« **:.。まるヨークのワンピース**:.。 | トップページ | **:.。カラースカラップ生地で.。.:** »

2009年3月 9日 (月)

**:.。私の日常。.:**

昨日の日曜日の昼下がり。。。

パパは床屋さんへ、長男を連れて髪を切りに行きました。そして私と次男と姫の三人は、車の中でお留守番。。。パパが車に戻ってくるまで、つまらないなぁと思い、いい事をひらめいた( ̄ー ̄)ニヤリ

お化粧ポーチを取り出し、アイブロウペンシルを取り出して、次男の眉毛をつなげて、眉毛犬状態に。姫の顔に、フルメイク。ムチャクチャ色っぽい2才児のできあがりshine

しばらくして車に戻ってきたパパは、子どもたちの顔を見てちょっと楽しそうデシタ( ̄▽ ̄)

虐待じゃないですよ(*≧m≦*)

そして私の最近の昼間のドキドキ。。。刺激の少ない主婦の、すごく刺激的な出来事。。。

高校生だった頃、作家の森瑤子さんの本が大好きデシタ。35歳は女盛り、昼下がりの情事にあーだ、こーだと、よくそんなドロドロした本を読んでいたなぁと思う今日この頃です。

そして実際大人のオンナになって、どんな刺激があるかってことですが。昼食時に冷蔵庫を開けます、そこにはキムチの入れ物が。。。

そこからは心の葛藤が始まるのです。

だめだめ、昼間からそんな臭いものを食べちゃだめよぉ と天使の声。

大丈夫だよ、誰も家に来ないから と悪魔のささやき。

そして私はほぼ100%の割合で、悪魔のささやきに耳を傾けます。

あぁおいしかった。余は満足なりぃcatfaceと昼寝でもしようかと、こたつの中でウダウダしていると、ぴんぽーん( ̄○ ̄;)!と玄関のチャイムが鳴るのです。

玄関を開けると、ママ友達。。。(A;´・ω・)アセアセ

キムチのおかげで刺激がいっぱい、ドキドキすることって大事らしいよと、夫に言うと。。。チュートリアルの徳井さんと、ズームインの羽鳥アナと、女優の松島トモコさんと、魚のヒラメをたして4で割ったような顔で、

ふ~ん、よかったねぇ

と私の人生を否定するかのようなコメントをくれます。もっと穏やかな夫婦の日常を過ごしたいもんです。

« **:.。まるヨークのワンピース**:.。 | トップページ | **:.。カラースカラップ生地で.。.:** »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。