« **:.。もうすぐイベントですが。。。.。.:** | トップページ | .:**:.。.明日からイベントです☆。.:**: »

2009年3月24日 (火)

:**:.。サヨラナ  サヨナラ コンニチワ。.:**:

春は民も、官も人事異動の季節ですね。

うちの夫の勤めるJMSDFも、春はみんなで全国へシャッフル、シャッフル。私が住んでいる官舎では、毎日朝から大型トラックなどがひしめきあっています。

今日はオトモダチ家族を、3組お見送りしました。関東方面、近畿地方、四国地方、行先はそれぞれです。今日荷出しして、明日の朝には新居で荷入れ開始です。

箱に入れて、すぐにまた出して。慣れない土地で、また一から人間関係も築かなくてはなりません。転勤族の妻も、結構大変です。転勤の移動距離が1000キロを超えると、本当に体力的にもきついです。

でも昨日、嬉しい出来事がありました。

去年の桜吹雪が舞う季節、うちのムスメと同級生のお子様がいらっしゃる方と少し仲良くなりました。不妊で悩んでいること、もうすぐ転勤だということ、短い期間でしたが、いろんなお話をしました。

お引越しの日、お見送りをする私に、「あなたに出会えてよかったです。」と、お声をかけて下さいました。胸がいっぱいになり、涙が出ました。なんて素敵な言葉なんでしょう。

その彼女と、ムスメのお友達が、私の目の前を歩いているのです。頭の中が、?でいっぱい。また再び転勤になり、御主人が元の勤務地へ帰ってこられたのです。しかも不妊で悩んでいた彼女のお腹に、赤ちゃんが☆

オトモダチの誰かを毎日お見送りして、涙、涙の私ですが、こうして再び出会う喜びもあります。転勤族の妻は、大変な事も多いですし、1年に1回の全国転勤なんてやってられるかと、夫婦ゲンカも絶えませんcoldsweats01

でも、御縁のある誰かと再び出会える喜び、そして新しい出会い。それを経験できるのは、夫と結婚したからこそだと思います。

アリガトウ、アリガトウ、私の人生の中で出会うお友達の皆様、そして、お世話になっております方々、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。良い御縁を頂き、幸せです。

これからも、末永く宜しくお願いします(*^_^*)

ちなみに私の好きな言葉は、未来永劫と、因果応報。因果応報に関しては、好きというよりいつも肝に命じております。。。

広島ブログ

« **:.。もうすぐイベントですが。。。.。.:** | トップページ | .:**:.。.明日からイベントです☆。.:**: »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。