« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月28日 (木)

:**:.。マジックボール (σ・∀・)σゲッツ.。.:**

あれは先週の土曜日。あるお店に、マジックボールが展示販売されていたんです。

そういえばかかりつけの歯医者さんの受付の横に、これがあったなぁーと、何気に見ているとだんだんと欲しくなってきて。。。先日遂に、注文しました。便利なものを買うのが、大好きな私。。。購入資金は、夫の来月のおこずかいだから大丈夫、家計のお財布は痛みません。ダーリン、ありがとう( ̄ー ̄)ニヤリ

それが今日、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

鼻息も荒く?注文したその日に、偶然Mammy‘s Heart blogのちいママさんの日記にも、登場していて更に大興奮ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

ちいママさんのブログはこちらです↓

http://chitose.no-blog.jp/

そして届いたマジックボールが、これです。\(^o^)/

044_2

御存じの方もいらっしゃるかと思いますが、マジックボールとは簡単に言うと空気清浄機です。ただ従来のものとはちょっと違っていて、アンティバック2kは、空気中に浮遊する細菌、悪臭のもとなどをカプセルに封じ込め消滅させる「カプセル化技術」で、健康できれいな空気が作られるそうなんです。たばこの煙やペットの匂い、花粉やウイルスも100%ではないけど、カプセルに包みこんで綺麗な空気にするそうです。

antibac japanのHPはこちらです↓

http://www.antibacjapan.com/

下のガラスのボールに、水とソリューションという専用の液体を入れてスイッチオン。LEDライトが光って、何とも幻想的。

046

ピンクやムラサキ、白色に光ります。

最近は新型インフルエンザの影響もあるのか、よく売れているそうです。ちなみに専用のソリューションの液体、香りのバリエーションも豊富で、とりあえず私はベリーローズとチェリーブロッサムを買ってみました。

ベリーローズは、とってもオススメです(*^ー゚)b

043

オークションに出すような画像ですみません。。。

いつも応援して頂き、ありがとうございます。気まぐれに更新していますが、読んでくださってありがとうございます。

広島ブログ

2009年5月27日 (水)

:**:.。スカラップ生地のお洋服達。.:**:.

Fqegxxvb

スカラップ刺繍の生地で、ワンピースを2枚作りました。重ね着がかわいい、2枚です☆

2owhg9ha

実は2つ目のトルソーを、先日手に入れました。

2meumovv

デザインや形、色、どれも私の好みのトルソーを見かけ、お店の方に交渉して譲って頂きました。場所は、私がよく閉店セールに行く、あのお店です(*^_^*)

トルソーはまた他にもありましたし、形もいろいろ残っていましたので、欲しかったのよ~♪という方がいらっしゃいましたら、是非直接交渉してみてください☆

5hbuaprb

ペチパンツも作りました(* ̄ー ̄*)

これからはorder製作に入ります。(ようやく。。。という感じですみません)生地も順次入ってきていますので、楽しみにしていて下さいね(*^ー゚)b

広島ブログ

2009年5月24日 (日)

**:.いのちの輝き.:**

4月の終わりに、いとこに赤ちゃんが生まれました。叔父と叔母夫妻にとっては、初めてのかわいい孫の誕生です(o^-^o)

赤ちゃんの誕生がみんなみんな嬉しくて、かわいいね♪と何度も抱っこしました。

残念ながら現在、叔父は病気で入院中です。出産した病院から退院したその足で、叔父の元へ赤ちゃんを連れて行ったそうです。その時の写真を、叔母から見せてもらいました。

写真に写っているのは、生きる為に頑張っている二つの命。一つはみんなを幸せにする為にこの世に誕生した、赤ちゃん。そしてもうひとつは、命の終わりに向って病気と闘う叔父の命。痩せ細ったその腕に抱かれた、小さな小さな赤ちゃん。二人ともとても幸せそうで、命のリレーのバトンが渡った瞬間を1枚の写真に収めたような、とてもよい写真でした。

叔父は1年前、余命3か月と診断されました。いとこは孫を抱かせてあげたいとその後妊娠し、その願いがかなったのです。生きる希望を持つことは、叔父にもとても良かったみたいで、夏にはもう一人下のいとこの赤ちゃんが生まれ、叔父には孫が二人に増えます。

今は病床に伏せている叔父ですが、酒、たばこ、女性、博打、どれも極めるほどのやんちゃぶりで、叔母はよく泣いていました。私は子ども心に、遊び人ってこんな人の事を言うんだなぁと、自分は堅実に生きようと誓ったものです。

叔母は何度も離婚しようと思ったはずですが、それでも献身的に看病する姿に、いろんな夫婦の形を学びました。二人の結婚式にも出席した私が、夫婦のスタートからゴールまでをこんなに早く見届けることになるとは、想像すらできないことでした。

昨日の朝、叔母から母経由で、叔父が余命1か月だという事を知りました。痛みや苦しみから早く解放してあげたいという気持ちと、もう少しみんなの傍にいてという想い。両方ともが、本当の私の気持ちです。

夫としてはかなり失格?な叔父でしたが、病気から逃げずに正面からぶつかって治療を受ける姿に、人として尊敬に値するなと思いました。自ら命を絶つ人が多い昨今、叔父だけでなく、病気と闘い命を最後まで輝かせる事ができる方は、本当に強い人だと思います。

人は守りたいものがあると、強くなれるのでしょう。赤ちゃんの記憶に叔父は残らなくても、その愛おしいという想いは決して消えることなく、永遠に。。。

2009年5月22日 (金)

**:.。ありがとうございました.。.:**

山口リフレッシュパークでのハンドメイドイベント、今回も無事に終えることができました。

私のブースでお買い上げ頂いたお客様、イベントの成功の為に頑張って下さったし~ちゃんさんをはじめ、沢山のスタッフの皆様、イベントに参加された作家さん達、本当に有難うございました。

Mammy's Heartのちいままさん、お会いできてうれしかったです。ブログでいつもお忙しい日常と、かわいい作品を拝見しておりました。優しい雰囲気のお人柄が、そのまま作品に反映されているのね~♪と、納得、納得の出会いとないました。ありがとうございました。

RISAKOさんのブースでは、フェルトのおもちゃにまたまた感動です。こちらは改めてご紹介させて頂きます☆

pixiさん 再会できてうれしかったです。7月の宇部空港でのイベント、がんばってくださいね♪コメントも早速頂き、ありがとうございました(*^_^*)

皆様のおかげで、忙しくも、楽しい時間を過ごすことができました。感謝の気持ちでいっぱいです。

003

他の作家さん達からお預かりした商品、大人気でした。しまさんよりお預かりしたリネンマフラー、とても喜んでいただけましたよ♪イベント開始から一時間経過した時点で、テーブルの上の商品がほとんどなくなり、私にとっては衝撃的なイベントとなりました☆

そして沢山のorderを頂き、ありがとうございました。

イベントの度にテーブルクロスを忘れる私。これで5回連続。。。そんな私にとっても素敵なテーブルクロスを貸して下さったSweetCountryのなるるんさん。年上の女性に対してこのような言葉を使うのは不適切だとは思うのですが、本当にかわいい容姿にいつも憧れ度が増します(*^_^*)テーブルクロス、有難うございました。

002

そして最初から什器を現地調達しようと企んでいた?私に、快く譲ってくださったオリーブさん。いつも、いつも有難うございます。

001

オリーブさんには我が家の表札を、作って頂いております☆季節に合わせて書いてあるイラストにいつも、胸がドキドキ。表札が一枚では満足できない私は、現在毎月orderさせて頂いておりますヽ(^。^)ノ

いつか改めて、我が家の表札コレクションをご紹介させて頂きます。orderは山口市のプチピーナッツさんでも受け付けて下さるので、是非是非どうぞ~♪

御隣のブースだったにもかかわらず、ナナイロネイロの虹子さんにやっとお声をかけることができたのはイベント終了間際。それほど彼女は大忙しだったのです☆サンキャッチャー大切にしますね、残念ながら今日の天気はうす曇り。。。虹子さんからはとてもよい気が出ていて、抱きしめられると真っ白な心になります。何か辛い事があったら、抱きつきに行きますので、どうぞ宜しくデス。

昨日は土砂降りの中、高速を運転して広島へたどり着きました。無事に帰宅しておりますので、ご心配を頂いた皆様、ご安心くださいませ☆

2009年5月20日 (水)

**:.。スカラップワンピ。.:**

昨日のビリー ザ ブートキャンプの筋肉痛を堪えながら、仕上げたワンピースです。

カシュクールワンピ。とても久しぶりにこの型紙を使いました、8か月ぶりくらい?とても気に入っている形です。

Hjh7wfrh

Lfzjdo8d

後ろはカットワークレースの生地を使いました。後ろスガタも、かわいいですよ☆

最初はどうかなぁ~と思いながらだったんですけど、出来上がってみたら本当にかわいくて嬉しかったです。見頃と同じリネンの生地なので、レース生地自体が浮いた感じにならず、いい感じです。

Ugpdyklb

かわいいんねぇ  ひつじさんもつぶやいていることでしょう♪

今日は今からお買い物に行って、それから午前中にはお友達が遊びに来てくれます。

そして明日はいよいよ

O0423059610170603203_2

楽しみにしているイベントがあります♪今回は参加される作家さんも沢山増えて、イベントの運営も大変なご苦労があったことと思います。すべてはイベントの成功の為、支えて下さるし~ちゃんさんを始め、スタッフの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

どうぞ宜しくお願いします。

広島ブログ

2009年5月19日 (火)

:**:.。pirorinさんと筋肉痛。.:**

今日は朝から1時間車を運転して、月に一度開かれる幼稚園の時に同じクラスだったママ達の集会?に行ってきました。ジャージにポカリを持って、目的は今更だけどビリーザブートキャンプを約40分間やるとこ。

一人ではできない事も、みんなと一緒だと取りあえず40分間頑張れました。ママ達の中には元自衛官の方が3人いらっしゃって、腕立て伏せはひざもつかずに、カッコよくされてる姿に感動(≧∇≦)

いつもはお菓子を食べて、おしゃべりをするだけの会なのですが、ちょっと頑張ることになりました。来月はコアリズム。体育会系の皆さんについていくだけで、必死の私です。

そのお仲間のpirorinさんより、イベントの為にご用意して頂いたお品をご紹介します♪

C5eoduow

クラフトもお得意ですが、布小物もお得意なピロリンさん。ぜひ作品をお手に取って見られて下さいね☆主婦のお財布に優しい価格で。。。との御伝言を頂きました☆

Qpo7bzzn

画像の上の方にある茶色いバスケット♪WAXペーパーに包んだピタパンや、ベーグルを入れてピクニックに丁度好さそうヽ(´▽`)/

私は昨日、久しぶりにCDを借りました。リンドバーグが結成20周年の記念アルバムを出したとかで、ちょっと借りてみました。今すぐkiss me♪  私が高校生の頃に流行った歌なんですよね、広島厚生年金会館にライブを見に行ったりした事が、とても懐かしいです。

リンドバーグも好きだったけど、12才の頃からわりと最近まで、ずっとずっとハウンドドッグが好きだったんです、20年以上。。。夫からも、友達からも、なんで?と、理解をされませんが(* ̄ー ̄*)

そして車の中で最近聴くのは、レミオロメン。私、音楽の趣味、若返りました(v^ー゜)

2009年5月18日 (月)

**:.。キャミワンピ 。.:**

とても素敵なカットワークレースとスカラップレースを合わせて、キャミワンピを作りました♪

Btiry6cb 

ごめんね、コサージュは参考商品デス(≧∇≦)

O8gs3xds

今朝はコーヒーを飲みに行くぞっ!と息巻いて、結局タリーズコーヒーへ行きました。ATMで振り込みをしたり、雑貨屋さんで探していたマスキングテープを見つけて、へっへっへーと思いながら帰宅したのが10時。

2か月前までは、歩いても歩いても何もない場所に住んでいましたが、今は便利な場所に住んでいるので、時間の使い方に余裕がでてきた気がします。

B_t_dud7

今日のシアワセ マスキングテープ♪

**:.。コモノ コレクション.。.:**

最近パリをイメージしたおしゃれなお店に行くことがあったので、そのお店からイメージを膨らませて作ったコサージュ。

T8oe429x

あぁ、この感じが好き(≧∇≦)

Zqufrmkm

ヘアゴムは大好きな薔薇をイメージして、というか小さいサテンでできた薔薇を、ひとつひとつ縫いつけてあります。チェック&ストライプの生地や、リバティ ファブリックの生地ともよく合います☆

Tkqgmbuh

それからシュシュ。チェック&ストライプの生地に手編みのトーションレース。

トーションレースに、リバティ ファブリックのリボンをアクセントに。

お値段は500円でおつりが出ます♪

今朝は、長男が朝の支度をしないことに対して怒りに怒って、登校させてしまいました。整理整頓ができないから、こんなことになるんでしょう(-゛-メ) 朝からぶち切れ。

ムシャクシャするから、コーヒーでも飲みに行ってくるわっ(*`pЗ´q)

でもタリーズコーヒーに行こうか、スタバに行こうか悩める主婦の私。お財布の中には500円しかないけど(≧ヘ≦)

2009年5月16日 (土)

:**:.。イベントの商品のご紹介.。.:**

しまさんよりお預かりした、商品のご紹介です♪ お値段はあいまいに表示しておりますので、想像を膨らませて読んでくださいね(*^ー゚)b

002

夏用マフラー 1000円でおつりが出ます。

004

リネンガーゼのマフラー  1300円でおつりがでます。

005

A4サイズトートバッグ 1300円でおつりがでます

006

こちらも1300円でおつりがでます。

しかも。。。

007

中にはポケットもついています。

008

ミニトートバッグ 1200円でおつりがでます。しかもマグネットボタンで開閉できます☆

しまさんは手芸雑誌の、作品作りのお仕事をしていらっしゃる作家さん。その作品の完成度は非常に高いです。ズレも全くと言っていいほどありません。ミシンのステッチも完璧ですよ(* ̄ー ̄*)

広島ブログ

**:.。イベントのお知らせ♪。.:**

いよいよ来週にせまったイベント♪

O0423059610170603203

屋内でのイベントなので、雨が降っても大丈夫(*^ー゚)b

毎回お客様が多くて、なが~い行列ができるので、お早めにご来場くださいね。もちろん事故などには、御気をつけてくださいませ☆

前回の第3回に引き続き、作家名を公表せずひっそりとopenしておりますので、何の目印もありませんが遊びに来て下さいね♪

前回のイベントの翌日、見知らぬ方に「そのバッグに似たものを、イベントで見たけど高くて買えなかったのよぉ」と話しかけられました。

私がその時に持っていたバッグは、イベントの時に残った商品を自分用にしたもので、おそらくその見知らぬ方は、私の作ったバッグのお値段に躊躇されて買えなかったんだなぁと。。。材料費もそれなりにかけたので、適正価格だと自分では思っていたのですが、申し訳ない事をしたなぁと反省しました。。。

その反省を活かし、今回のイベントは沢山の目玉商品をご用意しましたっhappy02

イベントまでの間、順次ご紹介していきます♪

今日はshima homeのしまさんと、初めてお会いしてランチを楽しんできました。モデルさんのように背の高い、美しいしまさん。美人ってしまさんの為にある言葉なのねconfident

001

家の近所にあるレストラン。ずっと気になりながら一人で行く勇気もなく、だからといってコドモとは行きづらく。遂に念願かなって、ランチを食べることができました。おいしかったです♪

010

それから家に帰って、ずっと読書。私は宮本 輝さんと、宮部みゆきさんと、乃南アサさんが好きなんです。今日は乃南アサさんの、大人気シリーズを完読しました。

イベント用に何を作ったの?ですって。。。何も作っておりませんが、しまさんが大量に作って下さいましたので、ご心配なくcoldsweats01

広島ブログ p>

2009年5月14日 (木)

:**:.。ワンピとワンピ.。.:**

私は毎日、車で長男を小学校へ送り、その足で下の二人を保育園へ連れて行っています。コドモを送り届け、自宅へ戻ってくるのが8時20分。そこから家事を済ませ、ミッション コンプリートheart04  ようやく自分の時間です。

パンを焼いたり、ソーイングをしたり、どっぷりと趣味の世界に浸ります。。。それが最近のシアワセです。

Fq9d37od

夏用のキャミソールワンピを作りました。胸にはリバティファブリックのリボンを、ポイントにあしらって。。。

009

軽い生地を使ったので、夏の重ね着に大活躍しそうです。

それから。。。

1wgcurtp

ミルク色のスカラップ生地で、ワンピースを作りました。

Ytplangr

先日訪れたプチピーナッツさんから連れて帰った、ひつじちゃんとアジサイのリース。

白いワンピに映えるなぁ、と惚れ惚れ。ひつじちゃんの顔が、なんだか好きなのです。。。

イベントまで残り一週間、準備は大丈夫なの?と主催のし~ちゃんさんにご心配を頂きそうな、余裕の私。ふふふ、ふふふふ。

今回のイベントの私のテーマは、主婦のお財布に優しいお買いもの♪という事で、他の作家さんが頑張ってくださっています。←他力本願?

明日はshima homeのしまさんと、初デート☆

(しまさんのブログはこちらです→http://blog.goo.ne.jp/shimahome/

いろんなお品を作って頂きました。お品物とお値段は、明日以降に発表させていただきまーす♪

広島ブログ

:**:.。.今日はベーグル。.:**:

今日はベーグルを焼きました。一人でおうちカフェしました(≧∇≦)

B3j1w6dg

私が作るお菓子とパンは、必ず国産小麦粉を使います。パンには天然酵母、天然塩、さとうきび糖を使用し、素材の味を一番おいしく感じられるように、いろいろ考えます。

ホームベーカリーを使えば簡単にパンは作れますが、その日の温度や湿度、加える水や小麦の量を調整しながら作っていく方法が、手間はかかりますが、私には合っているような気がします。

9fqr1hxv

今日の我が家の湿度は30%、室温は24度でした。天気はうす曇り。

Ptebysbi

二次発酵を終え、お湯にくぐらせる前です。オーブンを買い換えて、2段の角皿で焼けるようになったので、今日は12個作りました♪コドモ達、早く帰ってこないかなぁ~(* ̄ー ̄*)

ちなみにパンのお味、とても美味しく出来て、私ってばパン作りの腕が上がった?と勘違いするくらいおいしくできました。全てはスチームオーブンのおかげです。。。( ^ω^ )

広島ブログ

2009年5月13日 (水)

**:.。シフォンケーキを焼く。.:**

もの凄く久しぶりに、シフォンケーキを焼きました。

今から5年前、2才だった長男が「おいしいねぇ」と、我流で作ったシフォンケーキを一生懸命に食べる姿に感激し、それだったら有名な先生にお習いして、とびっきりおいしいものを食べさせてあげたい!と思いました。

本屋さんのお菓子の本の売り場で、片っぱしから読み漁り、この先生に教えて頂きたいと思ったのが、下井佳子先生。シフォンケーキの本は、40万部を超える程の大人気です。

もちろんお教室も常にいっぱいで、念願かなってようやくレッスンに通えるようになり、3年半頑張りました。

でも最近はお菓子を作る気分じゃなく、ずっとサボっていると。。。やっぱり腕が落ちるものですね。これからは時間を見つけて作っていこうと思います。

さて、久しぶりに焼いたシフォンケーキ。

Tiiuizap

せっかくいいお材料を使用したので、シンプルに食べるのが一番!長男のおやつです☆

Uhk1d3a6

キッチンエイドミキサーで、角がピンとするまで泡立てます。

Ttnjosw1

オーブンに私やキッチンが写っていて見づらいですが、オーブンで焼いているところ。パン屋お菓子を焼くのが好きなので、新しくビストロというオーブンレンジを買いました。昨日これでスチームオーブン機能を使い、グラタンを焼いたらお店で食べているみたいな感じに仕上がりました。

家族みんなが、笑顔でいっぱいの食事となりました。スチームオーブン、オススメです。

明日はパンを作ろうかな~(≧m≦)

広島ブログ

2009年5月11日 (月)

**:.。バニラ色のスモックワンピ。.:**

バニラ色のスカラップ刺繍の生地で、スモックワンピースを作りました。ボタンの色も、何気にバニラ色にコーティングされたシェルボタン。

Vxj1cgzs

袖はパフスリーブです。。。

50tejevi

Sjq5_pmj_2

シワ加工を施してある生地なので、ノーアイロンでOKですshine

広島ブログ

**:.。sakura レースのボーダーワンピ。.:**

久しぶりに自分でパターンを起こして、オリジナルのワンピースを作りました。

コットンリネンの軽い生地を使用して、重ね着を楽しむ為のワンピースです。

7tnl9yt8

胸には控えめなタックを。

Pzigvcom

ボーダーのレースは透けて見えるので、下に合わせる服を考えるのも楽しいと思います。

広島ブログ

2009年5月10日 (日)

**:.。北陸かーてんさん.。.:**

GWに山口県防府市の実家へ帰省したとき、ロックシティというショッピングモールをふらふら歩いていると、オーダーカーテン5000円という文字が目に入ってきて。。。

店内に入ってカーテン生地を見ていると、素敵なカーテンを発見☆北陸かーてんさんは、山口県を拠点に福岡県にも店舗を構えられていらっしゃる、カーテン夢空間さんが期間限定で出店されているお店だそうです。

実は私、カーテンにはこだわりがあります。今まで日本各地の官舎を転々としてきましたが、新婚の頃にイギリスの輸入生地でカーテンをオーダーしました。クッションも同じ生地で作って頂き、カーテン代だけで15万円お支払いしました。官舎なのに、オーダーカーテン。。。とても不釣り合いな事をしたなぁ、と今では反省しています。

そしてこの春新居に引っ越し、今だカーテンのないまま暮らしていました。そして遂に出会った、素敵なカーテン♪国内の有名メーカーの型落ちの生地や、輸入の生地。定価だととても高価なことは、店内で実際にサンプルをご覧になるとおわかりになるかと思います。

そして私が選んだカーテンは。。。

58kr2rlt

綿レースのカーテンと、ムラサキのカーテン。画像にはありませんが、美しいブルーのカーテンを、コドモのお部屋に。。。

Dgrymm27

我が家の窓は、カーブがあったり、素人の私では採寸が少し難しそう。。。なので今日は広島まで、社長様が直々に採寸に来て下さいました。

ありがとうございますぅ(>_<)

気になるお値段ですが、99pthh42

主婦のお財布に、とても優しいお値段に感激です。採寸までして頂いて、このお値段で一流メーカーのオーダーカーテンなんて、今までなかったですよね。

ETC割引を利用してカーテンを買いに行っても、他のお店でオーダーするよりも割安ですよ(≧∇≦)新築、リフォーム、お部屋の模様替え等をお考えの方に、オススメなお店です。

広島ブログ

2009年5月 9日 (土)

**:.。カゴバッグ できました♪。.:**

もっくの森で定期的に行っているhand made教室の、次回のお題。

カゴバッグを作りましょう♪

ようやく宣伝用のお写真の為のバッグが、完成しました☆

Rreiammf

クロワッサン型のカゴに、レースやモチーフ、リボンをつけて、世界でひとつだけの自分の為のカゴバッグの完成を目指します。

目立たないけど、バテンモチーフのところに、鍵のチャームもつけてみました。

8dw6z97w

後姿もかわいくね(*^ー゚)b

詳しくは原工務店さんのHPをご覧下さい。

http://www.haratec.co.jp/mokkunomori/event5.html

もっくの森ではいろんなカルチャー講座が開講されています。

5月15日は大人気のプリザードフラワーのお教室も。。。講師はあの假屋崎省吾さんのお弟子さんの、宮本先生。。。受講料も2300円と、お手頃ですよ☆

是非、もっくの森へ遊びに行ってみてくださいね♪

広島ブログ ダイエットするといいながら、先ほどサーティーワンの、募金をするとレギュラーアイスがもらえるというチャリティーイベントで、コドモ達と一緒にしっかりとアイスを頂いてきました。食事制限よりも、運動が大事。今日の午後からエクササイズを頑張ります。

**:.。ダイエットすることになりました.。.:**

訳あって、夫にずっと会っていません。そんな夫から、メールが届きました。

瘦せました。。。

夫→176センチ   私→167センチ 身長差9センチの私たち夫婦。なのに夫が痩せたそうなので、体重差が2キログラムになってしまいました。。。

今度久しぶりに会った時に、「なぜこんなに太った?」と思われるのは、ちょっと嫌。。。でもそう思いつつ、明日はサーティーワンのアイスを食べに行く約束をコドモ達としているのです( ´艸`)

今月中には、とりあえず1キログラム落として見せますわ♪

**:.。パンが届きました。.:**

E11guaqe

先日、hand made教室の為にもっくの森を訪れると、RISAKOさんからパンが届いていました。3月のもっくの森で行われたイベント、もっくの雑貨屋さんで注文させて頂いたフェルトでできたパンです。

RISAKOさんは、もっくの森でベビーマッサージの教室を開講されています。私も一度やってみたかった、ベビマ。2才のムスメを連れての参加は、やっぱり年齢オーバーでしょうか。。。

RISAKOさんは 3才と1才のお子様がいらっしゃるシングルママさん。ご自宅でサロンを開業される夢を実現するために、一日中フル稼働の働くママさんです。そして布小物の委託作家さんを募集していらっしゃって、現在御本人も含めて13人の作家団?の作品を、各地のイベントで販売されています。

その作家団?の中のお一人に、フェルトでパンを作って下さる方がいらっしゃって、ご注文させて頂いたのです。本当にびっくりする位のお財布に優しい価格で、そしてとても丁寧な縫い目。。。感激でした。

D1uchwoz

長男も次男もムスメも、本物のパンと間違えて食べちゃうほどです(*^_^*)フェルトのパンに大興奮して、写真はどれもブレブレ。。。

そんなRISAKOさんは、

5月21日(木) 10:30~13:30までやまぐちリフレッシュパーク メインアリーナ でのイベントに参加されます☆ 是非kangarooブースへ行ってみてくださいね♪

RISAKOさんのブログはコチラ→http://risako.soreccha.jp/

RISAKOさんが参加されるイベントの情報はコチラhttp://ameblo.jp/tama-s-hand2006/ (し~ちゃんさんのブログです。) もうすぐイベント、楽しみです♪          広島ブログ

2009年5月 5日 (火)

**:.。もっくの森 hand made教室。.:**

さてさて5月1日に、山口県防府市の原工務店さんの展示場、もっくの森で、hand made教室を行いました。

今回は第三回目、スカラップレースの生地とリバティプリントのバイアステープを使った、ポケットティッシュケースを作りました。。。

2009052f012f252fd0150625_1436363

もっくの森は天然素材をふんだんに使用して作られています。使用させて頂いたテーブルも、もちろん天然木の一枚板。さすが原工務店さんです♪

木材とアロマキャンドルの香りに包まれて、受講された方それぞれの作品が生まれます。

2009052f012f252fd0150625_1449744

どれも個性があって、チラリと見えるリバティプリントが素敵ですo(*^▽^*)o

2009052f012f252fd0150625_14421689

おまけの私の後ろ姿。画像はすべて、原工務店さんからお借りしております。ご担当のYさま、いつもお写真を有難うございます☆

さてさて、次回のhand made教室は6月下旬を予定しております。夏の定番、かごバックをお作りします♪詳細は明日、お知らせします。

今日は夜なべして、原工務店さんの発行されている冊子「モブリ」のお写真用の、かごバックを作ります(* ̄ー ̄*)

いつかモブリの表紙を飾る、かもしれないsakuraNAVY。Yさま、どうかダイエットに成功するまでお待ちください。。。

いつも応援を頂き、ありがとうございます。感謝を込めて○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

広島ブログ

:**:.。G.W.のオモイデ。.:**

G.W.。。。まだ終わっていはいませんが、今日の夕方山口の実家から広島の自宅へと戻り、我が家の休日は、事実上終わりを迎えました。。。

私はダラダラしてばかりの毎日でしたが、3月以来いろんな事で忙しかったので、本当にゆっくりできて幸せでした。その代り私の両親は、うちのコドモ三人のパワフルさについてゆけず、「早く帰ってくれ」と、本気で言っていました。。。( ´艸`)プププ

そんな訳で今日のお昼、すんごい豪雨の中、追い出された私たち母子。高速道路は制限速度50キロ制限が出ていたので、相当な雨だったのだと思います。渋滞を心配しましたが、そうでもなく割とスイスイと帰ることができました。

明日からはいつもの生活に戻ります。。。とりあえず、今日まではネコのように気まぐれに生きていこうと心に決めております(´△`)Zzzz・・・。o○

広島ブログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »