« :**:.。幹部候補生学校の桜.。.:**: | トップページ | **:.。アトリエ♪途中報告.。.:** »

2009年4月15日 (水)

:**:.。引越しマシタ.。.:**:

3月下旬から昨日まで、約3週間の時間を費やし、ようやく我が家のお引越し、終了しました☆

一人で全部梱包して、荷出し、荷入れをして、一人で購入したマンションのいろんな手続きをして、転校、入園の手続きもして、とにかく全部一人でして、それを無事に終えることができた喜びはとても大きいです。

お盆とお正月を5年分、一度に迎えたような3週間でしたが、そんな私を支えて下さった皆様、最後の最後、退去する官舎のお掃除を手伝ってくださった皆様、ありがとうございます(人><。)

官舎のお掃除、最後はキレイにワックスを掛けなければなりません。。。土砂降りだった雨があがり、西日が差しこむ何もない部屋でワックスをかけながら、ここで暮らした1年8か月を懐かしく想い出しました。

こんな家に住めないと、夫に泣きながら訴えた事、横須賀での便利な暮らしに慣れた私に、島で暮らすのは無理と毎日ケンカしたことがありました。

でも今になって振り返れば、そんな事他愛もないささいなことだったなぁと思います。人の優しさ、温かさがあれば、人はどんな場所でも生きてゆけるのだという事を学んだ年月でもありました。

島での生活で学んだことは他にもありまして、同じ官舎には夫の同期の御家族が沢山住んでいらっしゃいました。夫の仕事に対して、転勤が多いとか、留守ばかりで家の事を全て私がやらないといけないとか、不満だらけだった私。同期の奥様と比較して、妻として、人としての小ささを実感しました。

同期の奥様方、そして先輩、後輩の奥様方の、転勤妻のキャリアを着々と積み重ねていらっしゃる中、夫に甘えてばかりだった自分に反省しました。

もっと、もっと強い精神力を持とうと思います(*^_^*)

今日は午前中、授業参観があったの何もできず。。。午後から部屋の片づけをします。

121

ここは私のアトリエ(生意気にそんな部屋を頂きました)ですが、箱が山積み。いつも使っている作業台まで進む事ができません。。。

122

こちらは主寝室。ベットの周りを荷物が、占領しています。寝るのがやっとです。

もう少し、ガンバリマスhappy02

いつも応援して頂き、ありがとうございます。今日もリポビタンゴールドを飲んで、がんばります。

広島ブログ

« :**:.。幹部候補生学校の桜.。.:**: | トップページ | **:.。アトリエ♪途中報告.。.:** »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、お疲れ様でした~!!
・・・って、まだまだこれからですね・汗

おチビちゃん抱えながら・・・さぞかし大変な様子、
頑張り屋さんなsakuraさんが想像つきますが
どうか時間を掛けてゆっくりと・・・。
体力的にもですが精神的にも疲れがでますから、
無理しすぎないようにしてくださいよ~(*^_^*)
おチビちゃん達のたった1人のmamaですからね☆

次の出張で広島行きが決まったら、お知らせしますね!
私の第2の故郷・・・呉でお茶しましょうね(*^^)v

おつかれさまでした!!!ダンボールの山怖いですね~~引き続きお片づけ頑張ってください。

お疲れ様です!体調は大丈夫ですか?
あまりがんばり過ぎないで下さいね^^

新しいおうち、羨ましいです!
しかも 私の憧れの「アトリエ」まで
完備なんですね~♪

ここからsakuranavyさんの素敵な作品が
生まれるんだな~と 想像しながら
楽しく読ませていただきました。

落ち着かれたら、素敵なお洋服を
また拝見したいです。。。

 お久しぶりです。    お引っ越しから 多々な手続き、、、 本当に目まぐるしい毎日だったのですね!                       私は新居を構えてもうすぐ2年になりますが、倉庫と化した 自称アトリエが・・・          どうぞご無理なさらないように。

無事にお引越しをされたのですね♪ 小さなお子さんを連れてのお引越しは本当に大変だったでしょうね。 お疲れ様でした(^-^)。  素敵なお友達やご近所さんとの出会いがあって、そして成長した自分もきちんと振り返れて・・・。  とってもいい1年8か月を過ごされましたね(^-^)。 新しい土地でもきっと素敵な出会いがありますよ★頑張ってくださいね♪  あ、あとひとつ。 無理をしすぎて体調を崩されませんように(^-^)。

お疲れさまです~~~!!
お引越しされたんですね!

私も今月の12日に引越しをして
まだまだ片付かない荷物と格闘中です!

うちもパンダの引越し屋に頼みました。
なのでまるで我家を見ているようです~

手続きってほんとに面倒ですよね。
全てお一人で管理されて、大変だったことでしょう。

お互い、体を壊さないように
荷解きがんばりましょうね!!!

チャキ お疲れ様でした☆

お母さんに先日バッタリ出会い、チャキの忙しさを聞きました!
片付けはこれからだね!
体調に気をつけて頑張ってヽ(´▽`)/

nobu*さん こんにちわ。

ようやく新居に荷物が入り、生活も落ち着いてきました。とはいえ、三人のコドモがそれぞれ転校や転園を経験し、心が落ち着かない様子。

外では頑張る分、家に帰ると甘えっ子になるようです。よしよし、と抱きしめると嬉しそうです。

もうすぐGW。また山口へも帰省しますし、呉にお越しの際は是非お茶しましょうね☆

橋本さん コンニチワ。

はい、頑張りましたよ。今はパンダの柄の段ボールから送られてくる、熱い視線に耐えながら、片づけをサボっている毎日です。

パンダの箱は積み重ねると、結構な迫力があります。。。

ミーポンさん こんにちわ。

ミーポンさんこそ、本当にお疲れ様でした。春はいろんな行事もあって、大変ですよね(≧∇≦)

私のアトリエは、本当はムスメの部屋です。でもまだ二歳なので、ムスメのおもちゃは、お兄ちゃん達の部屋に間借りさせてもらっています。

福岡でのお話、楽しみにしています☆
無理をなさらないよう、がんばってくださいね。

R。サマ こんにちわ。

のんびりな私ですが、きっとこういう忙しい毎日がないと、ダラダラしたまま一生が終わってしまうのかもと思い、ちょっと頑張ってみました☆

R。さんのアトリエ、今度公開して下さいね☆
ムスコ達の部屋は散らかっていると怒るけど、私の部屋は作業途中なので。。。とか言って汚くならないように気を付けます
(ー_ー)!!

し~ちゃんさん こんにちわ。

引越しの荷物をまとめて思ったこと。。。私のもの、ばっかり。結婚して8年間、せっせと自分の趣味のモノばかりを収集していたのだなぁ、とまたまた反省デスcoldsweats01

し~ちゃんさんの方こそ、イベントも来月に控えお忙しいとは思いますが、無理をされないよう頑張ってくださいね☆

*am*amサン こんにちわ。

12日にお引越しだったんですね。うちは13日でした。パンダのお引越し屋さんのマイスタークォリティ、いかがでしたか?happy02

我が家のお引越しは、リーダーが厳しく、仕事ができる方でした。それゆえ現場が殺気立って、仕事が丁寧かつ早いという、見事なお引越しとなりました。。。

なぜこんなお引っ越しとなったのかは、また後日ブログに書きますので、読んで参考?にしてやって下さいcoldsweats01

この記事へのコメントは終了しました。

« :**:.。幹部候補生学校の桜.。.:**: | トップページ | **:.。アトリエ♪途中報告.。.:** »