« **:.。シフォンケーキを焼く。.:** | トップページ | :**:.。ワンピとワンピ.。.:** »

2009年5月14日 (木)

:**:.。.今日はベーグル。.:**:

今日はベーグルを焼きました。一人でおうちカフェしました(≧∇≦)

B3j1w6dg

私が作るお菓子とパンは、必ず国産小麦粉を使います。パンには天然酵母、天然塩、さとうきび糖を使用し、素材の味を一番おいしく感じられるように、いろいろ考えます。

ホームベーカリーを使えば簡単にパンは作れますが、その日の温度や湿度、加える水や小麦の量を調整しながら作っていく方法が、手間はかかりますが、私には合っているような気がします。

9fqr1hxv

今日の我が家の湿度は30%、室温は24度でした。天気はうす曇り。

Ptebysbi

二次発酵を終え、お湯にくぐらせる前です。オーブンを買い換えて、2段の角皿で焼けるようになったので、今日は12個作りました♪コドモ達、早く帰ってこないかなぁ~(* ̄ー ̄*)

ちなみにパンのお味、とても美味しく出来て、私ってばパン作りの腕が上がった?と勘違いするくらいおいしくできました。全てはスチームオーブンのおかげです。。。( ^ω^ )

広島ブログ

« **:.。シフォンケーキを焼く。.:** | トップページ | :**:.。ワンピとワンピ.。.:** »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

うちのオーブン・・・早く壊れないかな~~
と毎日思ってます。
簡単に壊れないのが、くやしぃですぅ(笑)
ちなみに、お薦めのスチームオーブンは
なんですか?
ベーグルが、大すきな私には、見たら食べたくてしょうがないです。
ベーグルベーグルで買っちゃおうかな。
湿度、室温って大事なんですね。

いちごmamaさん こんにちわ。

うちのオーブンは、度重なる長距離の引越しの為、壊れちゃったんですよ☆

そんな訳で、家電貧乏の我が家には今、最新家電が揃っていますが、液晶テレビがないんですよ(≧m≦)

買うお金がもうない。。。と思っていたら、明日購入分から環境ポイントがもらえて、とてもお得だそうですね。だけどすぐには買えない、悲しい私。

オススメのオーブンは、ビストロです。シンプルなお姿が、好きなんですshine

ベーグルヽ(´▽`)/
まろぞう、パンの中で一番好きかも・・・
でも、ベーグルは焼いたこと無くて・・・・
美味しそうですねheart04
モチモチっとした歯ごたえがたまりませんよねhappy02

まろぞうさん こんにちわ。

ベーグル、今回は成功しましたが、前回は大失敗したんですよ。うちの子どもたちは、何もつけずにミチミチと、しっかり噛んで食べておりましたよ(^v^)

そうそう、卵黄の食べ方!参考になりました。シフォンケーキを焼いた時、卵黄がいつも一個余るのですが、その使い道、是非是非真似させて頂きますよぉ( ̄ー+ ̄)

この記事へのコメントは終了しました。

« **:.。シフォンケーキを焼く。.:** | トップページ | :**:.。ワンピとワンピ.。.:** »