« **:.。BAGが出来上がりました.。.:** | トップページ | :**:.。バニラ色のスカラップ生地で。。。。.:** »

2009年7月15日 (水)

**:.。コドモの成長.。.:**

うちのムスコの通学路は、ビルやマンションに囲まれた歩道です。途中、3車線+3車線の、道路幅の大きな国道もあります。交通量も、市内で一番多く、危険な通学路です。

信用できないムスコを、いつも送り迎えしています。(時々サボリますが)

今日はお迎えに行く途中、鳩が飛んでいました。鳩ってパタパタって飛ぶのかと思っていたら、羽のあたりからパトパトパトって聞こえたんです。もう一羽からも、パトパトパト。。。

それをムスコに話すと、「嘘だよ、そんなの。だって、お母さん時々嘘をつくからなぁ」

と言われました( ゚д゚)ポカーン

本当なのに(´;ω;`)ウウ・・・

それから家に帰って生地を裁っていると。。。「お母さんが好きな服を作ったら、お母さんと同じものが好きな人に気に入ってもらえるよ。いろんなサイズがあったらいいよね。」

「もらえるお金(売り上げの事かな?)が少なくても、楽しかったらいいんだよ。」

と、アドバイスをされてしまいました。

信用のできないムスコだったのに、いつの間にお母さんを超えたんだ?

夫が私たち家族を置いて、外国へと旅立って早くも4か月が過ぎようとしています。その間にコドモ達は、それぞれのスピードで成長していきます。夫が帰国するのはまだ先ですが、コドモ達を見て本当に驚くだろうなとおもいます。

コドモ達の写真を送ってほしいと催促されまくりですが、一度も送っていない鬼嫁のワタクシ。コドモ達を一人で3人育てるのは、結構しんどくて毎日を生きるのが精いっぱい。そんな訳で今回の長男の発言が、私にとってコドモの成長を知るよいきっかけとなりました。

でもね、次男坊の成長は亀の歩みとどっこいどっこい。

広島ブログ

« **:.。BAGが出来上がりました.。.:** | トップページ | :**:.。バニラ色のスカラップ生地で。。。。.:** »

育児」カテゴリの記事

コメント

そう!そうなんよ~! 売れる物を作るのもポイントだったりするけど、いっちばん大事なのは楽しく作ることなのよ~ん★ 息子さん、偉い!! 楽しくなくっちゃね♪ 楽しく作ったものには やっぱり楽しいオーラをまとっているはず♪(笑)  あ・・・、ひとりで3人の子育ては本当に大変ですよね。  けど、写真、送っちゃげ~さん♪ 文章読んで、笑っちゃいました♪ ひそかな抵抗~って感じでウケました♪

お母さんと同じものが好きな人に気に入ってもらえるよ・・・・・だなんて。。
感動~shine

すてきな感性じゃないですか~
息子さんが信用ならないんじゃなくって・・
車が信用ならんのんでしょう。。
悲惨な事故が多いですもんね
しっかり守ってあげてくださいねっ

し~ちゃん こんにちわ♪

ムスコに教えられる、物作りの心。私自身も、楽しくモノを作る人の作品を身近に置きたいなぁと思います。

愚痴の多い人、他の作家さんを批判する人、そんな人の作ったものを家の中に入れたら。。。負のオーラを背負いこんで、不幸になりそうだわ(A;´・ω・)アセアセ

子どもの写真は、大至急手配しましょうかねぇconfident

Rinさん こんにちわ♪

子どもの心は無垢だから、時々親がはっとなる事を言いますよね。

子どもから学ぶことが多いです。
でもその成長が、とても嬉しいです(≧∇≦)

交通安全にはしっかり気を付けます☆

この記事へのコメントは終了しました。

« **:.。BAGが出来上がりました.。.:** | トップページ | :**:.。バニラ色のスカラップ生地で。。。。.:** »