« **:.。コートワンピ..。.:** | トップページ | **:.。再び 旅に出てイマス。.:** »

2009年8月 6日 (木)

**:.。帰国しました.。.:**

元気でね、行きたくない、いいから元気で頑張って働いてきてね( ゚皿゚)キーッ

との会話が最後だったかな、3月20日を最後に4か月半もの間、ずっと会っていなかった夫の元に行ってきました。

入港した先に会いに行くという、自衛隊が手配して下さる家族ツアーというものもあるのですが、絶対に泊まりたいホテルが他にあるので、今回は個人的に旅行を手配しました。

9年前、私は友達4人でKLに行った事があって、その時に滞在した5つ星のホテル、マンダリンオリエンタルがお気に入りなのです。KLは世界的に見ても、高級ホテルが格安なんです。サービスの質も、ホテルの雰囲気も素敵でした。

毎日実習幹部の皆さんの指導で忙しくしている夫に、少し贅沢な休暇を取らせてあげたかったのです。そして今回の旅は、結婚以来9年間、ずっと行けなかった新婚旅行をするという目的もあったのです。現地集合、現地解散ですが(人><。)

014

海外旅行というと、ショッピングというイメージがあると思うのですが、今回のテーマは贅沢な休暇がテーマなので。。。

045

プールサイドでジュースを飲みながら、ひたすらお昼寝。

049

こんなに素敵なプールなのに、私の水着はナイキだしヾ(_ _*)

042

ハイティーもおいしかったです。

034

泊ったお部屋から見えるのは、この国の経済の象徴、ツインタワー。一つは日本資本、もう一つは韓国資本だそうです。

008

028

KLタワーにも上りました。ここでは実習幹部の方、何人かに偶然お会いして、夫と手をつないでいたのに、僕の威厳がなどと言われ、手を離されてしましました。威厳なんて家庭ではないも等しいのですが。。。

9年前に訪れた時と比べ、治安もよくなり経済的に豊かになったように感じました。この国が抱える問題はいろいろあると思うのですが、日本人にも住みやすく快適な街だと思います。

現地の方に、「この国の将来を期待しています」と伝えると、「また何年後かに自分の目と足で、確かめに来て下さい」と言われました。帰りの飛行機から見た街の明かりに、きっとまたいつか訪れようと心に決めました。

そして今日は広島原爆の日。

私は広島から来ましたと現地の方に言うと、もうすぐ原爆の日だねとの答えが返ってきました。日本人の心の中だけではなく、この負の遺産は、アジアの各国の方にも広く認識されているのだなと思いました。

別れ際に核のない平和な世界を、お互い目指しましょうと約束しました。。。

自宅に戻ってから、高熱が出てダウンしています。コメントを頂いた皆様には、レスが遅れる事をお詫び申し上げます。

もちろん新型インフルエンザじゃないですよヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

« **:.。コートワンピ..。.:** | トップページ | **:.。再び 旅に出てイマス。.:** »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさいhappy01

素敵な時間が過ごせたようですね。
体調の方、はやく回復されますように・・
お大事に。

おんぷさん こんにちわ♪

お陰様でとても有意義な時間を過ごすことができました。

若いころの私は海外旅行と言えば、ブランド品を買うという行動を取っていましたが、年齢を重ねるとともに考え方も変わってきました。

今回は国立博物館へ行き、国の歴史や文化を学び、現地の方がお買い物をするマーケットで、物価を知りました。いつもは子どもたちのお世話に明け暮れる毎日なので、大人だけに許された空間、例えば深夜の街のバーでお酒と食事を楽しむことができました。

本当の贅沢は、人の心の中にあるのですね。


そして現在、体調の悪さは現在進行形ですが、薬のおかげで今日は元気です♪

この記事へのコメントは終了しました。

« **:.。コートワンピ..。.:** | トップページ | **:.。再び 旅に出てイマス。.:** »