« **:.。order #20 マザーズバッグ.。.:** | トップページ | **:.。選挙へ行こう(*^ー゚)b.。.:** »

2009年8月29日 (土)

**:.。タックブラウス.。.:**

長男の夏休みの宿題を見ながら、ブラウスを作りました。

オリーブのボタンをつけてみました。フリルのお袖のブラウス、これで三作目になりました♪

097

Frame2b6fb8a64e96cc4ef5394123586304

しまさんのリネンガーゼのマフラーが主役です♪ブラウスが見えない~(*´σー`)

さてさてもうすぐ帰国予定の、練習艦隊の実習幹部の皆様。9月上旬には晴海で式典ですね。こちら日本国内において、半年もの永い間、彼氏、ご子息、ご息女、または御主人に会えなくて淋しい思いをしていた方もいらっしゃる事と思います。お疲れ様でした。

これから初任幹部として、それぞれの部署へ配属され、自宅へもなかなか帰ることができず、特に結婚したばかりの奥様は、一人ぼっちで新居に。。。という事になる事と思います。官舎の当番の関係で実家にも戻れず、官舎の先輩奥様の目が気になるし、結婚生活って何?これって、一人暮らしと変わらないじゃんっo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

先輩奥様はそう思いながら、コドモ達を産み、育て、やがて逞しくなりました。そして結婚して10年過ぎる頃には、半年の留守=喜び  と感じる方も、います(´-д-`)

官舎でなんちゃて一人暮らしも、時が過ぎれば楽しい想い出になりますよ♪官舎で沢山の良い友達に恵まれるといいですね(≧∇≦)

 

広島ブログ

« **:.。order #20 マザーズバッグ.。.:** | トップページ | **:.。選挙へ行こう(*^ー゚)b.。.:** »

hand made」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。