« :**:.。ピンタックブラウス..。.:**:. | トップページ | :**:.。スカラップレースのお洋服達..。.:**: »

2009年3月13日 (金)

**:.。.睡眠たっぷり。。。。.:**

今日はもの凄く眠くて、お昼ごはんを食べた後、ずーっと寝てしまいました。大好きなお昼のドラマも、眠気には勝てず。。。

3時半ごろにただいまーと、小学校に帰宅した息子。ごめん、お母さん眠いの。

5時頃にスイッチが入って、どうにか動けてマス。今夜中にお洋服を仕上げなくて。。。

いつも夜中の2時ごろに、こたつで寝ています。ベットまでたどり着けない。。。そんな私を見て、夫が最近ちゃんと眠れていますか?と心配してくれました。

大丈夫ですと答えたけど、こたつの方がよく眠れるのとは言えなくてcoldsweats02我が家は5人家族。シングルベットをふたつくっつけて、寄り添うように寝るのですが、ねぞうの悪いコドモ達にいつも蹴られて乗られて、熟睡できません。

その点、こたつはあったかくて気持ち良いのです。

話は変わって、今日はブルートレインの最後の運行のニュースが印象的でした。不覚にも?涙が出ました。男の子のママなら、コドモが電車にはまって、そのコドモを喜ばせる為に、にわかに電車マニアになる。。。ってことないですか?

東京駅に、日本各地から集まる特急を見に行ったり、秋葉原にあった鉄道博物館に行ったり、福島まで新幹線のドッキングを見に行ったり、ドクターイエローを見に行ったり。。。夫と二人で一生懸命に、ビデオを撮りました。

子育ての記憶の中にしっかりと刻まれた、ブルートレインの名前。無くなるなんて、さみしいなぁ。

いつも応援をして頂き、ありがとうございます。 ブルートレインが、無事に終点までたどり着きますように。 広島ブログ

« :**:.。ピンタックブラウス..。.:**:. | トップページ | :**:.。スカラップレースのお洋服達..。.:**: »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。