« .:**:.。お引越し中デス.。.:**: | トップページ | :**:.。引越しマシタ.。.:**: »

2009年4月 3日 (金)

:**:.。幹部候補生学校の桜.。.:**:

200904031640000_3

今日は夫のエスコートなしで、初めて海自の幹部候補生学校に行きました。

こちらの学校の桜はとても有名で、海自のシンボルにも桜のモチーフが使われているだけあって、お手入れも素晴らしく、また落ちた桜の花弁は、一枚一枚、妻楊枝で刺して清掃するという徹底ぶりです。

写真は幹部候補生の方々の入学式や卒業式が行われる、講堂前で。うちのムスメはカメラを向けると、必ず敬礼をします。そして国旗を見ると、必ず敬礼。それを私にも強要するので、事情をご存じのない方がみると、私達はとても愛国心に満ち溢れた母子にみえることでしょう(u_u。)

明日は幹部候補生学校の一般公開の日。エスコートなしで、どなたでも海自の誇る、素晴らしい桜を見ることができます。

お天気はよくないそうですが、同期の櫻をぜひご覧になって下さい♪

いつも応援をして頂き、ありがとうございます。

感謝を込めて○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

広島ブログ

« .:**:.。お引越し中デス.。.:**: | トップページ | :**:.。引越しマシタ.。.:**: »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

お引越しお疲れさまでした♪
今回が終わったら暫らくお引越しは無いと聞いていたのですが、マンション購入とは!!
羨ましい!!!!!!
新居でもたくさんお友達作って楽しんでくださいね♪
学校のさくらも素敵だけど、建物がすごく趣があっていいですね!!
うちも今日は花見で錦帯橋まで♪
桜ってホント癒されますよね゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

(≧m≦)**cana-bun**サン こんにちわ。


単身赴任を夫を嫌がるので(娘に会えないのが辛いらしいです)、私の引越し人生はまだまだ続く予定です。

新居では、夫と同業者の方が多く、官舎を出ても官舎に住んでいる気分です。

今回のお引越しは私一人で行っているため、実はまだ完了していなくて、来週までダラダラ少しづつ頑張ります☆

学校の建物は、歴史も古くレトロな感じが素敵です。照明とか、アンティークファンにはたまらないものです。♪

古き良き日本の洋風建築。学校の建物は、歴史的価値も高いようです。そんな建物の中に、うちの子たちを連れていかなければならないのは、本当に嫌でした(ノ_≦。)

錦帯橋の桜も綺麗だったでしょうね。私はマロンの里(ご存じですか?)の裏の川で、コドモ達をハダカンボにして泳がせるのが好きです。尾瀬川周辺の水は、綺麗でいいですよねぇ☆

この記事へのコメントは終了しました。

« .:**:.。お引越し中デス.。.:**: | トップページ | :**:.。引越しマシタ.。.:**: »