« **:.。イベント終了 ありがとうございました。.:** | トップページ | **:.。最近のお気に入り。.:** »

2009年9月22日 (火)

**:.。熊本旅行記。.:**

私と夫は共通の趣味はまるでなく、服もインテリアも本も、なにもかもお互いを理解できない程違います。

いつもはそれをお互いの思いやり、または諦めで乗り越えております。。。((w´ω`w))

ですが唯一、旅行へ行くという趣味が同じです。いつも行き当たりばったりで、車を北へ南へと走らせます。

朝4時半に起きて、まずは広島から山口の実家を目指します。

実家へ立ち寄り。。。

(* ̄ー ̄*) お母さん、これ洗濯して干しといて。私、今から温泉に行ってくるから。

と、母に家族5人分の洗濯物を押し付け、熊本へ向けて出発~( ̄▽ ̄)

途中、鳥栖のプレミアムアウトレットに初めて行きました♪経営者が同じだから当たり前だけど、御殿場のアウトレットと建物が同じで、途中で頭がこんがらがってきました。。。

今回のお宿は、黒川温泉。長崎県に住んでいた6年前に、熊本県には旅行に来ていて、小国町周辺は3回目の宿泊デス。

1回目  小田温泉 彩の庄  http://www.ayanosho.com/index.html

2回目  山川温泉 華柚  http://www.hana-yuu.ne.jp/index.htm

そして今回のお宿は 湯峡の響き 優彩  http://www.yusai.com/

お料理もお風呂もよかったけれど、一番印象的だったのは、屋上から見た天の川。泣きたいほど、美しかったです。ずっと、ずっと一人で星を眺めていました。

次の日は、私にとっての世界一の山、阿蘇山へ向いました。私の父方の祖父は熊本県出身という事もあり、私の中に流れる四分の一の熊本の血が、ここへ来ると落ち着くの♪と夫に言っても、ふーん( ´,_ゝ`)ハイハイというムカつく態度。

149

6年前、夫と長男に阿蘇山の火口を見せたくて登ったけど、ガスが出ていて近寄ることができませんでした。だから今回は、是非とも家族に見せたくて行ったのに、またガスが発生して見ることができませんでした。。。

あの雄大な阿蘇山の火口を、どうしても、どうしてもみんなに見せたいの~ヽ( )`ε´( )ノと、また熊本行きの旅行を計画する私。夫は、阿蘇山はもういいよぉヾ(;´Д`A  と言うけれど、火口を家族全員に見せるまでは、強制的に続けます。火の国クォーターの意地にかけてっ(*゚∀゚)=3

123

阿蘇ファームランドも6年ぶり。6年前は何ともなかったけど、今回は自分のメタボっぷりが辛かったデス。

広島ブログ

« **:.。イベント終了 ありがとうございました。.:** | トップページ | **:.。最近のお気に入り。.:** »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。