« .:**:.。スカラップレースのワンピ#3。.:**: | トップページ | :**:.。.宮島へ行ってきました.。.:** »

2009年3月 1日 (日)

.:**:.。お誕生日とひな祭り.。.:**:

011

昨日、今日と一泊二日で山口県の実家へ、帰省しました。滞在時間、トータル24時間。とても慌ただしく自宅へと戻ってまいりました。

私は現在35歳の既婚者です。。。でも実家の母は、私が生まれた時に祖父母から頂いたお雛様を、毎年飾ってくれます。最近では大きなつるし雛も加わり、この季節は実家の床の間がとても色鮮やかです。

014

吊るし雛には、海老や桃、ひよこもあってとてもかわいいです。一つ一つ、山口市にお住まいの作家さんが丁寧にお作りになっているものです。

004

そしてそして、我が家の姫、アイチャンのお誕生日のお祝いもして頂きました。アイチャンの大好きな、キティちゃんのケーキ。防府市にあるシェモムのケーキです。

アイチャンは、母が飾ってくれている私のお雛様を、自分のものだと言い張ります。そして桃のお節句の前日に生まれたので、お祝いが二つに一度という、すごいケーキ。。。

手を抜いているみたいで、ごめん。。。

いつも沢山の応援を、ありがとうございます。 感謝を込めて★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・ 広島ブログ

« .:**:.。スカラップレースのワンピ#3。.:**: | トップページ | :**:.。.宮島へ行ってきました.。.:** »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

毎年、お雛様を飾ってくださるご両親、ありがたいですね。出すのと片付けるのが大変ですもの。
私は、とうとう今年、娘のお雛様を出してやれませんでした^^;

はじめまして、お誕生日おめでとうございます(^-^)

あいちゃん、お誕生日おめでとうございます(*^o^*)

素敵なお雛様ですね。
そして素敵なお母様(^-^)

我が家は土曜日にやっと出しました・・・そしてしまうのはきっと三月末。お雛様に関しては、いつも時差があります・・・。子供にとってはお雛様って特別思い出に残るんですよね~。実家のも出して大切にしたいところですが・・・。ちび姫のお誕生日おめでとうです!!

mamakoさま こんにちわ。

そうですね、毎年お雛様の段を組み、すべてのお雛様を飾ることは、とても大変なことだと思います。お写真には写っていませんが、他にも市松人形などもあります。

私が25歳で独身だった微妙なお年頃の時は、密かにプレッシャーを感じていましたがcoldsweats01

私が赤ちゃんの時から今まで、飾ってあるお雛様を見て喜ばせるために。。。感謝してもきりがないですねhappy02

太田焼きそばマンさん こんにちわ。


私の大好きな群馬県県から、ありがとうございます☆

北関東ののびやかな空気が、とても懐かしいです。

まめ大福さん こんにちわ。

アイチャンも、2歳になりました。保育園に行き始め、バリバリの広島弁をお話するようになって、とてもかわいいです。

赤ちゃん言葉で、こりぇ、いらん。(これ、いらない)とか、聞いていてとても楽しいです☆

橋本さん こんにちわ。

お雛様。。。お嬢さんがお二人だと、賑やかなお節句になったことでしょうね。

私も早く娘のお雛様を飾ってあげたいのですが、まだ購入していません☆

転勤のペースが落ち着いたら、と思っていたので。しかもガッチリ定期預金bearing

あいちゃん、お誕生日でったんですね!!
お雛様にしたくなるような、あいちゃん(*^_^*)
お誕生日、おめでとう~!!

papaさんもお休み中で、家族揃ってのお誕生日、
良かったですね。
子供達の成長は、とっても嬉しいですよね^^

nobu*さん こんにちわ(^v^)

うちの末っ子アイチャンも、遂に魔の二歳児になりました。。。

毎日イヤイヤ言ってばかりで、手もかかりますが、保育園に通っているので、先生が彼女の発達を集団生活の中で、とても上手に促してくださっています。

sakura-sanコンバンハ(^-^)

姫samaは2歳デスカ~heart
これから益々オシャマsanshineになっていきますネ。
うぅぅぅぅ~可愛いbearingheart

donさま こんにちわ。

そう、2才児って手がかかるけど、かわいいんですよぉheart04

でも男の子はとても素直というか、ストレートな感情なのに対し、女の子は2才でもうしっかりと、オンナの武器を使える。。。coldsweats01

うちの姫のパパに対しての態度は、明らかに女王様です。

この記事へのコメントは終了しました。

« .:**:.。スカラップレースのワンピ#3。.:**: | トップページ | :**:.。.宮島へ行ってきました.。.:** »