« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

**:.。チョコ色チェックの生地で。.:**

本日の一枚は、チョコ色チェックの生地で作ったキャミワンピ。

002

ワッシャー加工が施してあるので、ナチュラル感がUPしててかわいい生地です。先日のイベントで、ファブリックブルーさんのところで購入しました♪

004

胸元はレースでかわいくしてみました~♪

006

ワンピの裾のフリルもかわいいデスよ(≧∇≦)

今日で9月もおしまい。急いでお洋服を縫わなければ。。。

2009年9月29日 (火)

**:.。重ね着のためのワンピース.。.:**

重ね着、重ね履きが好きです。一日の終わりには大量の洗濯物と闘う事になるけど、でもやっぱり重ねるのって楽しいですよね~♪

009

リネンのスカラップ生地で、キャミワンピを作りました。これからもう一枚、作ります。

010

今日の晩御飯は、サバの味噌煮。2年前から、ようやく鯛やサバをさばけるようになりました。それまでは、イワシとサンマとアジしかさばけなかったのですが。。。

逞しくなったなぁと、自分でも思います。。。

広島ブログ

2009年9月28日 (月)

**:.。秋の訪れ。.:**

今日はお昼から雨が降りました。

一雨降るごとに、秋が深まっていくのを感じます。

私は季節の行事の中でもハロウィンが大好きで、特にディズニーランドのハロウィンが大好き(≧m≦)

東京ディズニーランドのハロウィンは、全体的にほのぼのしてて、大きなかぼちゃがゴロゴロ転がってかわいい感じ。

去年はお友達と香港のディズニーランドに行って、ハロウィンを楽しみました。東京と違ってかぼちゃはなくて、多分痛むからだと思うのですが。。。全体的に恐怖を売りにしていて、家族でほのぼのできるムードじゃありません。

ハロウィン特別アトラクションの、ホーンテッドホテルなんて、お化け屋敷~♪と軽い気持ちで入ったら、腰を抜かしました。あんなに怖いアトラクションは初めて。。。(ノ_≦。)ボロボロの服を着て、顔もリアルにメイクしたお化け役の人が、沢山の数で狭い空間を追いかけてくるんです。背後からもそれはやってきて。。。取り囲まれるんです。

そんなの平気よ~って方、是非一度行ってみてくださいっ(||li`ω゚∞) 私はもう二度とごめんですっ

そんなこんなで、本日の一枚。

044

ソフトコーデュロイのワンピース。

046

かわいく仕上がり、満足(*^_^*)

今日はオトモダチの家で、かわいいかごバッグも作りました♪後ほどアップします。

広島ブログ

2009年9月25日 (金)

**:.。メタボ夫人の悩み..。.:**

016

先日夫の勤務している艦に用事があって、家族で見学に行ってきました♪

この細くて揺れる階段が、嫌い。でも自衛官の皆さんは、駆け足で登っていく。もちろん私の夫も。。。

008

ほぼ垂直な艦内の階段。メタボ婦人な私は、上りも下りも、お腹のお肉がちょっと邪魔。自衛官の皆さんは、このほぼ垂直階段も駆け上り、駆け降ります。

艦内は狭く、階段もこのような形状なので、太るという自堕落な事をしていたら、動きづらくて仕事に支障が出るから、健康管理には気をつけないとねconfident

などと、最近太ってきた私に言う夫。本人は私に喧嘩を売っている事に、全く気付かないから、タチが悪いo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

009

うちの子たちはこの階段、平気みたい。若いのね。。。

013

右ウイングからの風景。

ちなみに私は、艦の前と後ろがわからなくてよく間違う。まえ、うしろって書いてあったら助かりますモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

014

そしてこの赤いライトは、夫が使用していた居室のあかり。就寝する時は部屋を真っ暗にせず、このライトを点灯して寝るのだそうです。真夜中に緊急事態が起きたとき、ベットから起きて↑の、ほぼ垂直階段を駆け上りブリッジへ行き、すぐに仕事に取り掛かれるよう、暗闇に目を向けてもすぐに見ることができるようにだとの事です。

今まで知りませんでした。一度出港すると、艦の中で早朝から深夜まで、ずっと仕事です。唯一体を休める事ができる就寝時間も、赤いランプの下で非常事態に備えて眠っていたなんて。。。

自宅へ戻ってきてからの夫は、毎晩寝ぞうの悪いうちの三人の子どもたちと和室に布団を敷いて寝ています。時々起きて、布団をかけ直してあげるのだそうです。

それでも朝になると、よく寝たー♪と嬉しそう。

そして私は、寝室でキングサイズのベット(2.1m×2m)でぐっすり寝ています。絶対に私の方がよく眠っていると思いますが。。。?

欧米式(子どもと夫婦の寝室は別)、日本式(子どもと夫婦の寝室が一緒)のどちらでもないうちの家族の就寝スタイル。  和洋折衷ってことですねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

広島ブログ

**:.。orderのあずま袋集団.。.:**

昨日も今日も暑いですね。。。我が家のリビングは東→南→西と、太陽が移動しても常に日差しが当たる、冬はポカポカ、夏は半端じゃない暑さなので、最近は我が家で一番涼しい、玄関付近が好きです。

連休が明けて、昨日からorderを頂いていた、あずま袋11枚を縫っています。

002

麻ひもで編んだマルシェバッグのインナーバッグとして。。。そのまま手に持っても。。。カゴに結び目を作らず、そのままで。。。

いろんな楽しみ方がありますね。

使用した生地の中には、商用使用不可のモノがありますが、コチラは生地をorderを頂いた方からの支給です♪

私も同じ色を持っていますが、村田 繭子さんのa sanny spotの生地、素敵ですよね(* ̄ー ̄*)

003

いろんなサイズ、いろんな生地で、11枚を明日発送予定です♪

広島ブログ

2009年9月22日 (火)

**:.。最近のお気に入り。.:**

7月にmignon*marche’のイベントで、しまさんとご一緒に出店していらしたpetit kanonさん。

クロスステッチやリバティ ファブリックの布使いが素敵な、作家さんです。そのpetit kanonさんにお願いして、ネックストラップを作って頂いたんです♪  7月末には私の手元に届いていましたが、ご紹介が遅くなりました。petit kanon さん、有難うございました♪

193

この斬新な色使いの布、20代の若い娘さんにはお似合いだけど、私にはムリなので小物でorderです。小学校で使う名札を、首からぶら下げておしゃれなママに変身です(≧∇≦)

デジカメにつけて、今回の熊本での旅でも大活躍でした~♪

イベントではリバティプリントで作られた携帯ストラップや、一眼レフのストラップなどなどもあって、とても素敵でした☆

そんな。petit kanon さんと、しまさんが10月に東広島であるイベント、お針子さんに出店されるとかで、私も楽しみにしています♪

ETCの割引料金もあることですし、是非お針子さんに遊びに行ってみましょう(*^ー゚)b

お針子さんイベント専用ブログはこちらです↓

http://petitpocke.exblog.jp/

petit kanon さんのブログはこちらです♪

http://petitkanon.exblog.jp/blog.asp?iid=&acv=&dif=&opt=2&srl=11649337&dte=2009%2D08%2D03+10%3A20%3A00%2E000

ステキな作品に出会えることを、楽しみにしています;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

**:.。熊本旅行記。.:**

私と夫は共通の趣味はまるでなく、服もインテリアも本も、なにもかもお互いを理解できない程違います。

いつもはそれをお互いの思いやり、または諦めで乗り越えております。。。((w´ω`w))

ですが唯一、旅行へ行くという趣味が同じです。いつも行き当たりばったりで、車を北へ南へと走らせます。

朝4時半に起きて、まずは広島から山口の実家を目指します。

実家へ立ち寄り。。。

(* ̄ー ̄*) お母さん、これ洗濯して干しといて。私、今から温泉に行ってくるから。

と、母に家族5人分の洗濯物を押し付け、熊本へ向けて出発~( ̄▽ ̄)

途中、鳥栖のプレミアムアウトレットに初めて行きました♪経営者が同じだから当たり前だけど、御殿場のアウトレットと建物が同じで、途中で頭がこんがらがってきました。。。

今回のお宿は、黒川温泉。長崎県に住んでいた6年前に、熊本県には旅行に来ていて、小国町周辺は3回目の宿泊デス。

1回目  小田温泉 彩の庄  http://www.ayanosho.com/index.html

2回目  山川温泉 華柚  http://www.hana-yuu.ne.jp/index.htm

そして今回のお宿は 湯峡の響き 優彩  http://www.yusai.com/

お料理もお風呂もよかったけれど、一番印象的だったのは、屋上から見た天の川。泣きたいほど、美しかったです。ずっと、ずっと一人で星を眺めていました。

次の日は、私にとっての世界一の山、阿蘇山へ向いました。私の父方の祖父は熊本県出身という事もあり、私の中に流れる四分の一の熊本の血が、ここへ来ると落ち着くの♪と夫に言っても、ふーん( ´,_ゝ`)ハイハイというムカつく態度。

149

6年前、夫と長男に阿蘇山の火口を見せたくて登ったけど、ガスが出ていて近寄ることができませんでした。だから今回は、是非とも家族に見せたくて行ったのに、またガスが発生して見ることができませんでした。。。

あの雄大な阿蘇山の火口を、どうしても、どうしてもみんなに見せたいの~ヽ( )`ε´( )ノと、また熊本行きの旅行を計画する私。夫は、阿蘇山はもういいよぉヾ(;´Д`A  と言うけれど、火口を家族全員に見せるまでは、強制的に続けます。火の国クォーターの意地にかけてっ(*゚∀゚)=3

123

阿蘇ファームランドも6年ぶり。6年前は何ともなかったけど、今回は自分のメタボっぷりが辛かったデス。

広島ブログ

2009年9月17日 (木)

**:.。イベント終了 ありがとうございました。.:**

今日、山口市黒川にあるリビンズタネダさんでのイベント、無事に終了しました♪私は会場には行けませんでしたが、お忙しい中ご来場頂き、ありがとうございました。

タネダさん、スタッフの皆様、主催のし~ちゃん、お世話になりました。感謝の気持ちでいっぱいです(≧∇≦)

お天気に恵まれて、本当によい一日となりましたねo(*^▽^*)o

最近なにかと忙しく、約1週間ぶりにチュニックが完成しました。

002

ムラサキのコーデュロイに、小さな水玉もよう。先日作った、リネンのキャミワンピと重ね着がかわいい一枚です。

001

コーデュロイは、大好きな素材です。

003

かわいく着こなして下さいね♪

広島ブログ

2009年9月15日 (火)

:**:.。イベントのお知らせです。.:**

いよいよあさってが、イベントの日です。今回は作品を委託、という形にさせて頂いたので今日イベント主催者さまへ発送完了しました♪

●1day handmade shop  ~mix jam 2~

 9月17日(木)

 10:30~13:30

 リビンズタネダさん店内にて

 (山口市黒川464)

 (083-921-8555)

F&Kさん (お洋服・布小物)

手しごと*soraさん(お洋服・布小物)

frohさん (布小物・編み小物)

COCCINELLE(布小物)

chouchouさん (編み小物)

48さん (布小物・木工)

いろんな作家さんの素敵な作品、楽しみですね☆

005

リバティ ファブリックのヘアピンもありますよ♪

007

今週作ったヘアゴムとポケットティッシュケース。ヘアゴムは秋冬バージョンです。

夫からの出張のお土産は、寄港先の新聞です。今回はラッピングにルーマニアの新聞を使ってみました。「はい、お土産」と手渡された新聞の束の中に、どこかの外国で買ったらしい日経新聞が入っていました。   そんなのラッピングに使えないしε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

008

広島ブログ

今日のお昼は、コチラのかわいいムスメさんが出迎えてくれる、ホテルのランチバイキングをがつがつ食べました。

009

  

わんこソバのようにデザートを食べて、ご機嫌でした♪大人げないといえば、それまでです。。。

:**:.。シュシュの変化形。.:**:

木曜日にイベントを控えているのに、遊んでばかりのイケナイ私。

今日はれちぇさんで購入したレースを使って。。。シュシュの変化形を製作&試作。

002_2

チュールレースや、はしごレース、いろいろなレースを使って、オトメなシュシュを作りました。イメージは。。。山口市にある、委託でお世話になっているプチピーナッツさんで、同じ委託仲間のdon donさん。

今度10月にプチピーナッツさんで行われるワークショップに、don donさんがおそらくコチラのシュシュのような姿で現れるハズです(≧m≦)かわいいですよ♪

今日はシュシュしか作っていません。理由は。。。我が家のドラム式の洗濯機を、朝から分解掃除しようと悪戦苦闘していたからです。正しい主婦の皆様はご存じでしょうが、メーカーの保証の関係で、自己修理は絶対にしてはいけません!

でも誘惑に負けて、ドライバーであけちゃったの。上手にできなくて、結局何もしないまま元通りにしたはずが、ネジが二本余っちゃいました~。

仕事に行ったハズの夫が突然帰宅して、私の悪事が見つかってすんごい怒られました。子どものイタズラと変わらないレベルじゃないかって。

しかもネットで、ドラム式洗濯機の分解方法  って検索しているのも見つかって、もうやるんじゃないよと言い聞かせられました。

でもそんな私も今日がお誕生日♪36歳になっても、こんな調子で生きています。

そして見事に自己負担で、メーカーの方に修理に来て頂く事が決定で~す(つд⊂)エーン

広島ブログ

2009年9月13日 (日)

**:.。bon*bon*雑貨店。.:**

( ^ω^ )今日はとっても楽しみしていたbon*bon*雑貨店の日。

夫に友人のコドモちゃんと合わせて5人の子守りをしてもらい、思いっきりお買い物を楽しむコトができました~♪パパも有難う。そして出店者の皆様、お疲れ様でした~(≧∇≦)

それではの戦利品のご紹介♪

001

友人と合わせて、総額三万円以上の商品を大人買いしちゃいました。帰りは荷物が多くて大変でしたが、それも良い思い出です☆

002

欲しかったマステのテープカッター。シンプルなデザインなので、自分でスタンプを押したりして楽しみます。楓季庭さんのコーナー、買い占めたいほど可愛かったわ♪

003

れちぇさんのレースも、握りしめて買いました(v^ー゜)ヤッタネ!!空に咲く花のなつるさんの樹脂パーツは、私がヘアピンに加工後にご紹介させていただきます☆

004

もう当分生地は買わないと誓ったのに、ファブリック ブルーさんでかわいいチェックの生地を見つけてしまい即買い。

とってもお客さんが多くて、気持ちお腹を引っ込めて、他のお客さんの迷惑にならないようにしましたが。。。( ´艸`)プププ

そんなこんなで、晩御飯は。。。

021

お腹いっぱい焼肉を食べました♪

もうすぐ私、お誕生日なので、焼肉でお祝いです。梅酒ロックで乾杯です( ̄ー+ ̄)

広島ブログ

2009年9月12日 (土)

**:.。プチ ピーナッツさんへ。.:**

10月初旬から、間もなくスタートするプチピーナッツさんのイベント♪

今回は少し今までと違う内容になるとかで、楽しみにしています。そのイベントに向けても、少しづつお洋服を縫っています。

001

襟のレースが特徴の、スカラップのローウエストワンピ。素材はリネンです。こちらのワンピースは、間もなくプチピーナッツさんへ納品させて頂きます。どうぞ宜しくお願いしま~す(*^ω^*)ノ彡

004

こちらの襟のレースは、一年くらい前に購入して大切に保管していました。どんな風に仕立てよう?と悩み続け、とうとう初お目見えデス。こちらのレースは一枚しか持っていなくて、追加で購入したくても、同じレースはもうそのお店には売っていなくて。。。

なので同じものは、作れません。こちら一着のみとなります。ごめんなさい。

005

夜に写真を撮ったので、影が多くて見づらくてすみません。。。

昨日夫の乗艦している船のカレーを食べるぞ~と、大張りきりで門まで迎えに行ったら。。。

「俺、インフルエンザかもしれない。。。」と、病院へ直行。。。多分、絶対にただの風邪。

自称インフルエンザの夫のせいで、カレーを食べ損ねちゃいましたp(`ε´q)私はどうしても、この船のカレーが食べたいのにっ。昨日がラストチャンスだったのにっ。

こうなったら10年以内にもう一度、この船に乗って半年間海外に行ってもらわないといけませんね。私がカレーを食べる為なら、どんな犠牲も゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

明日はbonbon雑貨店に、遊びに行きま~す♪夫にうちの子三人と、お友達のコドモちゃん二人、合わせて五人の子守りをしてもらうので私達は身軽~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

カレーを食べさせてもらえなかったんだから、その位は妻の為にしてくれても神様も許してくれますよ。(||li`ω゚∞)(←相当根に持っている)

広島ブログ

2009年9月10日 (木)

**:.。今日の成果。.:**

今日は主婦業もソーイングも、頑張りました~♪

家中のお掃除をして、ラグやお布団を洗って、窓もピカピカいい気分(≧∇≦)

家が綺麗だと、ソーイングもはかどります。とはいえ、一日一枚が普通の主婦の限界ですね。。。

004

重ね着を楽しむための、キャミワンピを作りました。パフ袖のフリルいっぱいの、デニムのジャケットと合わせてみました。ジャケットは、ピンクハウスのものです。

001

前後がわかり辛いので、薔薇のモチーフをつけてみました。。。

002

今日の晩御飯のメインは、トンカツとメンチコロッケ。パン粉は残ったパンを乾燥させて、フードプロセッサーで作りました。キャベツの千切りも、フードプロセッサーに頑張ってもらいました^m^

夫に半年分の子どもの写真を見せてあげました。お花見、春の遠足、七夕。。。問題は、春の遠足の写真を見ている時に起こりました。写真を見ながら、「スゴイ格好した人がいるね。遠足に場違いな。。。」

それ、ワタシ(# ゚Д゚) ムッカー

コドモの遠足で、ナチュラルに決めすぎるのも、いけませんね人( ̄ω ̄;) スマヌ

さて私はこの教訓を、今度の運動会で活かせるのでしょうか?

広島ブログ

2009年9月 9日 (水)

:**:.。イベントのお知らせ。.:**

これからのイベントについて、お問い合わせがありましたので。。。

イベント主催者のし~ちゃんから、コピペさせて頂きました。事後承諾でごめんなさいデス(*_ _)人

●1day handmade shop  ~mix jam 2~  

9月17日(木)  10:30~13:30  

リビンズタネダさん店内にて  (山口市黒川464)  (083-921-8555)

F&Kさん (お洋服・布小物) 手しごと*soraさん(お洋服・布小物) frohさん (布小物・編み小物) COCCINELLE(布小物) chouchouさん (編み小物) 48さん (布小物・木工)  

こちらのイベントは、委託での参加となります♪

●handmade market vol.5 10月15日(木)

10:30~14:00 やまぐちリフレッシュパーク メインアリーナ (山口市大内長野1107)

最近はコモノもチクチク縫っております。。。 003

新しいカードケースは、ポケットがたくさんあるので、更にお財布の整理整頓に便利です♪ サーティワンのアイスの後は、家に帰ってちゃんぽんを作りました。おいしい豚肉を使うと、もっとおいしくなりますね(*^ー゚)b  

季節感めちゃくちゃの私の胃袋。。。

広島ブログ

:**:.。秋色ガーゼのワンピ。.:**

朝晩の空気が冷たくなってきましたね。

私のアトリエは朝からお昼過ぎまで、日差しが強く、エアコンも取り付けていないので、暑い日は何も作れません。。。最近は少しづつ、製作のペースが上がってきました。

004

前回製作した白いWガーゼのスカラップ生地の、お色違いデス。

Frame036f5a7c2be16fdac2a141e52d9a02

とても肌触りがよい生地です。

006

リネンのレース生地で、ストールを作りました。使うほどに、柔らかな肌触りになっていくと思います。

秋が深まっていくのが、楽しみですね。

などと言いながら、今からコドモ達と、サーティーワンのアイスを食べに行ってきます♪パパがいない間、良い子でお留守番をしていたご褒美なんですって( ^ω^ )

でも私のブログを読んでいた方は、うちのコドモ達が決して良い子でお留守番などできていなかった真実をご存じですよね?ね? そんなコドモ達にもアイスクリームのご褒美があるって事は、苦労?した私は、沢山アイスを食べてもいいってことですよね~(*^ω^*)ノ彡

広島ブログ

がっつり食べてきます( ´艸`)プププ

2009年9月 8日 (火)

**:.。コドモの広島化.。.:**

半年振りに夫が帰宅し、子どもたちと熱い抱擁を交わし、半年分の話をマシンガンのようにしゃべくりまくるうちのコドモたち。

ふと夫を見ると、ひどく驚いている。

理由を聞いてみると、半年前は標準語で話していたコドモ達が、達者な広島弁を話していると。。。「これおいしいけん、食べてみんさいや」と言われて、「これおいしいから、食べてみて」とか、「これいらん」と言われて、「これいらない」と、一つ一つ標準語を教え直しています(≧m≦)

ダーリン、それは無駄な抵抗ですわよ♪

家族で一人だけ、違う言葉を話すのが嫌なんだそうです。

近いうちにあなたも、気がつけば広島弁をしゃべっていますよ(≧∇≦)

コドモ達のヒアリング能力は、本当に素晴らしいです。18歳になってから広島県民になった私は、先生という呼び方がどうしても広島化できず苦労しました。でもうちのコドモ達は難なくクリアしました。

そんな次男坊が最近欲しいものは、カープの帽子heart04

広島ブログ

2009年9月 7日 (月)

**:.。ワンピと紫陽花。.:**

今日も暑かったですね。。。

午前中に出来上がったワンピースを洗って乾かしている間に、小学校から帰宅途中の息子と合流して、近所のお花屋さんへ行きました。

Q6qftuew

とてもオシャレなお花屋さん。。。私などにはとてもじゃないけど買えない、お金持ち用のお花がたくさんありました。

息子が紫陽花を買おうよ(≧∇≦)と、選んでくれました。

お花屋さんのお話によりますと、国産の紫陽花はドライフラワーにしても色が残るのは最初だけで、だんだん茶色くくすんでいくそうです。輸入の紫陽花は、色もしっかり残るのだとか。。。でもお値段も高いし。。。迷って一本買いました(*^m^)

あ、そうそう、ワンピースのお話。

Frame35d6d030d1be2aeddaae3b30c639b4

多分いつもの私だったら、アンティークのイニシャルテープをつけているところですが、なんとなくイロモノに疲れているので、色を多様しない方向で作るのが、最近の製作方針。

Frame9e0d8a9beb77aed77b35e64fdbbbbb

Wガーゼのワンピース。これからの季節は、インナーとして着るのもいいなぁ。エプロン風に着るのもいいなぁと思います。

今日は金時豆をこれでもかって位、煮ます。お砂糖ドサドサいれちゃってψ(`∇´)ψ

広島ブログ

2009年9月 6日 (日)

:**:.。ムスメとの毎日.。.:**:

どうにもできない位、パパっ子のムスメ。パパがいなくなってからは、おかあしゃんがいちばん大好き♪と言っています、調子がいいなぁ((w´ω`w))

003 

今日はどこからかノートセットを見つけてきて、メモ帳に鉛筆と消しゴムで一生懸命にメモっていました。

お兄ちゃんが宿題をやっているのを、日頃見ていたのでしょうね。書いては、消し。書いては、消して。

006

よくわからないけど、頑張って書いていました。2才6か月のムスメてとって、大事なことがかいてあるんでしょうね♪

かわいいなぁ~heart01って幸せに浸っていると、次男坊が全裸で私の目の前を横切って行きました。一体何を考えているのか、わかりません。。。

一歩すすんで5歩下がる次男坊の成長ぶり。妹にもとっくの昔に抜かされて、兄の立場、まったくなし。

広島ブログ

**:.。Butterfly。.:**

今年の夏、ずっと聴いていたのは木村カエラちゃんのButterfly・*:.。..。.:*・゜゚・*

某有名結婚情報誌のCMソングにもなっているので、耳にした方も多いと思います。

♪Butterfly 今日は今までの どんな時より素晴らしい

赤い糸でむすばれてく 光の輪の中へ♪

007

結婚式の時、誰もが世界で一番の幸せを感じたことと思います。だけど時が過ぎ、その時の思いも情熱も色あせて、結婚の意味がわからなくなったり、配偶者を嫌いになってみたり。

きっとそれはみんな同じで、乗り越えたり、頑張ったり、壁にぶつかったり。どうにもならない現実もあるでしょう?

我慢の限界がきたら、別の新しい相手を見つける☆というのも、アリだと思います。たった一度きりの人生ですから、女性として輝ける男性の傍で過ごしたいものです☆彡

♪たったひとつだけ 暖かい愛に包まれ 夢の全ては いつまでも つづくよ♪

結婚式の時だけが、人生最高の瞬間だなんて淋しすぎると思うのです。あの時の気持ちを保つのは難しいと思いますが、秋の夜長、ゴソゴソと結婚式の時のアルバムを取り出し、いろんな事を思い出すのもよいのでは。。。?

そして私は、家族の幸せの上に成り立つ、hand made作家でありたいなぁとこっそり願っております。

ちなみに私達夫婦の結婚式は、広島市で入籍してから、二年後に東京で行い、その時には長男がすでに1才になっていたので、結婚式の写真が家族写真になっておりますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

広島ブログ

2009年9月 5日 (土)

**:.。ブラックリネンのワンピ.。.:**

これからの季節、重ね着という楽しみがありますね♪暑がりな私は、夏の重ね着が大のニガテです。

003

コチラのワンピース、模様はよく見えないけど、後ろはレース生地なので、インナーの色がレースの模様をより引き立ててくれることと思います。

005

ワンピースの裾のスカラップも透けています。重ね履きも楽しめます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ところで昨日、もうすぐ帰宅する夫の為に、少しはかわいく変身しようと久しぶりに美容院に行ってきました♪御近所に大人気の美容院があって、御客さんでいつも賑わっているんです。御近所のよしみ?で、オーナーさんが担当して下さったんですが、オコトマエに髪を切ってもらうのは、やけに緊張しますね モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

といいながら、途中眠ってしまいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

それでアシスタントさんが雑誌を持ってきてくれるじゃないですか。その雑誌が問題なワケですよ。

ズバリ、あなたはどんな雑誌を持ってきてもらっていますか?

私はね、STORY。。。それは40代をターゲットにしたオトナの女性の雑誌。

VERYじゃないの?だってVERYは30代女性向けの生活誌
ですよ。ちょっとぉ~と思いながら、しっかり読んでみました。それで感想は、バブルを経験した女性が読む雑誌だなぁと。女子高生ブームも、女子大生ブームも、バブルからも見放された私たち世代には、雲の上の雑誌ですわ(/□≦、)

ちなみに私たち世代が波に乗れたブームは、オイルショックと、ベビーブームと、就職氷河期と、晩婚ブームです。。。世間での一般的な呼び方は、団塊ジュニア( ̄◆ ̄;)

ぜんっぜんオシャレじゃないし↑

今日は蒸し暑かったので、エアコンのスイッチをオン。一時間経過後。。。部屋の中がもっと暑い。。。よーく見ると、暖房。。。私、成長しないなぁ(;´▽`A``

広島ブログ

   

2009年9月 4日 (金)

**:.。感謝を込めて。.:**

自宅へ戻ってくるのはもう少し先の事になりそうです、夫が無事に帰国しました。

約半年の間留守を預かった私を、励まし、助けて下さった皆様に、感謝いたします。有難うございました。

ブログの記事にはできないいろんな辛い事も、皆様のお陰で乗り越えることができました。幸いうちの三人の子どもたちも、病気も少しはしましたが、元気に成長しています。

今までも何度か半年間の航海はありましたが、いつも心細く、ストレスで痩せていました。

でもハンドメイドを通じて、私の世界も広がり、今回は淋しさを感じる事はありませんでした。イベントに参加するという目標を頂き、それが私の心の支えとなりました。イベントに誘って頂いた主催者の皆様、そして会場へ足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました。

今でも自衛隊ファンの方がカメラで撮られた出港の時の写真を見ると、涙が出ます。家族を残して出港する夫も辛く、家族を守らなければならない私もまた辛く。。。でも無事に仕事を終え、また家族が一緒に暮らせるようになる喜び。再会の瞬間、きっと5人で抱き合って泣いてしまうと思います。

この感動を経験する度に、海自妻である喜びを感じます。これからも何度か、永い出港もあるでしょうが、私は無事に家族を守っていける自信も、少しつきました。

心の弱い私を支えて下さって、本当にありがとう・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

そして航海中はお酒を呑めないので(寄港地では飲酒も可)、夫の為にお酒の用意をしました。

002

夫の好きなスプリングバンクはないけれど、私の大好きなフォア ローゼスはある(≧∇≦)しかもプラチナshine  でもアードベッグもあるし、許してくれるかな?

2009年9月 3日 (木)

**:.。お土産をありがとう。.:**

今日はお友達が遊びに来てくれました。

夏休み、ご実家のある神戸に帰省された時に、チェック&ストライプで買ってきてもらったリネンの生地と、お土産も一緒に~♪

003

子育てで忙しいのに、シュシュとヘアピンも作ってプレゼントしてくれました(≧∇≦)

ありがとう。。。本当に、ありがとう。大切に使わせて頂きます。

そしてリバティのヘアピンは、今度の秋のイベントにも出してね♪とお願いしたら、喜んでお受けして下さいました。

かわいいヘアピン、楽しみにしていて下さいね(*^ー゚)b

広島ブログ

2009年9月 1日 (火)

**:.。ワンピース完成.。.:**

今日から9月♪(o ̄∇ ̄)/ 私にとって、 一年でいちばん大好きな季節がやって参りました。ジョージ・ウィストンのAUTUMNでも、聞きながら、お洋服を縫ったりしてみましょうか♪

004

ダンガリーのスカラップ生地で、ワンピースを作りました。(≧∇≦)共布で、コサージュもつけてみました。

Frame98e922eb9c6e6786a0e3b1e1b31dd9

ブーツの似合う、一着ですヾ(´ε`*)ゝ

広島ブログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »