠らないように気をつけて。。。

家族の笑顔あってこその、作品作り(*゚ー゚*) 家族にはいつも感謝しています♪

いろんな想いが交錯して、どのお洋服も私にとってはかわいい一枚です♪

009_2

もちろん重ね着のためのチュニックです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

010

胸につけたモチーフがかわいいですconfident

012

裾のスカラップ模様もかわいいです♪

重ね着をしたところの写真を撮りたいけれど、逆光で写真が撮れません。。。

なので夕方に再度チャレンジしてみます。

広島ブログ

**:.。始まりますよ~♪。.:**

今日からいよいよ、プチピーナッツさんのアニバーサリーフェアが始まりますよ~♪

詳しくはこちらからどうぞ↓

http://petitpeanuts.blog110.fc2.com/blog-entry-974.html

hand made展も開催ですよヽ(´▽`)/

さてさて毎年恒例の、素敵なグッズが抽選で当たるくじ引き。プチピーナッツさんのブログでもご紹介が始まっていますが、実はまだプレゼントをお店に送っていません。

人( ̄ω ̄;) スマヌ

今年はお洋服にしようと半年前から決めてきたのに、のんびりな私。店長さんごめんなさいヾ(_ _*)ハンセイ・・・

来週早々にはお届けします~♪

週末は特に予定のない私ですが、来週はリバティの生地を買いにホビーラホビーレとウサギヤさんに行くので、ちょっとウキウキしていますhappy02

2009年10月 1日 (木)

:**:.。重ねてみました♪。.:**

先ほど作ったワンピを、先日作ったキャミワンピに重ねてみました。

011

ムチャクチャ私好みで、かわいくなりました~♪

009

これにスパッツを合わせても、ブーツを合わせても、かわいいなぁ。自分用にしたいなぁ。。。という気持を、ぐっと堪えて納品しますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

014

夏は一枚でキャミと合わせて着ても。冬はタートルと合わせても。一年中使えるアイテムですよ、いかがでしょうか?

広島ブログ

**:.。.スクエアネックのワンピ.。.:**

今日は晴れたり、曇ったり。はっきりしないお天気でした。

低気圧が近づくと、偏頭痛が起こります。痛い、痛い、明日は雨かなぁ。外出の予定があるのですが。。。

今日は9時からお買い物に行って、帰宅後から製作を始めてようやく出来上がった今日の一枚。

スクエアネックのワンピースです。昨日の生地と同じものを使いました♪

003

モチーフレースをポイントでつけてみました。

Frame97ed2bc8c8dc19c852c2bce7317d8b

両側の肩に。。。

Frame3fb846df4614c80cfb13194fc2c2c2

裾にも。。。

Frame9d63860e3d6862dd01ccbc71d71dd3

スクエアネックは、鎖骨が綺麗に見えるから好きです(≧m≦)

近頃、秋を感じる食材と戯れています。。。先日は熊本で買ってきた、2kgの栗を夫と一生懸命にむいて、渋皮煮とマロンクリームを作りました♪

明日はれんこんのお料理教室に行ってきます(* ̄ー ̄*)

こんなに毎日おいしいものが沢山食べられる秋。。。目標体重の52kg到達まで、あと何か月かかるのでしょう。。。?

広島ブログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »