« :**:.。ムスメとの毎日.。.:**: | トップページ | **:.。コドモの広島化.。.:** »

2009年9月 7日 (月)

**:.。ワンピと紫陽花。.:**

今日も暑かったですね。。。

午前中に出来上がったワンピースを洗って乾かしている間に、小学校から帰宅途中の息子と合流して、近所のお花屋さんへ行きました。

Q6qftuew

とてもオシャレなお花屋さん。。。私などにはとてもじゃないけど買えない、お金持ち用のお花がたくさんありました。

息子が紫陽花を買おうよ(≧∇≦)と、選んでくれました。

お花屋さんのお話によりますと、国産の紫陽花はドライフラワーにしても色が残るのは最初だけで、だんだん茶色くくすんでいくそうです。輸入の紫陽花は、色もしっかり残るのだとか。。。でもお値段も高いし。。。迷って一本買いました(*^m^)

あ、そうそう、ワンピースのお話。

Frame35d6d030d1be2aeddaae3b30c639b4

多分いつもの私だったら、アンティークのイニシャルテープをつけているところですが、なんとなくイロモノに疲れているので、色を多様しない方向で作るのが、最近の製作方針。

Frame9e0d8a9beb77aed77b35e64fdbbbbb

Wガーゼのワンピース。これからの季節は、インナーとして着るのもいいなぁ。エプロン風に着るのもいいなぁと思います。

今日は金時豆をこれでもかって位、煮ます。お砂糖ドサドサいれちゃってψ(`∇´)ψ

広島ブログ

« :**:.。ムスメとの毎日.。.:**: | トップページ | **:.。コドモの広島化.。.:** »

hand made」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。