« **:.。orderのあずま袋集団.。.:** | トップページ | **:.。秋の訪れ。.:** »

2009年9月25日 (金)

**:.。メタボ夫人の悩み..。.:**

016

先日夫の勤務している艦に用事があって、家族で見学に行ってきました♪

この細くて揺れる階段が、嫌い。でも自衛官の皆さんは、駆け足で登っていく。もちろん私の夫も。。。

008

ほぼ垂直な艦内の階段。メタボ婦人な私は、上りも下りも、お腹のお肉がちょっと邪魔。自衛官の皆さんは、このほぼ垂直階段も駆け上り、駆け降ります。

艦内は狭く、階段もこのような形状なので、太るという自堕落な事をしていたら、動きづらくて仕事に支障が出るから、健康管理には気をつけないとねconfident

などと、最近太ってきた私に言う夫。本人は私に喧嘩を売っている事に、全く気付かないから、タチが悪いo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

009

うちの子たちはこの階段、平気みたい。若いのね。。。

013

右ウイングからの風景。

ちなみに私は、艦の前と後ろがわからなくてよく間違う。まえ、うしろって書いてあったら助かりますモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

014

そしてこの赤いライトは、夫が使用していた居室のあかり。就寝する時は部屋を真っ暗にせず、このライトを点灯して寝るのだそうです。真夜中に緊急事態が起きたとき、ベットから起きて↑の、ほぼ垂直階段を駆け上りブリッジへ行き、すぐに仕事に取り掛かれるよう、暗闇に目を向けてもすぐに見ることができるようにだとの事です。

今まで知りませんでした。一度出港すると、艦の中で早朝から深夜まで、ずっと仕事です。唯一体を休める事ができる就寝時間も、赤いランプの下で非常事態に備えて眠っていたなんて。。。

自宅へ戻ってきてからの夫は、毎晩寝ぞうの悪いうちの三人の子どもたちと和室に布団を敷いて寝ています。時々起きて、布団をかけ直してあげるのだそうです。

それでも朝になると、よく寝たー♪と嬉しそう。

そして私は、寝室でキングサイズのベット(2.1m×2m)でぐっすり寝ています。絶対に私の方がよく眠っていると思いますが。。。?

欧米式(子どもと夫婦の寝室は別)、日本式(子どもと夫婦の寝室が一緒)のどちらでもないうちの家族の就寝スタイル。  和洋折衷ってことですねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

広島ブログ

« **:.。orderのあずま袋集団.。.:** | トップページ | **:.。秋の訪れ。.:** »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

すごい・・・。
唯一自分の時間が就寝時のみ。
けれどそれでさえ、緊急事態に備えながらの就寝だなんて・・・。
精神的に強くなくてはパパさんのお仕事はできないですね・・・。
パパさん、すごい。
子供たちと寝るのがあたりまえ・・・と子育て真っ最中の私たちは思っちゃうけれど、パパさんにとっては本当に家族の温かみをしっかり感じ取れる時間なのですね♪(^-^)

し~ちゃん こんにちわ♪

いつもレスが遅くてごめんなさいねcoldsweats02

平成13年11月からずっと、子どもの夜の授乳と夜泣きに疲れ、それも去年、ようやく終了~(>_<)

という訳で最近は、一人で寝るのが好きな私に対して、夫は子どもの寝顔を見ながら寝るのが好きなのだそうです。

でも寒くなったら子どもと一緒に寝ますよ( ̄▽ ̄)なんてワガママ母ちゃん。。。(*^m^)

この記事へのコメントは終了しました。

« **:.。orderのあずま袋集団.。.:** | トップページ | **:.。秋の訪れ。.:** »