« :**:.。order#14 マザーズバッグ。.:** | トップページ | **:.。スカラップワンピ&ペチパンツ。.:** »

2009年4月23日 (木)

**:.。反抗期のムスメ..。.:**

辛い、もう本当に辛いんです。

あぁーん、できない、嫌、もう嫌い。ワカメちゃんがぁ、ワカメちゃんがぁ、アイちゃんの足をけるぅ~

我が家の姫、アイチャンがただ今第一次反抗期を迎えました。最近は熱が出たり、体調が悪いのでご機嫌も悪く、常にギャーギャー泣き叫んでいます。一日12時間くらい。

大騒ぎしながら、上記のような意味不明な事を泣き叫んで床をゴロゴロ、足をバタバタ。

もう、もう、ママは疲労感と悲壮感でいっぱいです。

先日夕方、私とムスメ、二人でお買い物に行った帰り。いつものギャーギャーが歩道橋の上で始まりました。

毎晩夜中に何度も起きては、ギャーギャーっと泣くので、寝不足の私は、疲れて途方にくれていました。

すると幼い女の子を連れた年配の方が、「このくらいの年齢の子はイヤイヤ期だから難しいのよね」と、声をかけて下さいました。私の疲れた心に寄り添い、励まして下さったことに、とても感謝の気持ちでいっぱいです。

でも、言えませんでした。この子、第三子なんですとは。。。

一人目の育児でも悩み、二人目もなんとか4歳になるまで無事に育てて、3人目の反抗期に途方に暮れて。沢山育てているから育児も心得ている、なんてことはないんですよね。

その子、その子、一人づつ違う個性を持って生まれてきたのですから、親もそれぞれに悩み、喜び、そして疲れます。

思えば上の二人にもあった、イヤイヤ期。今は私自身忘れてしまっているけど、育児ノイローゼになりそうな位、辛い日もあったはず。

だから乗り切れるかな、今回も。

最近はずっとモノを購入してばかりの私ですが、決して贅沢をしているわけではありません。ただ、コドモ達に壊されるので仕方なくお買いものしているわけで。。。

私の大切にしているもの、KOOSのヤレンスキー。

006

とても気に入っていて、毎日履くのですっかりくたびれてしまいました。随分痛んだのでもう、無理かなと思ったのですが、靴を修理に出してみました。

すると新品の頃のようなツヤが蘇り、とても嬉しくなりました。

008

靴底にはそれぞれ厚みの違うゴムを貼って頂きました。4300円必要でしたが、新品の約1/5のお値段でした。

007

ちなみにこの花は、山口市にあるグリームズガーデンの店長さんに寄せ植えを作って頂いたのに、私が枯らしてしまいました。。。

でも、でもっラベンダーの鉢の方は、無事に育っております。。。(* ̄ー ̄*)

« :**:.。order#14 マザーズバッグ。.:** | トップページ | **:.。スカラップワンピ&ペチパンツ。.:** »

育児」カテゴリの記事

コメント

ほんと子供の反抗期は疲れますよね。
(でもSakuraさんとこはお子さん3人いらっちゃるとは知らなかった。ハンドメイドもたくさんされてて凄いな~。)
うちも思い出してみると、スーパーに行くたびに
ギャーギャー泣きわめき、まともに買い物できない日々がありましたよ><
たまに泣かないとき時があると、スーパーの店員さんに「今日は泣いてないですね~^^?」って声かけられるくらい(;^ω^A
今思えば、もっとお気楽に構えていたらよかったのに。。とは思うけど、渦中にいたら、なかなかね。。。
うちも下がようやく4歳になりました。
お姉ちゃんは2年生になったけど、いまだにすぐに泣いて訴えるタイプだよ~><
同じ土俵にあがらないで、冷静に対処しないと!
って最近改心しました。なるべくね。。。
親も成長させてもらってます。

ところで、ヤレンスキー、私も色違い持ってるよ~^^。履きやすいから私もいつも履いてます。
でもkoosの靴底ってツルンツルンじゃないですか?
滑りやすいのが難点だなぁって思ってたの!
そろそろ靴底もボロボロだし、修理して滑りにくくしたいなぁって思ってたので、sakuraさんのブログ見て「お~!!」て思ったよ。
修理のお値段も参考になりました。ありがとう♪

コンニチハ(^-^)
御無沙汰してオリマシタ。
 
お引越し間もナイ内から早速の作家活動shine
sakura-san、カナリの働き者sanshineデス。


ロラリ~クラリ~と暮らしているワタシ...。
少し反省。
見習うデスbearingsweat01

チビしずさん こんにちわ。

反抗期のムスメ、今日も絶好調でした(`◇´*)
スーパーの床で両足の靴を脱ぎ、それを投げつけ、大の字に寝っ転がり、バタバタ、ギャーギャー。。。

えーん、早く反抗期が終わらないかなぁ。

ヤレンスキーの修理、とても大満足です。私の場合は靴底のはがれの修理もあったので、ゴム底を張るだけだったらもう少しお安く仕上がるかも、デス。

皮の靴底、何度階段で足を滑らせたことか。。。coldsweats01でもこれで雨の日も安心です。最初からゴム底にしておけばよかったと、反省しています。

don。さま コンニチワ。

お元気そうで何よりです。PC復活したのですね☆

私は働き者ではなく、現実逃避をしたいだけです。だって部屋にはまだまだ段ボールの箱が。。。全部で90箱あった我が家の段ボール、まだ残り20箱あります。。。

この記事へのコメントは終了しました。

« :**:.。order#14 マザーズバッグ。.:** | トップページ | **:.。スカラップワンピ&ペチパンツ。.:** »