« **:.。フレア袖のタックブラウス.。.:** | トップページ | **:.。コートワンピ..。.:** »

2009年7月29日 (水)

**:.。ムラサキのピンタックワンピ.。.:**

コットンリネンの生地と、アンティークローズのリネンを合わせて、ワンピースを作りました♪

001

青み強い、ムラサキ色。この熱い夏が過ぎれば、秋が来るのね(*^_^*)と、嬉しくなりました。秋は一番大好きな季節です。

Frame1565bf1658c4a72c40f1418d59529a

実は先ほど子どもを寝かしつける用意をしていると、インターホンの液晶画面に火災ですという警報マークが現れ、火事です、急いで避難して下さいというアナウンスとサイレンが鳴り響きました。取りあえず大事なものをかばんに詰めて、着替えて子どもたちと外に出ると、マンション中の住人200人位?が、上へ下への大騒ぎ。

火事などが起こると、エレベーターが使えないので階段で避難するのですが、最上階の方は本当に大変だと思います。。。

結局何事もなかったのでよかったです。マンションというのはご近所づきあいが希薄だったりするのですが、今回の件で初めてお隣さんのお顔と名前が解り、他の同じフロアの方にもごあいさつできて良かったです。

自宅に戻り、我が家のインターホンの説明書を読みました。すると意外と?多機能であることに驚きました。火事の時以外にも、漏水やガス漏れ、部屋の換気、電気の使いすぎ、防犯、そして緊急地震速報もアナウンスしてくれるみたいです。あの液晶画面は、来客されたお顔を写したり、録画するだけじゃないのね♪と、入居してから4か月目に初めて気付いた呑気な私です。

呑気と言えば。。。今回の避難で、大慌てでとりあえずかばんに詰めた私の大事なもの。お財布、現金、家と車のカギ。ここまでは普通ですが、よく見ると私のパスポートが入っていました。そういえば、自分でかばんに入れたような気が。。。します。

実はあと何日かで海外旅行に行くのですが、私は自分の家が燃えても海外へ行く気だったのかと、自分の的確じゃない判断力が不安になりました。。。子どもたちを置いて、某国への一人旅、英会話ができないのに、日本のエアラインと日系ホテルは使うのが嫌なのよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

こんなに判断力が甘かったら、関空までたどり着けるかどうかも怪しいじゃんっε-( ̄ヘ ̄)┌  取りあえず、明日は歯医者さんへ行こうと思います。

広島ブログ

« **:.。フレア袖のタックブラウス.。.:** | トップページ | **:.。コートワンピ..。.:** »

hand made」カテゴリの記事

コメント

今頃・・・・・いいなぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

この記事へのコメントは終了しました。

« **:.。フレア袖のタックブラウス.。.:** | トップページ | **:.。コートワンピ..。.:** »