« **:.。アトリエ♪途中報告.。.:** | トップページ | **:.。ラベンダー色のバテンモチーフ.。.:** »

2009年4月18日 (土)

**:.。家電貧乏.。.:**

001

ソーイングを再開するぞぉ、って張り切っていた矢先、アイロンがパコーンという音とともに、こんな姿に。。。誰がどう見たって、再帰不能でしょ?

温度を強にしてかけていたので、ヤケドしなかっただけでも不幸中の幸いデス。

私のお嫁入り道具の、1万5千円もした(アイロンの価格では、高い方なのです)アイロンも、ご臨終。

最近買い換えた家電。。。こたつ、エアコン、オーブンレンジ、FAX電話、掃除機、トースター、テレビパソコン、プリンター、デジカメ、ドライヤー、そして遂にアイロン。。。

3年前にはドラム式洗濯機も購入。。。お嫁入り道具で残っているのは、炊飯ジャーと冷蔵庫という有様デス。ちなみにテレビは、壊れて捨てました。。。

長距離のお引越しが多いので、転勤族の家電の寿命はとても短いのです。。。そして我が家の息子達がアイロンを振り回したり、テレビに乗ったりするので、壊れるのです。

そんな理由で最新家電に囲まれて、暮らしています。そして気づいたこと。。。モノを大切に使う事もよいけど、新しいモノを使うとびっくりする位進化していて、ちょっと気後れします。

家電貧乏、そんな言葉がぴったりの我が家ですcoldsweats01

さてさて、私のブログの主題はソーイングの事と、もうひとつ自衛官の妻としての気持ちを世の中の皆様に知って頂くという事で、検索キーワードでも、自衛隊関係の割合がかなり多いのです。

なのでこれからは少し真面目に、そのお仕事についても防衛省から御注意を受けない程度に綴っていけたらと思います。

防衛省から御注意?大げさねって思われる方もいらっしゃるかも、ですが、私たち妻は他国のスパイではない事を明らかにするために、自分の生い立ちからプライベートな事までいろんな情報を開示しなければならないのです。

そこでこのブログがいけませんねぇ、などとお叱りを受けない程度で綴っていこうと思うのです。

現在私の夫は、ある部隊の少し大変な任務に就いています。私は夫のお仕事を実際に見ることはできませんが、自衛艦のお好きな方が、いろんな場所で夫の乗っている艦の写真を撮って、ブログやHPに掲載されています。

その艦の写真を見るだけで、夫の仕事が順調なのがわかるのです。それを見るだけで、安心して涙がでるのです。その様子を知ることができ、私はとても幸せだなぁと思うのです。

« **:.。アトリエ♪途中報告.。.:** | トップページ | **:.。ラベンダー色のバテンモチーフ.。.:** »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。