« :**:.。喝を入れる。.:**: | トップページ | **:.。うちの子どもたちとイベントのお知らせ。.:** »

2009年8月16日 (日)

**:.。ごんちゃん。.:**

今年の1月6日。次男とムスメを午前中だけ保育園に預けて、長男の冬休みサイゴの日に楽しい思い出を作ろうと、二人でフェリーに乗ってお出かけしようね♪と約束していました。

保育園の駐車場から、フェリー乗り場まで移動しようと思ったら、エンジンがかからなくなりました。

結局車のバッテリーがなくなったようで、交換をしなければならなくなりました。当時は江田島という島に住んでいたので、ディーラーもガソリンスタンドも、人手が足りないとかで助けにきてくれず、電話帳を探そうと電話ボックスを探すも、とても遠くにあるし。とりあえず自宅へ帰ろうと思っても、バスが来るのが1時間半後。。。

結局、自動車保険の会社が手配してくれた牽引車が、私達を助けてくれたのですが、広島市から呉を経由して、江田島に到着するまで四時間がかりでした。

車のエンジンをかけてもらい、すぐに島のモータース屋さんに行ってバッテリーを交換してもらいました。そのお店にいた犬の名前がごんちゃん。

子どもを三人連れてトボトボ歩きながら、車のバッテリーの事でさえ、自分ではどうする事もできない島での生活が、ほんとーにどうしようもない位嫌になり、涙が出ました。

そんな情けない気持ちだったので、ごんちゃんの温かいお出迎えに心が癒され、そしてこのモータース屋の社長さんのお人柄に助けられ、新しいバッテリーに交換して頂き、無事に家に帰ることができました。

その一週間後に、駐車場の隣の車に傷つけられて、再度このモータース屋さんにお世話になることになりました。うちの子どもたちもごんちゃんが大好きで、ごんちゃんに会えるのを楽しみにしていました。

ですが不便な島生活。バッテリーの件で嫌になり、ほとんど思いつきでマンションを購入しました。勢いで購入したものの、ごんちゃんとの楽しい日々にお別れするのは惜しくて、お引越し前には家族みんなでごんちゃんにお別れにいったほどでした。

016   

そして今日、夕方のお買い物を終えてマンションの敷地を子どもと歩いていると、犬を連れたおじさんがいました。

わんわーんと、笑顔で呼ぶ子どもたちに、ごんちゃんっていう名前なんだよと、おじさんは教えてくれました。

夕方だったからすぐにわからなかったけど、それは江田島のモータース屋さんの社長と看板犬のごんちゃんだったのです。そしてその場にいたみんなの頭が、大パニック。

実はずーっと5ヶ月間気付かなかったけど、私達は偶然ごんちゃんと同じマンションに住んでいたのでした。あんなに↑別れを惜しんだのに、とても近くに住んでいたなんて。。。

ごんちゃんに再会できた喜びで、子どもたちもとても嬉しそうでした♪病気になったりで凹んでいたけど、なんだか前向きな気持ちになりました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

広島ブログ

« :**:.。喝を入れる。.:**: | トップページ | **:.。うちの子どもたちとイベントのお知らせ。.:** »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

うわっっ!!やっぱりマンション購入はなんか運命だったんでしょうか・・・同じマンションに引っ越すのに別れを惜しんだシーンは、想像すると、いとおかし。

そんな偶然ってあるんですね~
なんだかジワ~ッと涙が出そうなお話でした。
何かのご縁なんですね、きっと。
sakuraさんの気持ちが少しでも救われて
本当に良かったです。
ご主人が近くにいらっしゃらないけど、
周りの方が、きっと助けてくださいますよ♪

橋本さん こんにちわ♪

私もまさかこんなに近くに住んでいるとは思わなかったので、社長さんもとてもびっくりで。

子どもたちに、そろそろごんちゃんにまた会いたくなったから、島へ行こうか♪と約束していたのに。。。

意外な展開でした`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ミーポンさん こんにちわ♪


私がごんちゃんを好きな理由は、決して吠えない犬だからデス。私は今まで、犬にほえられっぱなしの人生で、夫からもそんなに犬に嫌われるあなたって。。。と驚かれるほど(≧m≦)

そんな私の傍に来て、安心してくれる様子に感動しました。

ごんちゃんは、お写真でもおわかりの通り、思いっきり雑種です。ペットブームの昨今、雑種を飼っている方、少ないですよね。せっかく子犬が産まれても、捨てられたり。。。

私が住んでいるマンションで見かける犬は、血統書がついていて、相当なお金をお支払したんだろうな、というワンちゃんだけです。

そんな住環境ですが、社長さんがごんちゃんの為にと、ご用意されたゲージなどを拝見すると、とても深い愛情を感じました。高級なワンチャン達に、全然負けていない程のフル装備(≧∇≦)

正しい血筋のペットを家族に迎えるのも、とても魅力がありますし、それを否定はしません。

でも雑種だから、正しい血筋だからとペットの命を選ぶことがどうしてもできない私は、雑種応援派です。去年天国へ旅立った実家のネコも、もちろん雑種です。

この記事へのコメントは終了しました。

« :**:.。喝を入れる。.:**: | トップページ | **:.。うちの子どもたちとイベントのお知らせ。.:** »