« **:.。コモノ作りの日々.。.:** | トップページ | **:.。 サヨナラ 。.:** »

2009年6月28日 (日)

:**:.。かごバックの行進♪。.:**

6月27日に無事にhand made教室を終え、今日の夕方広島県の自宅へ無事に戻りました。

教室に参加して下さった皆様、もっくの森の皆様、いつも本当にありがとうございますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

今回は8か月前に企画していた(気が長いでしょ?)かごバックをつくりましょう♪という講座で、全部で10個のかごバックが完成しました~(* ̄ー ̄*)

002

どのコもみんな、かわいいわぁ(*゚∀゚)=3皆様、お疲れ様でした☆

003

後ろスガタも、それぞれみんなかわいいのですhappy01

午前中の講座を終え、急いで実家へ帰宅して長男と二男をピックアップcoldsweats02そして再びもっくの森へ~(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

午後からは河村先生の、科学実験のお教室へ参加させて頂きました。実験が大好きなコドモ達が集まって、鏡の不思議についてお勉強しました。幼いころ理科が苦手だった私ですが、河村先生の世界へ、そーっと入ってみるととてもおもしろく、あっという間に終わりの時間がきてしまいました。

河村先生は学研教室の講師、お紅茶の教室、そしてこれからはレカンティーフラワーのレッスンもご予定されていらっしゃるそうで。。。お子様を三人育てながら、御自身も更なるステップアップを目指し、研究に励んでいらっしゃる様子に、いつもブログを通じて驚いていた私です。

そしてもっくの森で、これからも科学実験教室を開講されるそうです(*^ー゚)bしかも、小学生ママの夏休みの頭痛の種、自由研究の個別指導も受け付けて下さるそうです。私、もう早速ご予約させて頂きました、(  ̄^ ̄)ゞ

今年は身近なテーマから始めて、毎年どんどんレベルをアップして、将来は横浜サイエンスフロンティア高校を目指しちゃう?計画、始動ですよぉ( ̄ー ̄)ニヤリ

などと大風呂敷を広げてみたものの、うちの場合どうなることでしょう?┐(´-`)┌

でも河村先生のお教室からきっと将来、横浜サイエンスフロンティア高校を経て、ノーベル賞を。。。という方がいらっしゃるかも。楽しみですね☆

河村先生のブログはコチラです⇒http://ameblo.jp/lecrintea/

« **:.。コモノ作りの日々.。.:** | トップページ | **:.。 サヨナラ 。.:** »

hand made」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« **:.。コモノ作りの日々.。.:** | トップページ | **:.。 サヨナラ 。.:** »